最近の人気記事



中日・梅津晃大投手「立浪監督になって、落合ヘッドになって、凄くそういう方たちのために…」 現在の想いを明かす

梅津晃大
梅津晃大


■2022.05.09 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【ドラゴンズ公式】右肘手術 #梅津晃大 選手が今 思うこと…首脳陣や先輩からの言葉を心の支えに復帰を目指す! #Dragons_Inside

12:59~)

─(手術して)少し気持ちも晴れた部分もあるっていうことですかね?

梅津:
そうですね。

やっぱりこの1年、肘にかかるリハビリって本当に長くて、

本当に嫌にはなるんですけど、

ちゃんと手術をして、何か手をくだせたというところは凄いスッキリしていますね。

落合ヘッドに僕は最初、相談をして、

 落合コーチ:
 まぁ一度検査してこい。


と踏ん切りをつけていただいたんですけど、

その時に話していただいたことというのは本当に前向きな言葉で、

僕の中で凄くリハビリを経て頑張りたいというふうに思えるような言葉をかけてもらったんですけど、

立浪監督になって、落合ヘッドになって、

凄くそういう方たちのために早く戦力になりたいなという気持ちが強くなりましたね、

ヘッドと話した時は。


─言える範囲でというか、大事にしておきたい言葉もあるとは思うんですけど、どういう言葉をかけられた?

梅津:
でも本当に、そんなに細かい話じゃなくて、

僕のことを戦力として考えてくれていましたし、

そこで僕が期待に応えられなかったら凄く悔しいんですけど、

僕の能力を凄い評価していただいたりとか、

僕自身がドラゴンズを背負って立てるように、

そういう力を持っているというふうに言ってもらった時は、

ケガして凄く弱気になっていた部分があったので凄く嬉しかったですね。


中日・立浪和義監督「なぁ梅津よ、“きっかけ”を作る1年にしような」


中日・立浪和義監督「高橋宏、梅津ら可能性秘めているピッチャーもいる。あの辺が入って1シーズン投げてくれれば面白い。福谷、松葉、ロドリゲスと頭数はいますね」


梅津投手が想いを明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 416 :TdlN2NmJm-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年5月10日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田が惚れた梅津を立浪落合が開花させる
    素敵やね

    35
    1
    +34
  2. 436 :DgxY5NTBk-4ZT[p](pw126234028183.21.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年5月10日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの10回無失点が忘れられない
    柳レベルのポテンシャル絶対あるし頑張ってほしい

    30
    0
    +30
  3. 569 :WYwN2OGFi-xZm(148.net119083059.t-com.ne.jp)-ZG
    2022年5月10日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待っているからな!

    12
    0
    +12

DgxY5NTBk-4ZT[p](pw126234028183.21.panda-world.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。