最近の人気記事



若狭敬一アナ「根尾選手はピッチャーなのか、外野手なのか、内野手なのか、起用法はズバリ何でしょう!?」 川上憲伸さん「僕は…」



■2022.05.29 サンデードラゴンズ




『“三刀流” 根尾の起用法は? 川上憲伸がズバリ!』

若狭アナ:
根尾選手、

ピッチャーなのか、外野手なのか、内野手なのか、

川上憲伸さんの見解を伺います。

起用法はズバリ何でしょう!?
若狭敬一アナ「根尾選手はピッチャーなのか、外野手なのか、内野手なのか、起用法はズバリ何でしょう!?」 川上憲伸さん「僕は…」

川上:
僕は「ショートかな?」と思いますね。

若狭敬一アナ「根尾選手はピッチャーなのか、外野手なのか、内野手なのか、起用法はズバリ何でしょう!?」 川上憲伸さん「僕は…」

若狭アナ:
おぉ~!

これは?

川上:
まぁやっぱり守備は今、悩んでいるとは思うんですけれど、

まぁ僕もそうなんですけど、

ずっと見ていてショートの人って、

守備を、しっかりレギュラーを獲っていったらバッティングがどんどん良くなっていっているような気がするんですよね。


若狭アナ:
そうなんですね。

となると「まだまだ」というふうに監督はおっしゃっていました。

2軍に1回落としてショートを鍛え直すのか、

1軍に帯同したままショートの練習をして思い切って使うのか、

どっちなんですかね?

川上:
僕は1軍でいいと思いますね。

そもそも立浪監督がショートでずっとプレーされていてね、

ですからセンスもありますから、

球際の判断の仕方とか難しいところってのは、

監督からのアドバイスがあったりだとか、

やっぱり監督が見守る中で成長感を出していくことによって、

「絶対ショートでいこう」とか色々なことができると思うんですよね、アドバイスが。
若狭敬一アナ「根尾選手はピッチャーなのか、外野手なのか、内野手なのか、起用法はズバリ何でしょう!?」 川上憲伸さん「僕は…」

若狭アナ:
そうなんですね。

中日・立浪和義監督、サンデードラゴンズで根尾昂選手の起用法を激白する「登板は少しずつ増やしていけるように…」


井端弘和さん、中日・根尾昂選手のポジションは「絶対ショートだと思いますね」 その理由は…


1軍で立浪監督とショート練習を続けるのがいいのではと川上憲伸さんは語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 638 :TA3ZhODRl-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月31日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのさ。投手って言えってニュアンスで最近質問してないか?

    54
    6
    +48
  2. 643 :mY2Z4MWQx-kNj(softbank060080111141.bbtec.net)-ND
    2022年5月31日 02:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほとんどの心あるドラゴンズファンは、根尾を無理に使えって言ってるのではなく、育成するなら腹据えて使う、使わないならファームで実戦経験積ませろ、って言ってるんだと思う。監督の、口とは裏腹に中途半端な便利屋あつかいしてることに怒ってるのでは?

    75
    6
    +69
    • 329 :DU2ZjNTcz-1NT(p7844145-ipngn38001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月1日 08:40
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合で使えるレベルではないけれど二軍に落とさないのは自分で教えたいからだと思う。試合前練習ではいつでも根尾にくっついてます。守備練習でもバッティング練習でも金魚のフンみたいに。それだけなんとかしたいという事なんだと思ってる。

      1
      0
      +1
  3. 645 :WE1MlMmFl-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月31日 03:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合といい立浪といいマスコミといい
    なんかあちらさんサイドは投手にさせたがってるように感じるわ
    まずは野手だとおもうんだけどなぁ

    67
    1
    +66
  4. 646 :DRlOlYmQ1-xND(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年5月31日 04:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スター性からいって毎日見たい選手なんですよね。

    56
    5
    +51
  5. 647 :2I0YxNjY2-4Nz(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年5月31日 05:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人の立浪のしもべ臭半端ないんだよね
    投手に誘導したいってのは確実にありそう
    ラジオでオープン戦3割打ってた根尾に対してショートで出たきゃ二軍で3割打ってから出直せみたいな事イヤミったらしく言ってたし
    この人確か京田とも仲良いんでしょ?
    そりゃ根尾に良い感情を抱いてなくてもおかしくないよねぇ?

    44
    10
    +34
    • 656 :mU4YmM2Y4-4ZT(dw49-106-193-123.m-zone.jp)-OD
      2022年5月31日 07:12
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それをいうなら立浪のしもべは井端の方だぞ?
      むかし何回か一緒に週刊誌に不健全面で抜かれてたし腰巾着してた
      けど川上は立浪とそういうのはなかった
      京田と節点があるのも井端の方
      京田は教え子だし
      川上がしもべなら井端はどうなる
      あと井端は辛辣が期待してる証拠
      井端が京田に辛辣なことに対して「『厳しい』と言いますが、決してそういう訳ではないですよ。こうなってほしい、もっといってほしいという人にしか辛辣に言ってません。誤解しないでください。」

      17
      4
      +13
      • 744 :GI5N0MjQz-1NT(KD106158200029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年5月31日 11:10
        >>656
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「この人」って憲伸さんじゃなくて若狭アナのことだと思うよ

        22
        0
        +22
    • 667 :WRlZzNWFl-4ZT(softbank126186212229.bbtec.net)-OD
      2022年5月31日 07:58
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この人って誰のこと?若狭アナのこと??

      22
      1
      +21
  6. 650 :DVhNjNTg3-1ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2022年5月31日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンドラが番組の信用なくしてて草

    47
    2
    +45
  7. 659 :WEwMyZDVk-jYW[s](om126166236063.28.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年5月31日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督はそう思ってないのではという疑念がある
    大敗しているときに考えたのが、「ショートの実戦経験を積ませよう」ではなく、「中継ぎの消費を抑えるために投手をさせよう」だったから
    将来的に担わせる気があるなら、可能な限り経験を積ませた方がいい
    なのにそれをしないということは、担わせる気がないと捉えられても仕方ない

    39
    4
    +35
    • 680 :Tk3O0Y2E2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
      2022年5月31日 08:14
      >>659
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が考えてるのはショート根尾ではなくて投手根尾だから、その外堀を埋めることしか考えてない。

      29
      1
      +28
    • 714 :TdkMlNWRh-2Yz(124-110-188-211.osaka.fdn.vectant.ne.jp)-Yj
      2022年5月31日 09:54
      >>659
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      担わせる気がないというのは、ショート一本でという狭く考えたときにそれはないんじゃないかと思う。
      監督がちょくちょく言ってるけど今年は投手含めいろいろやらせてみて、本人に一番向いている、やっていけそうと思える場所を一緒に見つけていってるからこその起用になっている。
      用は監督が何としてもどんな形でも根尾に成功してほしいと思っている、ある意味贔屓の気持ちがあるからこそ投手もやらせているんだと思う。
      本人の希望がショートだとしても、そこでやっていけるかどうかは本人が決められることではないし現場が客観視点で判断すべきとこだと思う。その結果が投手だとしても外野手だとしても、受け止めるべしなのかなと思う。

      13
      13
      0
      • 820 :TgzZ1MTNl-3MW(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
        2022年5月31日 12:19
        >>714
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんか腑に落ちたわ、なるほどなー
        とはいえ打撃も良くなってきてるし今は投手より野手として試合に出場する機会を増やして欲しいな、とは個人的に思うけどね
        敗戦処理投手としてだけでの出場だと観てるこっちがテンション下がるんよね

        6
        2
        +4
  8. 683 :ThhYmNjFh-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年5月31日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近邪推する人多くてキモすぎる
    統合失調症一歩手前

    11
    27
    -16
  9. 867 :GYyZlMmE2-lNG(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-YT
    2022年5月31日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブルペン入ることで打席に立つチャンスが減っちゃうんだよね。
    ビハインド展開なんて控え選手が出場できるチャンスなのに。
    スタメンでも出られない、ビハインドでも打席には立てない、では
    いつ出られるんだって話。

    19
    0
    +19

WEwMyZDVk-jYW[s](om126166236063.28.openmobile.ne.jp)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。