最近の人気記事



1軍のスタメンマスクを経験した中日・石橋康太捕手、思いを明かす

石橋康太
石橋康太


■2022.05.22 ドラHOTプラス




『竜の非常事態 チームを支えた選手たち』

─小田コーチと磨いた守備、そして勝負強いバッティングでアピールを続けた石橋。首位・スワローズとの試合でスタメンマスクを任された。
1軍のスタメンマスクを経験した中日・石橋康太捕手、思いを明かす

石橋:
「自分が(試合に)出るんだ」という思いでいましたし、

試合に出ても、

今までベンチで思ってきたことを出そうという思いでやりました。


─見事、好リードで投手陣を引っ張り、2試合連続で完封勝利を納めた。さらに、なかなか点が取れなかった打線に火をつけたのも石橋だった。13日のジャイアンツ戦にはチーム43イニングぶりのタイムリー。巡ってきたチャンスでガムシャラにプレーする姿に勝利する執念が現れていた。
1軍のスタメンマスクを経験した中日・石橋康太捕手、思いを明かす

石橋:
同じカードで1軍で出させてもらえたというのは凄く大きな経験になったと思うので、

反省点も沢山ありましたけども、

それを次に繋げたいなと思います。
1軍のスタメンマスクを経験した中日・石橋康太捕手、思いを明かす


中日前投手コーチ・阿波野秀幸さん「そういうところがしっかりしているなと思って見ていました」 石橋康太捕手の“しっかりしている”ところは…?


中日・石橋康太捕手「スタメンの責任、試合に出る責任、そして勝てる試合を落としてしまう責任を強く感じました」


「凄く大きな経験になった」と石橋康太捕手。今後のさらなる成長に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 507 :WE4M0NDIx-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年5月23日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の休養日も必要だし併用してほしい

    43
    0
    +43
  2. 571 :Tk3Z4NDdi-1NT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月23日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人も言ってるけど同一チーム相手で続けてマスク被ることでできる経験もあるからたまに続けて出してあげてほしいな。

    19
    0
    +19
  3. 612 :jhiZwZTIw-jZm(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢的にもローテーションで回ってる慎之介とコンビで使って次世代の最優秀バッテリーを担って欲しい

    16
    0
    +16
  4. 627 :DA5NyNTJj-0YT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年5月23日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋の強気リードはいいと思います。また起用して欲しいです。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。