最近の人気記事



中日・柳裕也投手「石橋のおかげです」 石橋康太捕手が登板前に色々と準備をしていた…?

石橋康太
石橋康太


■2022.05.15 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 4 1  0 0 3  0 1 0 =9
巨|0 0 0  0 0 2  0 1 0 =3
5月15日(日) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、9-3で勝利! 17安打9得点の猛攻で連敗を3で止める!!!

中日・柳裕也 防御率2.79
7回 124球 被安打6 与四死球2 失点2 自責2 奪三振8

中日・柳裕也投手「石橋のおかげです」 石橋康太捕手が登板前に色々と準備をしていた…?

【投球結果】
柳(石橋)=7回2失点
1左 安|空三振|(盗塁成功)右 飛|四 球四 球|見三振
2三ゴロ|遊ゴロ|空三振
3左 飛|中 安|右 飛|(暴投進塁)見三振
4三ゴロ|投ゴロ|左 3|空三振
5空三振|遊 飛|中 飛
6右本①|投ゴロ|左 飛|左本①|遊ゴロ
7空三振|右 飛|右 安|空三振
Y.ロドリゲス(石橋)=1回1失点
8右 安|空三振(盗塁成功)|二ゴロ|遊安①|空三振
山本(石橋)=1回0失点
9左 飛|中 安|一邪飛|(投球間に走者進塁)四 球|左 飛
投手(捕手)=結果




【124球熱投!!】柳裕也 7回2失点8奪三振で巨人戦初勝利!!


■2022.05.16 中日スポーツ

「石橋のおかげです」G倒果たした柳、女房役と2人で朝食を取りながら整えた準備が実り4勝目
中日・柳裕也投手「石橋のおかげです」 石橋康太捕手が登板前に色々と準備をしていた…?

 「石橋がいろいろと準備して考えてくれました。(宿舎で)2人で朝ご飯を食べながら話しました」という。

 入念な準備はさっそく実った。1回に先頭の丸に左前打を浴びると、2死後に岡本和、中田にいずれもフルカウントから連続四球で満塁。「慎重にいきすぎた部分もありましたが、ランナーがたまった状態でも強気のリードをしてくれました」。続く大城に対し、カウント2―2から石橋の構えたミットにズバリと決まる内角低めの142キロ直球で見逃し三振に仕留めた。3月27日の開幕3戦目は初回に4失点だったが、今回はピンチを乗り切り、苦い記憶を塗り替えた。

 5回までは走者を出しながらも危なげない投球でスコアボードに「0」を並べた。6回にポランコと増田陸から2発を浴びたのも「ソロはOKという気持ちで投げました」と動じない。7回は無失点に切り抜け、124球で降板。「ジェスチャーやいろんな声を掛けてくれたので何とか応えたかった。石橋と一緒に良い結果が出てよかったです」。ベンチでグータッチを交わした。

 女房役同様、柳自身も考えを巡らせていた。この日、プレートの立ち位置を今季初めて三塁側から真ん中にした。「昨日(14日)の夜にちょっと考えて…」。その意図は「秘密です(笑)」とけむに巻いたが、しっかり結果は残した。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手、石橋康太捕手のリードを褒め称える


中日・柳裕也投手、試合前のキャッチボールを終えたあと、巨人ファンの親子のもとに歩み寄り…【動画】


今季打ち込まれていた巨人戦を攻略へ、2人とも秘策を準備していたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 791 :WYyN3MDAz-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月16日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回のトラブルで一番チャンスを活かしたよね。将来的な正捕手へのアピールや経験どころか一気に一軍第二捕手として木下の椅子をシーズン通して虎視眈々と狙わせたいくらいの活躍が出来てる。逆にこのトラブルで一番割をくったのが桂なのも、捕手チーム全員好きな自分にとって複雑なところでもある。

    102
    0
    +102
  2. 792 :TliYxODEz-jZm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月16日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳はさすがに明治の主将
    後輩思いだな
    野手なら選手会長が適任

    71
    0
    +71
  3. 796 :WY5ZyMWYy-0YT(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年5月16日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野監督だったら石橋は正捕手だったかもしれないね笑

    30
    1
    +29
  4. 801 :mQzN5MTNj-wYT(125x103x138x190.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年5月16日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ木下が正捕手だと思うけど週2くらいで石橋も使ってほしい!

    53
    3
    +50
  5. 803 :jNkZ3ZmUz-5Nm[s](om126156228152.26.openmobile.ne.jp)-YW
    2022年5月16日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんとジャガくん、
    仲のいい若竜2人が活躍してくれて胸熱。

    68
    0
    +68
  6. 808 :TQyNhNDQ1-0Nz[s](om126204243022.3.openmobile.ne.jp)-ZT
    2022年5月16日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋は面構えや振る舞いが良い!
    物怖じもしないし、若いのに絶対にチームを勝たせるって気概も感じる。
    同期根尾とのコンビでちょけるところも大好きです。

    62
    0
    +62
  7. 824 :mJiZ0ZjZk-yZT(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年5月16日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正捕手争いが面白くなってきましたねー、木下も桂も石橋もそれぞれいい所があるから悩ましいねぇ
    ………と言うかアリエル郡司山下をまとめて実質のコンバートするような球団なら正捕手争いは当たり前か。明らかな武器持ってた加藤を持て余してトレードに出せたくらいだし

    36
    0
    +36
  8. 826 :jhhY1MDE4-4ZT(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年5月16日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不幸中の幸いとして、石橋は打撃守備面でスタメンでも問題ないってことが分かったのは収穫

    47
    0
    +47
  9. 844 :DBhYxZjA4-4Nm(fp93c00cd5.tkyc315.ap.nuro.jp)-ND
    2022年5月16日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳はここんとこ巨人に攻略されてたし、捕手が変わってリードに変化があったのがいい結果になったのかもしれないね。以前の登板では今の球読まれてないか?って球あったから。

    35
    0
    +35
  10. 851 :mQ5MkZmVh-1NT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月16日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーに「キャッチャーのおかけで…」とわざわざ言われなくなったら一流。
    一流めざしてがんばれ石橋君!
    でも、ナイスリードだったよ。
    キノタクと傾向が違うんでしょうね。

    27
    3
    +24
    • 881 :mY5NhNTgz-jZm(14-133-215-129.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年5月16日 13:40
      >>851
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このコメントは、しっかり鼓舞して褒めてもいるんだよね。

      8
      2
      +6
  11. 920 :WIxMyZTJh-wYT(p5001017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月16日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメント・・・石橋って『とんねるずのみなさんのおかげです』にかけてるでしょw

    7
    0
    +7
  12. 931 :WMyZ4YmU1-zM2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年5月16日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳投手に限らず先発投手とはじっくり準備をする時間が取れる
    しかも一週間ビジターだったから朝食時間さえ有効利用できた
    でもリリーフ投手とはまだまだそこまではできていないと思うので
    もっともっと試合で経験を積んで欲しいな

    12
    0
    +12
  13. 110 :2E0YwZjk0-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月16日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋良いけど木下は更に打撃までいいからな
    石橋は木下の休養日出場から徐々に正捕手掴んでいってくれればいいよ

    11
    0
    +11

TliYxODEz-jZm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。