最近の人気記事



中日・勝野昌慶投手は16試合連続で勝ち星なし、運のない投手はどうすべきか? 吉見一起さんの答えは…

勝野昌慶
勝野昌慶


■2022.04.28 中日スポーツ





■2022.04.28 中日スポーツ

中日・勝野16試合連続で勝ち星なし…運のない投手はどうすべきか 吉見さんは「勝ちたいという執念一旦捨てた」
中日・勝野昌慶投手は16試合連続で勝ち星なし、運のない投手はどうすべきか? 吉見一起さんの答えは…

 「現役の終わりの方は必死に投げて、何とか抑えてもなかなか勝ちが付かなかった。あのころは本当に苦しかったんです

 いつだってほほ笑んでくれたはずの勝利の女神が、どうしても振り向いてくれない。歯がゆさ、もどかしさ、時に腹立たしさ…。負の感情から解放されたのは、ほんの少しだけ考え方を変えた時だったという。

 「勝ちたいという執念を、いったん捨てるんです。自分に勝ちが付かなくてもいいや。試合をつくれて、チームが勝てばオッケー。こう思うようにしたんです。自分の力だけで勝ち投手には絶対になれません。でも試合をつくることならできる。自分がコントロールできることだけを考えるようにしたんです

記事全文を読む

中日・勝野昌慶投手「もう、そういう星の下に生まれたんだと思ってやります」 “15戦連続白星なし”で達観


ラウル・バルデス投手「僕の人生でコントロールできるのは勝ち負けじゃない。低めに僕はボールを集めることだけだ」


試合をしっかりと作ることにまずは専念していたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 772 :GQyM1NWEy-4Nm(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2022年4月28日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝行や

    16
    1
    +15
  2. 774 :zcwY1NDg2-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年4月28日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は自軍に足引っ張られまくって負けたからいよいよ全部三振しかなくなってきたぞw

    23
    1
    +22
  3. 780 :DA3MzZjcx-4ZT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年4月28日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別の機会で吉見さんは「勝ちは運だが負けは自分の責任」とも話してたので、負け数がやたらと伸びるので無ければ十分ようやっとる

    37
    0
    +37
  4. 785 :jgwY1ODNl-4ZT(128-22-174-159f2.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
    2022年4月28日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リンクにバルデスおじさん出てきて泣きそうになるわー

    20
    0
    +20
  5. 796 :zk2YlNjNm-4ZT(softbank060143002002.bbtec.net)-OD
    2022年4月28日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは常勝の巨人やソフトバンクじゃなく中日に入ったのが運の尽きだと思うしかない
    援護って野手はそうだけど投手サイドにもやれることは色々あるんじゃないかな

    0
    12
    -12
  6. 799 :2E0N4NGNj-yOD(61-21-53-6.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年4月28日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    組むキャッチャーを替える。
    まずはそこから。

    0
    20
    -20
  7. 800 :TIwY3ZTY3-4ZT(softbank126242135025.bbtec.net)-OD
    2022年4月28日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも勝利投手とかいうガバガバ指標で評価するのがいけない

    22
    1
    +21
  8. 803 :DdkMjYWYw-xNj(110-134-204-147.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月28日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手の評価は防御率と投球回数っすよ現代は

    21
    0
    +21
  9. 806 :2E0N4NGNj-yOD(61-21-53-6.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年4月28日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは組むキャッチャーを替えるべきと書いたら、また1人で20以上アカウントを持つ木下警察のようやっとらん連打によって即コメントを消された。
    コメントを無理矢理消すのは、暗に自分でもそうだと認めているようなものだぞ?
    反論出来ないからこそ、自分の弱い心を守る為に消さざるをえなくなる。
    悔しかったら臆病で卑怯な真似なんてせずに正々堂々反論してみろよ。

    0
    21
    -21
  10. 826 :zI4O2NmI3-4Nm(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2022年4月28日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見の晩年は、どんなに余裕があっても5回以上は投げないスタンスだったし
    一緒にしたら勝野が可哀想

    10
    1
    +9
  11. 843 :jQ3NzNzMx-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月28日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちたいのは当たり前だし気にするなとは素人はとても言えないけれど、色々気にしたり心配事あって目の前のことに集中出来ないのは本末転倒だから、意識の外に置いとけるならそれが一番なのは野球以外でも同じだよね。

    2
    0
    +2
  12. 857 :DgwMiMzY5-jZm[s](om126156153225.26.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年4月28日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上「完封してホームラン打てば勝てるぞ」

    12
    0
    +12
  13. 861 :TFlYkODI5-zMz(softbank060064010063.bbtec.net)-Zj
    2022年4月28日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見は好きだけどこのコメントは?だわ
    まあ、インタビューされた以上こう返すしかなかったんだろうけど
    勝野が勝ちに焦ったような投球してたらこのコメントも納得いくんだけど、内心は知らんが勝野自身チームのために投げている、自分のできることを為すだけ、とはずっと言っている、それでも勝ち星がつかないことに対して「勝ちたいという執念一旦捨てた」はおかしい

    0
    7
    -7

2E0N4NGNj-yOD(61-21-53-6.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。