最近の人気記事



権藤博さん「正面のゴロとか球捌きは上手いですからね、高橋周平は。それと高橋周平が良いのは…」

権藤博
権藤博


■2022.05.26 セ・パ交流戦「中日vs.西武」

【イニングスコア】
西|0 0 0  0 1 0  0 0 2 =3
中|0 0 0  3 1 2  0 0 x =6
5月26日(木) セ・パ交流戦「中日vs.西武」【試合結果、打席結果】 中日、6-3で勝利! 投打噛み合い快勝!!!連敗は7でストップ!!!

『東海ラジオ – ガッツナイター 中日×西武 実況中継(バンテリン)』
権藤博さん「正面のゴロとか球捌きは上手いですからね、高橋周平は。それと高橋周平が良いのは…」

権藤:
正面のゴロとか球捌きは上手いですからね、高橋周平は。

それと高橋周平が良いのは、

スローイングが良いんですよ!

だから6-4-3といってもセカンドが取りやすいんですよね、

5-4-3でも。


村上アナ:
高橋周平がこの交流戦が始まる前に1回ショートにゲーム中に守備位置を替えて、

そのあと交流戦が始まってショートですけど?

権藤:
まぁ慣れればこなせますよ。

ちょっと無駄なステップが多いですけどね。


中日・木下拓哉と高橋周平のタイムリー後コメントを聞いた権藤博さん「面白くない!」


権藤博さん「遊撃は内野の中で最も難しく、過酷なポジション。28歳の高橋周平にとっては厳しい挑戦になると思いますが、俊敏性に優れ、グラブさばきもスローイングも…」


慣れていけばショートもこなせるのではと分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 507 :jkwYlNDdj-2OW[s](om126033071011.35.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年5月27日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数少ない京田に勝ってる要素だもんな
    スローイング連呼はしゃーない

    26
    0
    +26
  2. 518 :DM3NjMDRh-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月27日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーは両方正面だった気がするけどワイの勘違いか

    31
    3
    +28
  3. 529 :DY3MhMTll-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年5月27日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんが褒め出したら…そういう事や

    19
    1
    +18
  4. 566 :DNiNwYTdm-2Nj(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
    2022年5月27日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんが称賛してるんだから、周平はあかんな

    17
    1
    +16
  5. 568 :zBiYmNjQ1-iMj(p2943114-ipngn201406tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年5月27日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得意の正面捕球で2回エラーしてるの見てないんか?

    10
    3
    +7
  6. 630 :WMwNlMDAz-1Y2(i223-217-38-160.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Mz
    2022年5月27日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「慣れればこなせますよ」
    →慣れるためにはキャンプから練習させるか、せめて2軍でやらせろって話なんだよな

    7
    1
    +6
  7. 647 :GI3N0MDhi-4ZT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
    2022年5月27日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二三塁のレギュラー争いに負けたのに、8年ぶりにほぼぶっつけ本番で遊撃レギュラーにねじ込まれるのは納得いかないんだよなあ
    本人は必死にやってるんだろうがメンタル的に辛そうだし長い目で見てもデメリットが勝つからやっぱり遊撃周平は反対だわ

    12
    1
    +11
  8. 731 :jk0N2NGJm-2Yz[s](om126233142078.36.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年5月27日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードとしての送球は足元悪かったり飛びついた後でも安定してるイメージだけどショートの逆シングルからの送球は正直ショボかった
    当初は周平の内野守備なら…と思ってもみたけど守備位置変わると全然違うんだね

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。