最近の人気記事



中日ドラフト6位・福元悠真、コーチから“喝”を入れられた翌日のプロ初ホームランだった



■2022.04.27 片岡篤史チャンネル – YouTube

2軍で調整中の「高橋周平」「小笠原慎之介」「根尾昂」の近況と育成選手情報もお伝えします!【プロ野球】

3:59~)

片岡2軍監督:
水曜日、今日もオリックスの一戦だったんですけど、

オリックスが増井、そしてドラゴンズが鈴木というね、

投手の先発になったんですけど、
中日ドラフト6位・福元悠真、コーチから“喝”を入れられた翌日のプロ初ホームランだった

昨日も月曜日が休みで、昨日もノーゲーム、

そして今日も朝方まで雨が降っていましたので、練習も室内練習場でシートノックなしと。

選手にとっては非常に難しい試合の入り方というところで、

まぁ昨日もそんな感じだったんですけど、

今日はそうですね、福元が見事に2アウトから、

初球を、増井の真っすぐを見事に仕留めてホームランを打ってくれました。

昨日、ちょっとシートノックなんかでもミスが目立って、

ちょっとコーチに活を入れられていましたので、

今日は、その活が入ったので見事にバットでやってくれたと。

本当に思いっ切りの良いところが福元の持ち味ですし、

まぁそのあとはちょっと変化球攻めに合いましたけど、

これも経験でね、

今度、真っすぐを打ったら変化球を狙おうというふうなものを、

もちろん本人も頭にあったと思うんですけど、

まぁその辺の思いっ切りというのが出てくればね、

非常にタイミングを取るのが上手い選手なので楽しみにしています。
中日ドラフト6位・福元悠真、コーチから“喝”を入れられた翌日のプロ初ホームランだった


中日ドラフト6位・福元悠真、ホームラン確信歩きがカッコよすぎる… 特大のプロ初ホームランを放つ!!!【動画】


中日ドラフト6位・福元悠真、1軍を“経験”して感じたことは…


片岡篤史2軍監督、福元選手の今後に大きな期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 856 :jFkZwMzAy-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年4月30日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元は智弁学園の4番でエグかった選手で打撃理論も持っている。鵜飼同様に怪我で大学時代の成果は限られているが、とんでもないポテンシャルがあると思う。スイングは素晴らしい。昂弥と鵜飼に負けない飛距離を期待しています。片岡監督が推し進めるドラゴンズファームの練習量を遥か超えて鍛えて覚醒して欲しいです。スイングスピードアップしてとんでもないスラッガーになって欲しいです。

    23
    0
    +23
    • 885 :zkzOmN2Ji-4ZT(p228.net219126012.tokai.or.jp)-OD
      2022年4月30日 06:06
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      彼はスイングも思い切りがいいし、タイミングのとり方も上手だよね。逸材だよ

      16
      0
      +16
  2. 862 :TgyM5MjY5-4YT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年4月30日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや~
    エエの
    獲ったわ

    17
    0
    +17
  3. 887 :zY2O1OGNh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年4月30日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内角ギリギリの144キロのストレートを完璧に捉えたね。
    確かにポテンシャルは有りそう。

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。