最近の人気記事



中日前投手コーチ・阿波野秀幸さん「そういうところがしっかりしているなと思って見ていました」 石橋康太捕手の“しっかりしている”ところは…?

石橋康太
石橋康太


■2022.05.10 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0

5月10日(火) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利! ピンチの連続を耐えて耐えて…完封リレー!!!

『SWALLOWS BASEBALL L!VE 2022 東京ヤクルト×中日』
<解説>阿波野秀幸
<実況>黒瀬翔生
中日前投手コーチ・阿波野秀幸さん「そういうところがしっかりしているなと思って見ていました」 石橋康太捕手の“しっかりしている”ところは…?

黒瀬アナ:
今日、今シーズン初のスタメンマスク、石橋です。

木下の離脱というのもドラゴンズにとっては本当に大きな打撃になると思います。

阿波野:
そうですね。

スワローズでは中村がいないまま開幕したという、

不安を凄い持ったと思うんですけども、

同じですよ、やはり。

レギュラーキャッチャーがいないとなるとね、

まずピッチャーも「このサインでいいのかな?」とか、

余計なことを考えてしまうんですよね。


黒瀬アナ:
そういったところ、

この石橋にはどういったところを期待しましょう?

阿波野:
石橋は年上の先輩にもですね、ちゃんと言うんですよ。

「僕、こうしたほうがいいんですけど」っていう。

そういうところがしっかりしているなと思って見ていました。


黒瀬アナ:
4年目の石橋、

そして今日バッテリーを組んでいる7年目、ピッチャーの小笠原。

阿波野:
スローイングとか課題はまだあるんですけども、

その辺は、これまで1軍の試合も何試合も出ていますので、

そんなに慌てることもないでしょうし、

あとは先日ちょっと試合に出ていますよね。

それがよかったんじゃないかと思います。


中日・立浪和義監督「反省点はあると思うので反省しながら。これは経験を積まないとなかなかあのポジションは難しいので。彼にとってはすごくチャンス」


中日前投手コーチ・阿波野秀幸さんが解説で明かしたライデル・マルティネスの“手強さ”「ミーティングでも自分のノートに…」


しっかりと先輩に対しても意見が言える捕手のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 070 :TBhZzYzEx-lNj(p807204-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年5月11日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋は性格もリードもかなりイケイケだよね。
    選手によっては木下よりも相性良い投手もいるのでは。

    61
    1
    +60
  2. 091 :2E5O0NzRm-4ZT(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年5月11日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋くん明るくて引っ張る捕手だと思う。
    頑張れ石橋!
    いつの日か、たかや、岡林、鵜飼、ブライト、
    そしてキャプテン根尾昂。
    そんな日が来るのを楽しみにしてる

    40
    0
    +40
  3. 094 :zhhO3NWIx-yMj(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-MT
    2022年5月11日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクの離脱は確かに痛いけどジャガにとっては大チャンス ミスも出るやろうけど今の一軍での経験はかけがえないし 成長して来シーズンはキノタクとレギュラー争い出来るように成長すればええ

    32
    1
    +31
  4. 202 :WJkMyYmQ3-mMj[p](pw126254026014.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年5月11日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の6回のピンチでオスナに対しての内角責めは本当に痺れた。

    19
    0
    +19
  5. 361 :mUzY5YmMz-1Mz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年5月11日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日もがんばれー!

    10
    0
    +10
  6. 708 :DZhMiMmQx-wMD(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩の故障か一時の送球は郡司並だった
    いまは普通で強いわけではない
    味谷の肩はいいよ

    1
    13
    -12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。