最近の人気記事



中日・加藤翼投手は現在“8者連続四球” 片岡篤史2軍監督が思いを明かす「『加藤をもっと早く代えろ』というふうな思いを持たれる方も多いと思うんですけど…」

加藤翼
加藤翼


■2022.04.19 ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」

【イニングスコア】
ソ|0 2 4  0 3 9  0 0 0 =18
中|0 1 0  2 0 0  0 0 0 =3
中日・加藤翼投手は現在“8者連続四球” 片岡篤史2軍監督が思いを明かす「『加藤をもっと早く代えろ』というふうな思いを持たれる方も多いと思うんですけど…」

4月19日(火) ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-18で敗戦… 投手陣が計18四球と崩れて18失点…8連勝ならず…

【投球結果】
鈴木(桂)=3回6失点
1空三振|中 安|投ゴロ|遊ゴロ
2四 球左本②|左 飛|遊ゴロ|二ゴロ
3空三振|右 飛|四 球左 安中安①右本③|三 直
松田(石橋、5~味谷)=1.1回3失点
4空三振|空三振|見三振
5中 飛|四 球右 安右3②
谷元(味谷)=0.2回0失点
5左安①|見三振|中 安|二ゴロ
加藤翼(味谷)=0.1回6失点
6空三振|四 球|(暴投進塁)四 球四 球四球①四球①四球①
石森(味谷)=0.2回3失点
6暴投進塁①中犠①右安①左 安四 球中2③|中 飛
小笠原(郡司)=2回0失点
7空三振|中 飛|右 飛
8左 飛|空三振|四 球|遊ゴロ
橋本(郡司)=1回0失点
9遊 飛|四 球|右 飛|空三振
投手(捕手)=結果

■2022.04.22 ファーム公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 1  0 1 9 =11
中|0 0 0  0 0 3  4 0 0 =7
中日・加藤翼投手は現在“8者連続四球” 片岡篤史2軍監督が思いを明かす「『加藤をもっと早く代えろ』というふうな思いを持たれる方も多いと思うんですけど…」

4月22日(金) ファーム公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日2軍、7-11で敗戦… 5点リードの最終回にまさかの一挙9失点で大逆転負け…

【投球結果】
松木平(石橋)=6回1失点
1左 飛|空三振|右 飛
2四 球|見三振|盗塁死|空三振
3遊 直|二 飛|一 安四 球
4右 直|三ゴロ|左 飛
5投ゴロ|空三振|空三振
6右本①|中 飛|空三振|二ゴロ
橋本(石橋)=1回0失点
7三ゴロ|二 飛|遊ゴロ
石森(石橋)=1回1失点
8四 球|(暴投進塁)一ゴロ|二ゴ①中 安|空三振 
加藤翼(郡司)=0.0回2失点
9四 球四 球
松田(郡司)=0.0回2失点
9四 球左安①
マルク(郡司)=1回5失点
9二野選①|空三振|右安①右安②左 安|空三振|左本④|遊ゴロ
投手(捕手)=結果

■2022.04.27 片岡篤史チャンネル – YouTube

2軍で調整中の「高橋周平」「小笠原慎之介」「根尾昂」の近況と育成選手情報もお伝えします!【プロ野球】

0:32~)

片岡2軍監督:
私も色々と今まで野球をやってきましたけど、

9回に9点を入れられたことも初めてですし、

5点差を逆転されたことも、そう記憶にはないんですけど、

やっぱり野球は本当に怖いなというふうなことを改めて感じました。
中日・加藤翼投手は現在“8者連続四球” 片岡篤史2軍監督が思いを明かす「『加藤をもっと早く代えろ』というふうな思いを持たれる方も多いと思うんですけど…」

5点差、リードはしていたんですけど、

9回に加藤、松田というようなところを投入して、

もちろんちょっと制球が定まらずにフォアボールが多かったんですけど、

まぁ点差的にもここでベテランの投手を出せば、

おそらく勝てたと思うんですけど、

こういう場面で加藤、松田という投手を起用しないことには、

ベンチに入れている意味もないですし、

もちろん「加藤をもっと早く代えろ」というふうな思いを持たれる方も多いと思うんですけど、

ああいうふうなストライクが入らないというふうな状況でですね、

試合の中で修正するというふうなことが非常に僕は大事なんじゃないかなというところで、

よく言いますけど、ファームというのはやはり選手の成長とか育成、教育というのも大事ですし、

もちろん勝たなきゃいけない、やはり勝負事に対しては負けてはいけないというようなことはあるんですけど、

まぁこれは1つ、私も非常に良い経験をさせてもらいましたし、

と言ってこれでね、

またこれから加藤がやはり一皮むけて成長することを期待してね、

これからも、ああいう場面があればね、

どんどん登板機会を与えていきたいというふうに思います。

まぁやっぱり次の日なんかもちょっと加藤を見ていましても元気がない、

もちろん自分で不甲斐ないという思いがあったと思いますし、

まぁその辺の選手に対する接し方というのも私も色々と勉強させられるところもありますし、

まぁ普通に話すことが一番かなとか思いながらですね、

まぁ「また行くよと」いうことも言っていますので、

ちょっと今、苦しんでいますけどね、

持ち前の加藤の、まぁ明るさだけじゃダメなんですけど、

ここからはもう技術的なことですよね、

なんとか修正して、

やはり打たれる打たれないというところの結果だと修正しようがあるんですけど、

やっぱりフォアボールというのはね、

一番ピッチャーにとっても悔しい結果となると思いますので、

まぁその辺、徐々にやっていきたいというふうに思います。
中日・加藤翼投手は現在“8者連続四球” 片岡篤史2軍監督が思いを明かす「『加藤をもっと早く代えろ』というふうな思いを持たれる方も多いと思うんですけど…」


中日・浅尾拓也コーチが優しい言葉をかけながら… 加藤翼投手、珍しいトレーニングに取り組む


中日・加藤翼、152km/hを計測する


試合の中で乗り越えていってほしいという思いがあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 365 :jFkM4YzNk-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年4月29日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡監督は周りの声を気にせずに、投打ともに一軍戦力になる育成を期待しています。特に若手投手の大化けさせる育成を期待しています

    68
    0
    +68
  2. 380 :jU2NkNWQx-jND(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月29日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍ならともかく
    2軍やしな

    69
    0
    +69
  3. 382 :DMxN1YWIz-wYz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年4月29日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえずっと四球なのを見るとイップスになってないか心配だな。なんとか調子を取り戻してくれるといいが

    49
    0
    +49
  4. 384 :GJkZhY2E1-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年4月29日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翼頑張れ!

    36
    0
    +36
  5. 396 :WNkM0MjRi-zNW(kc116-12-3-28.ccnw.ne.jp)-Zj
    2022年4月29日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホークス千賀投手が、阪神でコントロールに苦しんでる小野投手に対してだけど「何してもダメな時ってほんとある。。この経験を活かしてほしいです。次最高の投球、やったってください」と今年ツイートしている。
    私たちファンも加藤投手をあたたかく見守って行きたい。

    41
    0
    +41
  6. 453 :GYyO5YTBj-xNj(118-105-210-32.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年4月29日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翼もそうだけど龍空も元気なくて心配だわ。同じ年の子は大学行って楽しそうにしてるとか考えちゃうのかも。

    8
    11
    -3
  7. 454 :jYzMjNjM3-zOD(dw49-106-192-16.m-zone.jp)-YT
    2022年4月29日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタル的な問題でしょ これ克服しないと…昭和脳云々は別にして最近メンタル弱い人多い 球団も本格的なメンタルトレーニングの導入必要だと思う

    12
    3
    +9
  8. 480 :GVjOhNjg4-kZD(d020-242.intsurf.ne.jp)-M2
    2022年4月29日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9点とられた時のキャッチャーが代わったばかりの郡司なのが気になる

    3
    0
    +3
    • 481 :GVjOhNjg4-kZD(d020-242.intsurf.ne.jp)-M2
      2022年4月29日 11:00
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見間違いでしたごめんなさい

      6
      1
      +5
  9. 485 :jNmOiZTI5-1Mz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年4月29日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブルペンで問題ないのにマウンド行くとストライク入らないのは完全にメンタルですね。
    それは試合に出て解決するしか方法ないのかな?
    ものすごく負けてる試合で投げさせたいとこだけどこれがチームが強くてなかなかそういう状況がないんだな。
    ナゴ球のファンは皆応援するから一歩一歩頑張ろうね!

    10
    0
    +10

WNkM0MjRi-zNW(kc116-12-3-28.ccnw.ne.jp)-Zj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。