最近の人気記事



中日・立浪和義監督、根尾昂“投手”をどこかで投げさせる予定だった



■2022.04.24 サンデードラゴンズ

まもなく ひる0:54〜 サンデードラゴンズ!
今日は立浪和義監督が番組だけに語った「根尾選手のショート再コンバート&ピッチャーはあり得る?」「高橋周平選手はサード⁉︎」などなどをヒントに井端弘和さん今後のポジション&打順を大予想しちゃいます!



『立浪ドラゴンズの1ヶ月 好調の要因 若手 積極起用』

(根尾昂選手のショート再挑戦)

─そして一時期話題となった投手・根尾について…。

立浪監督:
ずっとオープン戦の時からブルペンで練習させていましたので、
中日・立浪和義監督、根尾昂“投手”をどこかで投げさせる予定だった

本当はどこかで、

始めはもちろん敗戦処理ですけども、

投げさす予定だったんですけども。

中日・立浪和義監督、根尾昂“投手”をどこかで投げさせる予定だった

若狭アナ:
じゃあ展開次第ではありえた話ではあった?

立浪監督:
そうです。
中日・立浪和義監督、根尾昂“投手”をどこかで投げさせる予定だった





中日・根尾昂選手について中日OB会長・鈴木孝政さん「立浪監督が『今年のバッティングがダメだったら来年からピッチャーにしようと思っています』『今年からやらせてみようかな』って」


CBC・若狭敬一アナ「根尾選手の2軍のショートの修行はいつまで続くんですか?」 中日・立浪和義監督の答えは…


ショート再挑戦のため予定変更となりましたが、どうやら投手としての登板のために準備を続けていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 84 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 946 :zdjNxYjkx-1MD(180-197-7-41.area1c.commufa.jp)-Yz
    2022年4月24日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また荒れる

    68
    8
    +60
    • 972 :GE4M1NTcw-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
      2022年4月24日 13:34
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもまあショート転向させたってことはその案は無くなったってことやろな

      外野で出番なさすぎたし
      京田が去年くらいやってれば
      投手としてのポテンシャル考えれば

      67
      4
      +63
      • 002 :jIyYxMWU1-4ZT[p](pw126205177088.3.panda-world.ne.jp)-OD
        2022年4月24日 13:45
        >>972
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ある意味野手としての最後通告とも取れるかも
        ここでダメなら野手としての才はなくてワンチャンス投手として、って判断されるのが濃厚だし
        京田もFAが間近とはいえ土田もいるわけだし
        FAしないなら京田より守れる、あるいは.280は打ててリーグ平均ぐらいに守れる
        でようやくスタートラインだから奮起してほしいね

        11
        30
        -19
  2. 947 :TJmZ1ZGU3-xNj(118-105-210-32.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年4月24日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また根尾君の熱狂的なファンに怒られてしまいそうですが、高校野球の時のピッチャー根尾が好きだったのでもう一度見てみたかったです。

    95
    6
    +89
    • 990 :jcwMzZjEw-yZG(fp93c00cd5.tkyc315.ap.nuro.jp)-MG
      2022年4月24日 13:40
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島周平根尾の自主練取材した吉見が、根尾のキャッチボール見て「ねえ二刀流やろうよ」とか真顔で言ってたから、投手から見ても活躍する可能性あるんだと思うよ。

      117
      4
      +113
  3. 953 :ThhMzNzI1-4ZT(fp96f906f2.ibra306.ap.nuro.jp)-OD
    2022年4月24日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近はみんなポテンシャル高いし野手でダメなら投手なんて普通にありますよね
    日ハムの姫野とか凄いストレート投げてるし

    80
    6
    +74
  4. 961 :TJhOhYjhj-hYj(119-63-113-48.catv.tees.ne.jp)-NG
    2022年4月24日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうトレードしてくれ…
    ドラゴンズにいたら根尾は不幸になる

    2
    15
    -13
    • 965 :zA3YhZDkz-1ZD(softbank060143024121.bbtec.net)-Zj
      2022年4月24日 13:33
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファン辞めろ

      2
      4
      -2
  5. 963 :mM2NxNjUz-jM2(p5651136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年4月24日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、見てみたかった部分はあるけど、それだけ負けてないってことだからポジティブなことだよね。負け試合はむしろいわゆるBチームのリリーフにとって貴重な登板機会って感じだったし、わざわざ投げさせる理由が無かった。
    リリーフ根尾は見てみたくはあるけど、彼に対しては野手として主力になって欲しいってのが一番の願いだから頑張ってくれ!

    95
    2
    +93
  6. 964 :WJhY3NWQ4-xNj(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年4月24日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、こういう形の二刀流も見てみたくはあった
    リリーフ&スーパーサブ型のね
    まあショート再挑戦でそれは立ち消えただろうけど

    63
    4
    +59
  7. 966 :TZkZwYWRk-4ZT(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年4月24日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    延長12回制復活したし中継ぎ負担軽減の為の配線処理なら是非見てみたいわ
    根尾だけでなく石川や岡林でも!

    21
    12
    +9
  8. 967 :jM1N5Y2Q0-4ZT(KD036013024171.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年4月24日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「はじめは敗戦処理から」ってことはいずれ勝ちパターンも見据えてた…?

    88
    1
    +87
  9. 971 :TJmZ1ZGU3-xNj(118-105-210-32.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年4月24日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーだと野手が敗戦処理は時々あるよね?投手の代打起用も。
    昨日筒香のチームがピッチャー炎上して野手が投げてた。

    38
    4
    +34
  10. 974 :mY3YxYmRl-4ZT(i220-221-20-109.s41.a015.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年4月24日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君が野手→投手の先駆けになるか分からんが言っちゃ悪いが片手間で出来る事なのか?
    それこそプランあったならオープン戦とか試す場所はなかったのかと思う

    57
    4
    +53
    • 143 :Tg1YxN2Nk-mMj(d-210-171-81-137.ftth.katch.ne.jp)-MT
      2022年4月24日 19:54
      >>974
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近だとオリックスの張奕が投手転向してえげつなき球投げてるよ

      15
      2
      +13
  11. 978 :GE4M1NTcw-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年4月24日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾昂
    2軍成績/1軍成績
    19年 .210(108試合)/.000(2試合)
    20年 .238(71試合)/.087(9試合)
    21年 .157(34試合)/.178(72試合)
    22年 .222(5試合)/.143(8試合)

    一軍だと通用しないと思ってるのでは
    少なくともプロから

    9
    31
    -22
  12. 981 :DM1Y0OGU4-xYm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2022年4月24日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃を磨くため外野一本って言われたのに投手やってショートに戻って本当に大変だなと思う

    85
    6
    +79
  13. 982 :jE1N5Yzk0-4ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年4月24日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好意的に捉えるとほんとに根尾に対して投手としての才能感じてるんやろうね。
    いつかレギュラー掴んだ時に敗戦処理させるんだったら見たいよ。
    でも今やられたらどんな顔してみればいいのかわからん。

    90
    2
    +88
  14. 983 :jIyYxMWU1-4ZT[p](pw126205177088.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年4月24日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺たちがなんと言おうと中日ドラゴンズの大レジェンドで根尾のことを直に見た立浪が
    「根尾は野手では厳しいかもしれない、投手の逃げ道も作っておこう」
    って判断したんだからそれが全てだよ
    文句ある奴はプロの世界で立浪より二塁打打ってからいいな

    6
    30
    -24
  15. 998 :GFhYkYWQy-4ZT(cap107-052.kcn.ne.jp)-OD
    2022年4月24日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここからめちゃくちゃ活躍して、オールスターでならやって欲しい
    個人的にレギュラーシーズンはあまり見たくないな

    43
    10
    +33
  16. 000 :jI4M5OGQ5-mNT[s](om126167065025.29.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年4月24日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ん〜NPBはわざわざ野手投げさせなくてもいい環境だと思うけどな
    アメリカは連戦延長無制限(だった)から投げてるわけで
    日本で野手投げるようなチーム環境になったらそれはチームか選手の怠慢だと思うよ
    大谷なんてアメリカまで見ても例外中の例外だし

    48
    3
    +45
    • 010 :DZkO1YWUw-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
      2022年4月24日 13:49
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず敗戦処理からってことは結果次第では完全に投手転向のプランも考えていたとか?

      28
      1
      +27
  17. 007 :TljYzZTk2-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年4月24日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ冗談じゃなかったの…?
    個人的にはボロ負けしてる時とかファンフェスタとかで投げさせる事には賛成だけど、この前みたいな僅差の時に投げさせるのは反対
    今はショートに戻ったんだからそれに集中させて欲しい
    ただでさえチーム事情でポジションたらい回しだったんだから

    55
    11
    +44
  18. 009 :TAyNxNGUz-xNj(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月24日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもできそうなところが、逆に育成方針がぶれちゃうとこでもあるんだろうな

    65
    2
    +63
  19. 013 :jM5MhYWFi-4ZT(fp5ccaf37b.tkyc405.ap.nuro.jp)-OD
    2022年4月24日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の予想外の柔軟性にファンの方が戸惑ってるなw

    40
    20
    +20
  20. 016 :mJkYwZDk4-4ZT[p](pw126193024112.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年4月24日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の活躍信じてるからこそ、未だに内野外野投手をその時の指揮官の気分でコロコロされる使い方されてるのマジで我慢ならん。
    こんなコロコロされたら育つものも育たんよ。

    61
    12
    +49
    • 022 :jM1MhZjIx-wYW[s](om126194013217.10.openmobile.ne.jp)-M2
      2022年4月24日 13:54
      >>016
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこでも器用貧乏でレギュラーになれるレベルになれないからチームの1番薄い場所をやらせたいだけじゃん

      投手根尾なら一軍相手にも通用すると思ってる

      20
      35
      -15
      • 024 :jM1MhZjIx-wYW[s](om126194013217.10.openmobile.ne.jp)-M2
        2022年4月24日 13:58
        >>022
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくとも立浪監督と首脳陣はそう思ってるから投手根尾構想してるんだけどね

        15
        16
        -1
      • 032 :TljYzZTk2-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
        2022年4月24日 14:02
        >>022
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        器用貧乏にさせてるのは球団じゃないの?
        他球団ならショート一本で育ててた

        64
        8
        +56
      • 171 :TNjYiNzBk-4ZT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OD
        2022年4月24日 20:51
        >>022
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分の考えに合わないからと言って全否定は浅はか。

        9
        2
        +7
        • 187 :WJmN4NTA0-xNj(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
          2022年4月24日 21:11
          >>171
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはブーメランやろ。現状打ててない根尾を受け入れろ。否定するな。

          4
          12
          -8
  21. 020 :GU5Z1ZjNk-4ZT(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年4月24日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々なことがそこそこ出来て、普通にすごいな、魅力的だなって思うよ。

    55
    1
    +54
  22. 021 :WI3OiZGM5-5MD(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年4月24日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貶めてる連中はココから上手く行ったらどうするんだろうね?
    気長に見守ることしか出来んが鼻を明かして欲しい。

    36
    5
    +31
  23. 025 :DIzYwOTE4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月24日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この件で荒れるのは根尾くんの運用に一貫性が感じられないからでしょ。最初から何でも屋させますって宣言してたならその時は荒れても試合での使われ方はファンには口出し出来ないことだけど、「打撃集中で外野一本化します」→「投手としてブルペン準備させました」→「やっぱり遊撃手再挑戦で」ってコロコロしてる。これを「柔軟性がある」というのは流石に無理があるし、仮に与田がこんなことしてたならファンは袋叩きにしてたの間違いないでしょ。

    100
    11
    +89
    • 033 :TJjNxNmIw-mMj(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
      2022年4月24日 14:02
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジでそれ。これが柔軟性あると言うなら与田さんが去年やってたキャンプではショートだけどオープン戦から外野にしたのも柔軟性あると言われるのに、与田さんだけ批判が凄かった。1年は打撃に専念させると言ったんだから、投球練習なんか論外だし一貫性あるとは言い難いわ。

      81
      4
      +77
    • 075 :WJhY3NWQ4-xNj(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2022年4月24日 14:13
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾のコンバートの本質は「ショートをやらせるか」って部分でしかないのよ
      監督の考えとして「ショートは守備と継続が最優先で、片手間で出来るものじゃない」ってのがずっと一貫してる
      京田の評価を聞けばそれは分かるよね?
      だからショートもやらせて外野もやらせて…っていう元々の起用だとスタメンを勝ち取ることはできない、じゃあ一本化するなら外野だなってことでコンバートなわけよ
      ショートを諦めたから、ブルペン待機っていう幅も広がった
      逆に諸所の事情でやっぱりショートをやらせようとなったら、先述の通り片手間ではできないので外野もブルペンも諦める
      考えの軸を理解すると一つの一貫性が見えてくるよ

      1
      12
      -11
      • 116 :DIzYwOTE4-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年4月24日 14:18
        >>075
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言っとくけどウチは三ツ俣も溝脇も一軍で守らせるレベルのショート守備力の持ち主だけどセカンドもサードも守るし、そんなに一貫した拘りや素晴らしい思想を遊撃手に求めてる監督が一軍で「ショート石垣」なんていきなり起用したりするわけが無いんだわ。立浪を持ち上げたい気持ちはドラゴンズファンなら仕方が無いけれど、無理な擁護は輪を掛けて立浪さんの格を落とすだけだよ。

        8
        0
        +8
  24. 036 :TYwO4M2Nl-iNG(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2022年4月24日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾本人が納得してるんならそれでいいんじゃないか
    勝手に怒るファン多過ぎ

    56
    26
    +30
    • 574 :DU3NzNzJl-mNz(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
      2022年4月24日 16:25
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      納得してないから。
      ウソかかないで。、

      23
      17
      +6
  25. 037 :2E1Z3MzJj-zOD(dw49-106-186-224.m-zone.jp)-YT
    2022年4月24日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合ヘッドの意見もあるやろ しかし京田が現状の姿だからショートで競わそうとなったんでしょうね…正直 根尾のモチベーションはどうなのか?

    28
    2
    +26
  26. 043 :GYwZxZTll-hYW(NW0612lan9.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年4月24日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者にこだわって消えていくより、ピッチャーで活躍できるならうれしい。大好きな根尾君が1軍で活躍する姿を見たい。このままだとクビ
    の可能性がある。

    13
    24
    -11
  27. 044 :jM1OlNDBl-xNj(123-1-78-142.area1b.commufa.jp)-ND
    2022年4月24日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手もやるのなら野手としてレギュラーを取ってからにしてほしい
    野手の成績がまだまだなのに、投手練習をするのは本末転倒に感じる
    結局のところ、根尾には自身が選んで納得した道を歩んでほしい

    41
    3
    +38
  28. 045 :mM0OmY2I4-4ZT(KD111086193076.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年4月24日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柔軟性と行き当たりばったりは違うんだけどね
    去年からの京田の傲慢な態度見とったら、こうなる事は予想できたはずなのに
    前から準備させなあかんかったやろ
    大谷や佐々木の様に、球団と選手が(メチャクチャな妄想じゃない)理想の姿を想像できているか?共有できているかという事なんやけど
    間違いなくできていない
    だからフラフラフラフラしてる
    最初からコレって決めないと、集中して長期的に取り組めないんじゃないの

    33
    13
    +20
  29. 096 :DM2Z4NmZk-jNj(p96f65752.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年4月24日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手として成功する前に投手やってしまうと、野手の機会が減っていくだけだからね。
    実現しなくてよかった。ショート再挑戦でよかった。

    53
    1
    +52
  30. 171 :WE3YwZjg5-2Nj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年4月24日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト前の報道でも陸上、スキー等、学業も含めてオールマイティーな部分がクローズアップされてたように、多才なところは根尾の最大の魅力だと思うよ
    例えば遊撃だけだったら小園、外野だったら藤原の方が評価は高かった
    大谷の時に二刀流なんて無理と決め付けてたこれまでの常識が覆ったように、色々な可能性を始めから否定しなくても良いんじゃない
    ただ、入団からこれまでの育成方針の変更による本人の戸惑いとか、器用貧乏になるんじゃないかとかはどうしても心配しちゃうよね

    57
    1
    +56
  31. 215 :zQ4N2YWMy-4Nm(p5524015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月24日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督になる前から根尾は野手なのにブルペン何か入って投球するからだよ。秋のキャンプで立浪監督が若手野手の一部に送球練習の一環としてブルペンで投球練習させた。その後のコメントで、岡林は自分は野手などで投球は関係ありませんと何食わぬ顔でコメントしてた。根尾は真面目すぎるんだよ。少しはトンガッたところもあっていいと思う。

    21
    8
    +13
    • 387 :TljYzZTk2-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年4月24日 14:38
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年目の秋季キャンプでブルペン入りしてたけど、あれはスローイングの練習だって言ってたよ
      今年の春季キャンプの時と同じ
      つまりショートの守備の為にやってる

      24
      1
      +23
      • 201 :2I3N0MjJi-2Yz(p399147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
        2022年4月24日 15:41
        >>387
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや一年目は根尾が
        ずーっとピッチャーやってたので
        打撃にプラスになるて言ってたし
        投球練習

        12
        1
        +11
    • 165 :2I3N0MjJi-2Yz(p399147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年4月24日 15:40
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾くんパリーグなら二刀流やったはず
      入る球団によっては、て入団の時言った

      15
      7
      +8
  32. 828 :TU2NjNWJh-xNj(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年4月24日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート根尾でもライト根尾でもピッチャー根尾でも多分ちゃんとやれば大成するとは信じているが,それでも俺はショート根尾で大成する姿を見たいんじゃ

    54
    0
    +54
  33. 875 :jE3M4NjBl-xNj(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月24日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見たくなる気持ちもわかる
    吉見も惚れ惚れしてたし

    41
    1
    +40
  34. 926 :GYwZxZTll-hYW(NW0612lan9.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年4月24日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でショート、ワンポイント登板でいいじゃん。2軍のピッチャーよく炎上するし。

    6
    10
    -4
  35. 953 :DU3NzNzJl-mMT(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
    2022年4月24日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君の性格を考えれば、
    入団時に遊撃1本で挑戦、
    それがブレるわけない。
    本音はそれ。
    一軍で試合経験を積みたい
    だから与田さんの時も、
    キャンプは遊撃なのに
    シーズン外野を受け入れた
    投手練習は、スローイング
    確認。
    今更、投手やりたい?
    いうわけない。

    43
    9
    +34
  36. 032 :GYwZxZTll-hYW(NW0612lan9.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年4月24日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままだとクビになる。今なら野手とピッチャーどちらの可能性も試せばいいと思う。

    7
    25
    -18
  37. 104 :ThmYyZDcw-xNj(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年4月24日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手がダメなら投手というのは残念だけど。
    二刀流で投手での登板もあるということなら、それもありでは?
    中継ぎ投手が足りなくなることはこれからもある。

    12
    3
    +9
  38. 208 :DU3NzNzJl-mNz(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
    2022年4月24日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かなり、ヤバイ監督だよ
    強い肩を生かしたいから
    右翼1本でなら使う!

    しかも
    外野手に変更させて、
    キャンプから外野のみ。

    打てば使うと言ったが
    オープン戦3割でも
    シーズン出番が更に激減

    それが
    もともと、投手!?させる
    つもりでいたと、発言。

    外野の守備を見ていたら
    遊撃をやらせても
    面白いかな?と
    外野は使う所か無いから
    二軍で遊撃の鍛え直し命令

    普通の監督じゃないよね…

    42
    22
    +20
    • 645 :zQ4N2YWMy-4Nm(p5524015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月24日 16:39
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >>208
      秋季キャンプ終了時に外野右翼1本を通達し、内野手から外野手へ登録変更。
      岡林には昨年末か年明け早々に監督から直接、外野で使うからと電話があったと岡林が言っていた。
      センターには大島がいるわけだし、秋季キャンプ終了時点ですでに使う気はなかったように思う。
      ペナントスタメンで起用されたのは、清原が招待されたバンテリンホーム開幕戦、あれは客寄せのパフォーマンスにみえた。
      その後、スタメンで起用されることは無しで、これまでたった8試合で10打席しか立っていない。
      試合中継でも解説の山本昌さんや谷繁さんが、根尾の使われ方に疑問をいだいていた。
      それで京田が調子お落としいているから、当て馬にショート再挑戦の言い渡し。
      今年駄目ならピッチャーに転向させると裏で中日OBに言っていたり。
      ホント普通の監督じゃないよね…

      50
      12
      +38
  39. 418 :mQzY3YTQ4-lY2(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
    2022年4月24日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンドラ見て、やっぱ監督は根尾の事考えてくれてないのがわかった。京田が今日打って、Twitterで根尾クビにしろとか、京田目覚めて根尾を投手に追いやってとか、さっき見て悲しくなったわ。現役ドラフトができたら、根尾を必要としてくれる球団に行かせてあげてほしい。

    42
    21
    +21
    • 644 :DU3NzNzJl-mNz(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
      2022年4月24日 16:39
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テレビ無いから見れない
      けどサンドラ気になるな…
      ツイッターは、監督が
      つぶやいてるんじゃない
      よね、ネオアンチかな。
      中日ファンの中に
      ネオアンチいるから
      やっぱ現役トレード必要
      ネオ君いなくなったら
      中日球団もファンも
      穏やかになるのね。、

      11
      10
      +1
      • 046 :GU3YxNWFj-xNj(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
        2022年4月24日 17:54
        >>644
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        次の叩く選手をみつけるだけ
        アンチの方がきえればいいんけど無理やろなぁ

        28
        0
        +28
  40. 546 :GYwZxZTll-hYW(NW0612lan9.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年4月24日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君は、ピッチャーにかけるしか道が残されていないのが現実。バティングがひどすぎる。

    2
    15
    -13
    • 578 :mQzY3YTQ4-lY2(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
      2022年4月24日 16:26
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山﨑たけしや解説の人は根尾のバッティング成長してるって言ってたよ

      17
      0
      +17
      • 676 :DU3NzNzJl-mNz(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
        2022年4月24日 16:44
        >>578
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ああ見えて山﨑さん、
        ネオ君を心配してる人だよ
        気にかけてるのわかる。

        16
        0
        +16
  41. 566 :TA0OwMGZk-4ZT[s](om126254154247.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年4月24日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わりと本気で投手も考えてたのかテレビ用ブラフなのか分からんけど、ショートで使うために2軍落とした時点で机上の空論になっちゃったな
    個人的には投手だろうと野手だろうと1軍で見れればそれで良いぞ!

    23
    0
    +23
  42. 580 :jc2Z3ZmU3-mMW(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年4月24日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は才能があるからこそどんな形ででも一軍の試合に出してあげたいんだろうなとは思った、そこに賛否は当然あるだろな
    ただ根尾は時間をかけてコツコツ努力を積み重ねて課題を乗り越えるタイプだと思ってるから、そんなすぐに結果が出るとも思ってなかったんだけど…
    とにかく一意専心で取り組んでほしいなと思う。
    彼は試行錯誤をいっぱいして普通に考えたら遠回りなように見えても一度掴んだら絶対離さないタイプの選手だと思ってる。大丈夫!応援してる

    39
    2
    +37
  43. 635 :mY0OiMWQx-4ZT[p](pw126233109010.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年4月24日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまり真に受けなくていいと思うけどね
    本気なら19日のヤクルト戦(12-4)なんかは大量ビハインドの9回に藤嶋使わず根尾を使う絶好の機会だったけど直前の8回裏に代走起用してるし
    メディア向けコメントと実際の動きはかなり違う監督よね

    31
    0
    +31
    • 708 :DU3NzNzJl-mNz(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
      2022年4月24日 16:47
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島戦の時に、すごい
      球団にクレームあって
      止められたんだと思う

      37
      5
      +32
  44. 928 :zMwM3YjNk-iNW(119-47-152-11.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年4月24日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーた、根尾冷遇陰謀論者が元気になるような事言うんだからー

    19
    13
    +6
  45. 005 :DI0M4MDM5-iNW(KD113158078102.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年4月24日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「お前のためにチームがあるんじゃねぇ。チームの為にお前がいるんだ!!」って言葉が通用しない時代になりつつあるなって、ここ見てて思った。良し悪しなどしらんが。

    28
    13
    +15
    • 232 :DI1OiMGMy-1Mj(flh2-133-201-5-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2022年4月24日 22:40
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このコメントに10もbadがついてるのが全てだよな。
      根尾の起用法に肯定派、否定派、それぞれ沢山いるだろうし、両者ともに尊重する。
      どっちも一理あると思ってる。
      でも、ここにいる否定派の殆どは根尾のことしか頭にないんだろうね。

      21
      7
      +14
  46. 061 :mYyMmYzhj-4YT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年4月24日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷より見たいわ投手根尾

    8
    6
    +2
  47. 110 :mE1NlMDNh-iMm(112-69-2-133f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZG
    2022年4月24日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    208、おっしゃる通り。言葉とやってる事裏腹。立浪になってから根尾の為と言いながら…翻弄し過ぎですね。果たして、1ヶ月で根尾がある程度の成績(守備、打撃)出したら本当に1軍に呼んで今度こそ出してくれるのか、静観したいと思います。根尾頑張れー!!

    30
    4
    +26
  48. 123 :jRlZ0NTkx-3ZG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年4月24日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手でありながら、投手させてみたい、、、と思われることが凄いと思う
    それほど、投手としてのポテンシャルを感じさせてるんじゃはいのかな?
    確かに根尾の高校時代の投手成績ってドラフト上位で指名されるだけの成績はのこしてるし

    21
    1
    +20
    • 611 :TgzZkOTQ2-xNj(pl68653.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2022年4月25日 15:31
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高校時代それほどの成績を残しながらも、実は投手としての練習が片手間だった事、肩が消耗していない事は素質と可能性を感じさせると思う。

      0
      0
      0
  49. 142 :jM2YmZDJm-zM2(i114-188-181-168.s42.a021.ap.plala.or.jp)-ZG
    2022年4月24日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二刀流とかやってる時代でもまだ
    ここまで批判されるんだねぇ
    別になんとも思わない
    やれるに越したことはない

    22
    1
    +21
  50. 152 :jIzMkZTUy-mMj(p1826142-ipngn201109tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月24日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過保護が多すぎてめんどい

    21
    13
    +8
    • 193 :WJmN4NTA0-xNj(p933098-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月24日 21:30
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過保護と京田アンチが合わさって多数派になっているという厄介具合な。

      7
      12
      -5
      • 219 :mQzY3YTQ4-lY2(softbank126048169236.bbtec.net)-Yj
        2022年4月24日 22:14
        >>193
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田ファンがやっぱりレギュラーは京田、京田のおかげで連敗が止まった、今日ずっとスタメンで、根尾なんか京田の足元にも及ばない、京田叩いてるのは全員根尾ファンだと思い込んでいる。←これ京田ファンが言ってた。じゃあ根尾を叩いてるのは全員京田ファンって事になっちゃうけど良い?京田ファンも根尾やファンを叩いてるのに、何故か被害者ヅラ。京田だけが叩かれてるみたいに、全て根尾ファンのせいにして、根尾ファンを批判。根尾、全然出してくれない時、根尾出してって言ってたら、京田ファンが根尾ファンをモンペ扱い。そのくせ、たった2試合スタメン外されただけで、同じようなことを言ってたり。自分達も言ってるじゃんって思ったよ。すみません。根尾は応援してるけど、根尾ファンは嫌いって京田ファンがよく言うけど、逆に京田は好きだし叩かないけど、京田ファンは嫌いって言いたくなる。

        23
        22
        +1
  51. 197 :TBlNhMWIx-lZj(216.197.178.217.shared.user.transix.jp)-ZD
    2022年4月24日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他にメチャクチャ努力してもマウンドに立ててない、支配下にすらなってない本職がいる中で、2軍のマウンドはおろかバッピもしてないのに敗戦処理とはいえいきなり一軍で投げるってのはちょっとな。(そもそも処理すら出来ずにそれが原因で身体を壊すかもしれない)
    彼の出場だけでなくチーム全体の事情とか雰囲気も考えると、やっぱり投手としてもちゃんとステップを踏んでちゃんと通用するところを見てから出してもらいたいと、1ファンとしては思うわ。

    28
    1
    +27
  52. 223 :DI1OiMGMy-1Mj(flh2-133-201-5-160.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2022年4月24日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の件はともかくとして、長い時間をかけて希望ポジションでのレギュラーを狙うのと、出場機会を求めて(一時的に)転向するのと、どっちが正解かは難しい問題で議論の余地があるところだと思う。
    でも、大前提として、ショートでも外野でもレギュラーになれなかったのは根尾の実力不足。
    仮にチーム事情で嫌々外野に回されたのだとしても、スッカスカだったレフトとライトのポジションを奪えなかったのは、首脳陣の方針のせいじゃなくて根尾自身のせい。
    この事実から目を背けてる人が(一部だけど)いるから話が拗れるんよ。
    まぁ、俺も含め、ショート根尾に期待する人の方が多そうだから、改めて応援しようや

    27
    11
    +16
    • 346 :GVkY4YWFi-mNz(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
      2022年4月25日 06:28
      >>223
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      知らないの?根尾はライト1本という通告をされていて、レフトは関係ない。レフトの守備についたことは無い。ライトは岡林と立浪監督は決めていて直接電話をして話している。岡林はオープン戦入る前から優先的にスタメン起用、根尾は代打。事実は競争してない。それを知って受け入れないと。そこは重大な部分。何故なら陥れたことになる。

      22
      1
      +21
  53. 240 :TNjZzZDEz-4ZT(i123-255-247-050.us.mics.ne.jp)-OD
    2022年4月24日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーでもよくあるように
    完全に負け試合を投手休ませるために使うのは良いと思うけどなあ
    ただの野手が投げるよりかは抑える可能性あるだろうし

    6
    6
    0
  54. 607 :TgzZkOTQ2-xNj(pl68653.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年4月25日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大阪桐蔭の頃からの大ファンです!理屈抜きに、ダイナミックなフォームで粗削りだが球の力で抑える投手・根尾が見てみたい!
    あと、大阪桐蔭の西谷監督は投手での挑戦を薦めたらしいし、投手根尾は性格が良い意味で変わり、オラオラ系になるらしい。
    落合さん、桑田さん、立浪監督に吉見さん。。名だたるプロが投手を薦める。メンタル的にも身体能力的にも、投手向きなんじゃないでしょうか。

    3
    1
    +2
  55. 688 :DMyZ2NTE1-hZm(p1375203-ipngn200909tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年4月25日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説者の時から、立浪は、岡林を高評価。アリエルとビシエドを並べたいと言ってた。鵜飼とブライト入れると、根尾はそれよりも打つことが必要。
    一方、投手だと、岡林、石川たかや比較で、低めストレートが一番伸びるのが根尾。
    中継ぎ要因で良しとするのか、近い将来、岡林と同時に試合に出る遊撃手を目指すか?
    もっと打って京田の互換になる遊撃手になれってこと?
    根尾が試合に出たいのは間違いなかろう。

    1
    2
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。