最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督が語った福島章太投手の“課題”「あれほど良いボールがありながら…」

福島章太
福島章太


■2022.05.08 片岡篤史チャンネル – YouTube

根尾昂を投手で起用した理由とファーム調整中の選手の現状について!【中日ファーム】【阪神タイガース】【プロ野球】

0:07 ~)

片岡2軍監督:
5月8日、甲子園で阪神との3連戦の3戦目ですね。
中日・片岡篤史2軍監督が語った福島章太投手の“課題”「あれほど良いボールがありながら…」

昨日も言いましたようにやっぱり同一カードの3連敗だけはしてはいけないというふうなことで、

ドラゴンズが福島、タイガースが才木と。

福島の場合は先日、上田が登録されましたし、

昨日、松木平が良いピッチングをしましたので、

いつも言っていますように、この3人は本当に良い意味のライバルとして、

福島も今日も非常にマウンドに上る前から気合が入ってたと思います。

まぁボール自体も非常に強くなっていますし、

内容的にもですね、

もうフォアボールで崩れるというふうなようなことはなくなってきていますし、

今日も6回93球、三振6つ、安打が6本、失点が4ということで、

ボールが良い割には今日はちょっと4失点と。

見ていますと非常に福島の場合、

全てのボールがある程度、良くなってきてはいるんですけど、

バッターから見ると少し正直にですね、ベース盤の上で勝負しすぎたなと。

もう少し、いつも言いますように、

バッターを開かすインコースであったり、

少しバッターから見て邪魔になるようなですね、ボールであったり、

投球フォームであったりとかというのが加わってくれば、

またもうワンランク上にいけると思いますし、

ボール自体は本当に投げる度に良くなっていますし、

6回4失点だったから悪いというよりも、

あとはこの4失点の内容、

あれほど良いボールがありながら、

やはり打者に気持ちよく振られてしまっているというふうなことが今日あったと思うのでね、

その辺を少し考えながら、

次回の投球に活かしていってほしいなというふうに思います。
中日・片岡篤史2軍監督が語った福島章太投手の“課題”「あれほど良いボールがありながら…」





5月8日(日) ファーム公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、10-5で勝利! 根尾昂が“二刀流デビュー”!!!ピッチャーとして甲子園のマウンドに上がる!!!


中日・片岡篤史2軍監督、福島章太投手を大絶賛する


先発サウスポーとして球速140キロ台後半の速球を投げ込めるだけに、ポテンシャルは十分。今後の成長に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 874 :TMwZwZGQx-4ZT(p7221025-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月11日 05:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平にしても福島にしても
    数年後、宏斗と共に4人でローテ張ってるの期待したいな
    こういう発言見てると

    46
    1
    +45
  2. 903 :DZlM1Njgx-wYT(61-24-81-97.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることは正しいと思いますが、個人的にはもっとベース上で勝負できるようになって欲しいです。
    せっかくいい球投げてるのに、四死球で無駄な走者を出してしまってるのがもったいないと感じてしまいます。

    14
    0
    +14
  3. 904 :jcwY3Nzg5-2Nj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年5月11日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取り敢えずベース上で勝負できるだけでも難しいことだから確実に成長してるんやね

    19
    0
    +19
  4. 908 :GVmYzZDFl-lND(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月11日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベース上だけで勝負するなって結構要求水準上がってきてるのか?
    それだけ期待されてるんだね

    23
    0
    +23
  5. 944 :2ZhZwNzk1-wYT(h175-177-045-128.catv02.itscom.jp)-ND
    2022年5月11日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「いつも言ってますように」って口ぐせの後には、これからの課題を挙げる言葉が多いかも

    5
    0
    +5
  6. 826 :mNiMzYmE3-wYT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年5月11日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福島君はポテンシャルが高く期待しています。四球は減ったのは前進だと思います。際どいコースやボールで空振りが取れれば一軍で先発で試されると思うので今年はそこにチャレンジして欲しいです。2年後に常時150キロになって二桁期待しています。

    2
    0
    +2

DZlM1Njgx-wYT(61-24-81-97.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。