最近の人気記事



中日ドラフト6位・福元悠真、1軍を“経験”して感じたことは…

福元悠真
福元悠真


■2022.04.27 ファーム公式戦「オリックスvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 1  1 0 0  0 0 0  0 =2
オ|0 1 0  1 0 0  0 0 0  0 =2
中日ドラフト6位・福元悠真、1軍を“経験”して感じたことは…

4月27日(水) ファーム公式戦「オリックスvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、2-2で引き分け これでオリックス戦は驚異の4試合連続引き分けに

2 (右) 福元悠真 5打数1安打 1本塁打 1打点
|中 飛|左本①|三ゴロ|遊ゴロ|一ゴロ|
中日ドラフト6位・福元悠真、1軍を“経験”して感じたことは…

▼左本①
中日ドラフト6位・福元悠真、1軍を“経験”して感じたことは…



■2022.04.28 中日スポーツ

【中日2軍】ルーキー福元プロ初本塁打 片岡2軍監督は「すばらしいスイング」と評価
中日ドラフト6位・福元悠真、1軍を“経験”して感じたことは…

 片岡2軍監督は「2死から初球をなかなか打ちにくいところだけど、打っていけるのが彼の良さ。すばらしいスイングだった」と褒めた。

 悔しさは当然あるものの、1軍を“経験”したことで目指すべきものが鮮明となった。「この(1軍の)雰囲気でやらないといけないと感じました。守備、走塁、打つ方も全部。実力、技術もないので、しっかり一日一日勉強しながら頑張ってやっていきたい」。外野手争いは熾烈(しれつ)だが、成長を示して再び1軍切符をつかむ。

記事全文を読む

中日ドラフト6位・福元悠真、直前のファウルで「振れていない」と感じて短くバットを握る「ランナーを返すのが大事。長打より単打だと思って臨んだ」 → 特大の3ランホームラン


中日・立浪和義監督、ドラフト6位・福元悠真の登録抹消を“謝罪”「本当は代打でもどこかで使ってあげたかったが、競った試合ばかりでチャンスを与えてあげられなかったのが申し訳なかった」


再び1軍へ、福元選手がレベルアップを誓いました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 468 :DYwM0OGFm-yZD(133.106.206.156)-NG
    2022年4月29日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元さん、今ならライト空いてますよ!

    17
    1
    +16
    • 525 :mMwOzMTgw-4YT(115-39-59-227.dz.commufa.jp)-YT
      2022年4月29日 12:32
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼平田(郡司?)もいるが。大島がどうなのか、岡林をどうするのかで変動あるが

      6
      0
      +6
  2. 494 :GM1YjYzgx-xNj(14-133-73-130.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年4月29日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この振りは長打力とともに確実性も高くなっていくと思うので楽しみだ

    13
    0
    +13
  3. 526 :TE3NkNDlk-xNj(wcache02.waseda.ac.jp)-ND
    2022年4月29日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元は大化けの予感がプンプン。智辯の4番は伊達じゃない

    19
    0
    +19
  4. 540 :TI1MjYTI1-2Yz(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年4月29日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入寮初日から練習してたって見た時から期待してる。シンプルにかっこいい。がんばれ!

    11
    0
    +11
  5. 547 :DFjO0Mzg0-xNj(130.132.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2022年4月29日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロマンとはわかっているけどブライト、鵜飼、福元のドラフト同期外野陣いつか見てみたい。

    8
    0
    +8
  6. 548 :jFkM4YzNk-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年4月29日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントに素晴らしいスイング。かっこいい。

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。