最近の人気記事



中日・山本拓実投手、リリーフ専念のシーズンは「1ヶ月が結構…」

山本拓実
山本拓実


■2022.04.24 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【 #一緒にどらほー 】「勝負事は“喧嘩”」強気のピッチング #山本拓実 選手と歓喜の共有! #石川昂弥 選手のお立ち台裏話も! #Dragons_Inside



8:52~)

─お疲れさまでした。

山本拓実:
お疲れさまでした。


─今季初勝利ということになりました。おめでとうございます。

山本拓実:
ありがとうございます!


─どうですか、気持ちとして?

山本拓実:
いや~、もう何ていうか、

本当に「強気でとにかくいこう」と思って今年はやっているので、

それが良い結果に繋がって良かったです。


─結構、大きなガッツポーズというか、気持ちが出ているような仕草もマウンドで見られましたけれども?

山本拓実:
試合が結構、点の取り合いだったので、

特に4回は「自分が流れを引き寄せるんだ」という強い気持ちで行ったので自然に出ました。

─意識して強い気持ちでというのは何かきっかけがあったりしたんですか?

山本拓実:
そうっすね。

もう常々、立浪監督も言われていることなんですけども、

「勝負事はケンカだよ」というのは凄い言われているので、

本当、今シーズンはそのつもりでマウンドに毎回上がっているので、

ケンカじゃないかもしれませんけど、

それくらいの気持ちでやっているのが、

まぁ自分の強気というのは繋がっているかなと思います。


─今年、リリーフで回っていますけど、どういう気持ちで今シーズン1ヶ月を過ごされていましたか?

山本拓実:
いやぁ1ヶ月が結構、長く感じていますね。

毎日毎日、本当に濃いので、

まぁ去年まで、やっぱり先発とリリーフ両方でやっていたんですけど、

毎日やっぱりいくかもしれないという気持ちで、

プレッシャーの中で、

色々なことを勉強させてもらって凄いありがたいなと思います。


中日・山本拓実の渾身のピッチング、エグすぎる…【動画】


中日・山本拓実投手、一昨年はR社のカード査定落ちも外資系A社の査定をようやくクリア 自主トレ先・宮古島への航空券もコンシェルジュサービスでクールに手配し感動味わう


1ヶ月が長く感じるという山本拓実投手。充実の日々のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 460 :jYzMjNjM3-zOD(dw49-106-192-16.m-zone.jp)-YT
    2022年4月29日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真剣に取り組んでいると時間過ぎるの短いと思いがちだけど、一つ一つを丁寧に確認して対応すれば時間過ぎるの遅く感じる
    あっという間に過ぎると言うことは即応してるだけで身に付いていかない…山本くん 良い経験してるわ息の長いリリーバーに育って欲しい!

    20
    0
    +20
    • 531 :DRmNzNmJm-4ZT(softbank060098039211.bbtec.net)-OD
      2022年4月29日 12:56
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人間は新しい経験に対してより多くの記憶を蓄積するものらしいので、充実している時は時間が長く感じるそうです。
      大人になると時間が過ぎるのが早いと感じるのもそのメカニズムが関係しているのだとか。

      6
      0
      +6
  2. 489 :jlmN0OTJm-mMj(180-197-5-38.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年4月29日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凄いな。リリーフ転向でみんなエゲツない成績になってきてる。

    15
    0
    +15

jYzMjNjM3-zOD(dw49-106-192-16.m-zone.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。