最近の人気記事



井端弘和さんが見た中日・石川昂弥選手の強みと課題は…

井端弘和
井端弘和


■2022.04.29 ベースボールキング⚾🥎(@BaseballkingJP)さん / Twitter


🗣解説者はどう見た❓

OBの井端氏が語る
和製大砲・石川昂弥の「強み」と「課題」

✅ 聖地でチームトップ4号!中日OBのレジェンド・谷沢さんもその資質の高さに注目…🧐


■2022.04.29 ベースボールキング

チームトップ4号!中日OB・井端氏が語る和製大砲・石川昂弥の「強み」と「課題」
井端弘和さんが見た中日・石川昂弥選手の強みと課題は…

 28日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』には、中日OBの井端弘和氏が出演。古巣に現れた期待の大砲候補について、以下のように分析する。

 この日の一発は「非常に良い打撃をした」と高く評価する一方で、「もともとプロ入り時から変化球を打つのがうまいなと思って見ていた」とし、「課題はストレート」とコメント。バットを寝かせたり、立たせる形に戻したりと試行錯誤を繰り返す中でキラリと光る長打を見せつつも、まだまだ成長途上にあると強調した。

 「ポテンシャルは高いと思うので、これからは狙った時にストレートを一発で仕留めることができるか。これができるようになると、今は7番を打っていますが6番、5番と。将来的には4番まで行ってくれるのかなと」とし、未来の4番候補として今後のさらなる飛躍に期待を寄せている。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、ついにホームラン数と打点がチーム内で…?


中日・京田陽太「昂弥は普通に上手いっすよ」 石川昂弥のサードUZR、さらに上がる


井端弘和さんも「課題はストレート」と言及。さらなる成長に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 535 :WU1M5Nzk3-lND(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月29日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の選手全体的にストレートに弱いイメージあるわ

    12
    0
    +12
  2. 573 :mJkY5MTQ0-4ZT(p3202186-ipngn20901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2022年4月29日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある意味出番を与えて貰っている中で、徐々に対応してるのはさすがだなぁと

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。