最近の人気記事



井端弘和さん「まず今年はショートでいいのかなと思うんですけど、ゆくゆくは…」

根尾昂
根尾昂


■2022.05.18 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 4  1 0 0  2 0 0 =7
中|0 0 0  2 0 3  0 1 0 =6
5月18日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、6-7で敗戦… 一時は同点に追いつくも直後に勝ち越される…

『燃えよドラゴンズ2022「中日×横浜DeNA」』
井端弘和さん「まず今年はショートでいいのかなと思うんですけど、ゆくゆくは…」

西村アナ:
ぜひ解説者4人のみなさんに聞きたいことがあるというふうに伺っています。

最後の最後にぶつけていただけますか?

大谷ノブ彦さん:
最後の最後、これ聞いちゃっていいのかな?

これです。

「根尾くんの二刀流について」!

西村アナ:
まずはこちらの放送席、川上さんから聞いていきたいと思います。

川上さん、まぁは根尾選手の二刀流どうでしょう?

川上:
いやまぁ見たいですね。

見たいですけど(笑)

難しいんじゃないですかね、実際はね(笑)

井端弘和さん「まず今年はショートでいいのかなと思うんですけど、ゆくゆくは…」

西村アナ:
岩瀬さん、いかがですか?

岩瀬:
どちらかにまず絞って結果を出してほしいですね。


西村アナ:
どちらをやることも全然構わないけど、

こんなふうにピッチャーしてもいいけども、

専念をしたほうがいい?
井端弘和さん「まず今年はショートでいいのかなと思うんですけど、ゆくゆくは…」

岩瀬:
はい。

まだどっちも結果出ていないですからね。

まずは結果を求めて、

どちらか片方に集中してほしいなという考えですね。


西村アナ:
副音声のスタジオ、

井端さんはいかがでしょうか?

井端:
厳しい意見だなと思って聞いていたんですけど(笑)
井端弘和さん「まず今年はショートでいいのかなと思うんですけど、ゆくゆくは…」

僕は言っている通り、

ドラゴンズのスターになってほしいなと思うので、

まずは本当にショートで、

ゆくゆくはそこから抑えに出ていってほしいなと思いますけどね。


西村アナ:
ということは岩瀬さんのどちらかに専念しろというのは厳しいんじゃないかと?

井端:
まず今年はショートでいいのかなと思うんですけど、

やっぱり、そこには練習が必要なんで、

やっぱり秋とかやっぱり二刀流やるにはいっぱい練習しないといけないかなと思うので、

その時には、ゆくゆくピッチャーとしていってほしいなと思いますけどね。
井端弘和さん「まず今年はショートでいいのかなと思うんですけど、ゆくゆくは…」




中日、『根尾投手計画』が始動した日が明かされる


レジェンド・岩瀬仁紀さん「ピッチャー・根尾は『あり』である。ただし…」


井端弘和さんは将来的なショート&クローザーの二刀流を提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 306 :WI2Y3MjAw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月23日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三者三様の捉え方があるだろうけど、岩瀬の前でコレを言う井端は根性あるわね
    ポケモンのイーブイみたいになってきたわ根尾

    47
    3
    +44
  2. 308 :WI5ZlMzc1-mYj(118-104-35-193.dz.commufa.jp)-Nm
    2022年5月23日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの解説者も毎回毎回根尾くんの二刀流を聞かれてうんざりしてそう
    話題性があるのはいいけど、今年はショートを頑張って欲しい

    66
    1
    +65
  3. 318 :GExM5NDY0-0ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対適当にこたえてるやろw

    30
    0
    +30
    • 331 :WI2Y3MjAw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年5月23日 00:27
      >>318
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川上の余計なこと言いたくない感
      でも自分のチャンネルでは割と真剣に話した模様

      43
      0
      +43
  4. 319 :WQwNmODMy-4Mj(119-47-162-181.ppp.bbiq.jp)-Nz
    2022年5月23日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズしか知らない井の中の蛙の現監督では駄目なので落合黄金期を知り他球団を知り国際大会も経験しコーチ経験もある井端に早く監督就任して欲しい

    25
    13
    +12
    • 398 :jBlOxOTUx-4ZT[s](om126133204066.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年5月23日 02:52
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代表コーチやってたからその根拠は薄いなあ
      もう少し練った方がいい

      4
      14
      -10
  5. 320 :TU5MxNWNm-lZm(p135175-ipngn200901tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃそうだよな
    当たり前のことで納得しかない

    26
    2
    +24
  6. 419 :WJhNzZTg3-4Nz(118-105-42-107.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年5月23日 05:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OBや解説者にほぼ否定されてて笑うわ
    そりゃ普通の頭してたらいきなり二刀流なんてやらせないって、勿論あの新庄ですらも
    結局根尾の事なんて何も考えてないのよ
    ただ中日新聞とグルになって根尾を客寄せに利用してるだけ

    28
    5
    +23
    • 435 :DI4OwM2Zh-1ZT(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
      2022年5月23日 06:59
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      客寄せではなくて新聞記事やテレビの視聴率のためね。
      客寄せならチケットが売れるように事前に大々的に宣伝する。秘密裏になんて進めない。
      そこが大谷のいた日本ハムとの違い。

      10
      3
      +7
  7. 461 :2FiO0NzA2-4ZT(global133-89-035.aitai.ne.jp)-OD
    2022年5月23日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうなのよ
    まずはショートで一人前になってからでいいやろ

    27
    0
    +27
  8. 466 :DRkOyYjJi-0YT(221x248x164x225.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局井端さんはずっとニ刀流をしてもらいたいのでしょうか?それとも今はショートで将来は投手をやってもらいたいのでしょうか?

    1
    2
    -1
  9. 494 :zIwO1ZDRh-jZm(222.230.190.36)-ND
    2022年5月23日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはショートは花形だからショートで開花してほしいけど、ここまで3年半見ているとショートとしてはちょっと厳しいのかなという意見が指導陣から出てくるのもわかる
    ただ攻守ともに昨年より良くなってきているので、今シーズンは投手としては最悪人数足りない敗戦処理程度にして、ショート中心で起用してほしいし、それで一軍でまだショートが厳しいという判断なら二軍に落としてほしいかな
    なんにせよ今年のオフにはある程度今後の起用方針を固める予定なんじゃないかな、なんとなしに

    8
    2
    +6
  10. 517 :WEyO0YzYw-0YT(KD059138156069.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月23日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のあのバンドでのショート守備の翌日からそれまでのZETTのグローブからスラッガーのグローブに変わってるけど、あれは周平が自主トレで使ってたやつに見える。(吉見さんのYoutubeチャンネルより)
    守備練習を見るにまだしっくりいっていない?

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。