最近の人気記事



中日・福留孝介選手が“苦しい日々”を振り返る

福留孝介
福留孝介


■2022.05.26 セ・パ交流戦「中日vs.西武」

【イニングスコア】
西|0 0 0  0 1 0  0 0 2 =3
中|0 0 0  3 1 2  0 0 x =6
5月26日(木) セ・パ交流戦「中日vs.西武」【試合結果、打席結果】 中日、6-3で勝利! 投打噛み合い快勝!!!連敗は7でストップ!!!






■2022.05.26 スポーツ報知

【中日】福留孝介が開幕26打席目でようやく“開幕”「僕自身も苦しいところはありました」一問一答
中日・福留孝介選手が“苦しい日々”を振り返る

―塁上で何度も手をたたいて喜んでいた。
1本出てなかったので。僕自身もですけど、こうして我慢して使ってもらってて結果が出ないんで、僕自身も苦しいところはありました。だけどこうして1本出たので、そういう意味でほっとした

―苦しい日々だった。
どういう状況であれ、一番年も上ですし、自分のやることを変えずに。それだけは毎日続けようと。結果が出る出ない関係なく自分のやるべきことをやろうと。若い選手に変にやらないのかとか、そういう姿をみせたくなかった。打てようが打てまいが、常に変わらずに、というのは意識して、プレーに気持ちもってやっていた。(ルーティンを大事に?)それは変えずに。何かしたから変わるというわけではないし。自分のやってきたことを信じてやるだけと

―練習前に、バンテリンドームの外周を走っていたりした。
これからの時期、外でやるゲームも出てくる。そういう意味では暑さに慣れておかないといけないし。毎年こういうことはやってると、そういうところは変わらず

―チームの連敗も止まった。
これだけ負けてやっと止まった。明日からも、自分たちができること以外はなかなかできないので。再確認して、チーム一つにしてやっていけたらいい

記事全文を読む

中日・福留孝介選手が今季初ヒットを放つ「ボール、ボール」 → 落合英二コーチが「はい」と関係ない全然違うボールを手渡す


中日・森野将彦コーチ、福留孝介選手への期待は…?


「自分のやってきたことを信じてやるだけ」という思いでルーティン含めて継続してきたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 425 :GU2Z5OWE4-4OW(242.102.13.160.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2022年5月27日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日見たいなリードしている展開で追撃の代打福留は当たれば大きいしいいと思うけどな。

    28
    0
    +28
  2. 426 :TBkN5NmEy-4ZT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年5月27日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も言ってたけど、我慢して使ってもらってるって相当プレッシャーかかるよね。別に贔屓は構わんけど、ほどほどにしないと選手も辛いしファンも辛くて何もいいことないよ

    43
    5
    +38
  3. 427 :TMwN5Yzk1-mMj(softbank060149037123.bbtec.net)-MT
    2022年5月27日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでも衰えはやっぱ隠せないから150以上出る投手に対しては代打で使うのはやめた方がいい
    変化球はまだうてそう

    24
    2
    +22
  4. 435 :jY3N4Mzcw-jN2[s](om126204231087.3.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年5月27日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで絶対凡退するマンを見せられてたファンも辛かったぞ

    38
    0
    +38
  5. 444 :zIwO1MzIx-4OW(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)-ND
    2022年5月27日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までがひどすぎたから一本くらいじゃ物足りないよ!

    24
    0
    +24
  6. 458 :zM5MlOTVm-0YT(14-133-73-130.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年5月27日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は若い選手にドメさんの打てなくても黙々と練習する姿を見せたくて使い続けたんじゃないだろうか

    9
    10
    -1
    • 473 :TU2M5NTg1-4ZT(180-199-207-195.dz.commufa.jp)-OD
      2022年5月27日 10:40
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな余裕が今のチームにあるんですかね。あんな年齢まで野球できない選手ばかり。一軍の一つの席が空いたらそこでチャンスを掴めた選手もいたかもしれない

      15
      4
      +11
  7. 472 :TU5ZjYjI1-lZm(kc219-101-30-46.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年5月27日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたかないがファンはまだ苦しいぞ

    22
    0
    +22
  8. 477 :GI0N3OGE5-2MG(softbank126004052136.bbtec.net)-Yj
    2022年5月27日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回が実は息継ぎをちょっとしただけの事で、また水面下で我慢する日の始まりだとしたら、、、

    3
    1
    +2
  9. 481 :jhkMhNWJk-4ND(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2022年5月27日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも今年でおしまいでしょ
    いくらなんでもひどすぎる

    5
    1
    +4
  10. 483 :ThiZ4MGUz-4ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年5月27日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日感動して泣きそうになった

    8
    1
    +7
  11. 493 :DJhN5NjEx-xMW(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年5月27日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一本で満足、なわけないからあと何本打つんかいな

    4
    1
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。