最近の人気記事



清原和博さん、中日・根尾昂選手のピッチャー起用に大賛成「甲子園で投げさせたことによって…」

根尾昂
根尾昂


■2022.05.11 ナゴヤ球場練習







■2022.05.11 中日スポーツ

清原和博さん、投手・根尾に驚きも「見ていて楽しそうだなと」甲子園での登板で「気持ちが奮い立つような感じになったんじゃないかな」
清原和博さん、中日・根尾昂選手のピッチャー起用に大賛成「甲子園で投げさせたことによって…」

 清原さんは、この日、中日・根尾昂の投手起用について言及。「自分も驚きましたね」と語り、さらにこう言葉を紡いだ。「甲子園で投げさせたことによって、根尾くんの気持ちが奮い立つような感じになったんじゃないかな。僕も見ていて楽しそうだなと。やっぱりあれだけ150キロを投げられるのはすごいですね」。

 片岡2軍監督は改めて根尾の投手起用の意図について「(清原さんと根尾は)甲子園で活躍したスター同士。僕たちには分からないところ。甲子園は特別な力が湧いてでるところだと思う。清原さんも大賛成でした。根尾の何かを思い起こさせる力がある場所と思って使いました」と話していた。

記事全文を読む

「ショートの根尾がピッチャー」とコールされた瞬間の甲子園球場、めちゃくちゃ盛り上がる【動画】


中日・根尾昂、ピッチャーとして登板後の取材にめちゃくちゃ嬉しそうに答える


あの登板で「奮い立つような感じになったんじゃないかな」と分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 091 :jA4N4MWIz-wYW(118-105-59-246.area2a.commufa.jp)-M2
    2022年5月12日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ楽しそうだったよね笑

    38
    0
    +38
  2. 092 :2ZhYjZWU2-lZm(p5524015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月12日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は球持ちを良くしないといけない。素早く送球する野手投げと真逆になり、ショートの守備にはマイナス。
    ネオは右投げ左打ちなで軸足が左。投手の場合は軸足が右。バッテイングのタイミングの取り方にも、投手をすることでの良い作用は無い。
    今後は投手として試合で投げるのはやめたといたほうがいいで。

    2
    16
    -14
    • 119 :2EwZ5YzA5-4ZT(p220208169165.tcnet.ne.jp)-OD
      2022年5月12日 10:06
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君コーチでもやれば?

      3
      0
      +3
  3. 137 :TdkNhZTk1-4ZT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月12日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やってる本人も楽しい
    見ている周りも楽しい
     
    御託抜きに考えれば興行としてとても理想的な形ですね

    25
    1
    +24
  4. 202 :GNhNmN2U0-wMD(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月12日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの試合は大差リード時の状況だったけど
    1軍でも敗戦処理でやってほしいわ。
    せっかく見に行って大差負けでへこんでるときにいくらか心がいやされる。

    7
    5
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。