最近の人気記事



井端弘和さん、中日・ビシエド選手の状態について語る

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2022.04.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 1  0 0 2 =3
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
4月23日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… 巨人先発・シューメーカーを打ち崩せず、完封負け…

4 (一) ビシエド 3打数0安打
|三ゴロ|左 飛|遊ゴロ|


■2022.04.23 ショウアップナイター

中日・ビシエド、好機で一本出ず 井端氏「打つときに…」
井端弘和さん、中日・ビシエド選手の状態について語る

 ビシエドは0-1の7回二死二塁の好機で第3打席が回ってきたが、巨人先発・シューメーカーの2ボール2ストライクから投じたスライダーを引っ掛けショートゴロ。得点圏のチャンスをいかすことができなかった。

 井端氏は「曲がり球ですよね。当てるのがやっとでしたよね。ちょっと打つときに体が流れてしまいますので、ボールが呼び込めていないですよね」と指摘。

 開幕から状態があがらないビシエドについて井端氏は「しっかりボールを呼び込んで、バットを振るということができれば、戻るんじゃないかなと思います」と話していた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ネット攻撃にさらされる京田陽太選手を擁護「彼の打つ方のことばかり言われるが、結局ビシエドを含めたクリーンアップ、上位打線がもっと活発にやればいいこと。だから京田を別にそこまで責めなくてもね…」


中日・ビシエド選手について報道陣から「4番を替えるということもあるんでしょうか?」という厳しい質問、中日・立浪和義監督の答えは…?


しっかりボールを呼び込むことができればと復調に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 686 :TE3N3Y2E4-hYW(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2022年4月23日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ外角球は全部見逃すくらいの勢いでいいんじゃないか。
    どうやったって届かないのばっか振らされてるし。

    28
    0
    +28
    • 690 :GM5OxNmU0-4Nm(fp8572bd62.aicf802.ap.nuro.jp)-ND
      2022年4月23日 22:33
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内角に手を出さないことが調子の良し悪しの指標なのにそれは難易度高いかも

      12
      1
      +11
  2. 687 :DBlYzZWE2-xNj(14-133-73-130.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年4月23日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「しっかりボールを呼び込んで、バットを振るということができれば、戻るんじゃないかなと思います」わかっちゃいるけど、できないんだなあ

    29
    0
    +29
  3. 689 :TI4NwYjc0-4Nm(i114-188-181-168.s42.a021.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年4月23日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は
    .275 得点圏も.275だったけど
    9月だけ
    .198 得点圏は.048と極端に悪化して
    それなければ3割乗ってたかもという感じだった
    それが開幕に来ちゃっていると信じたいが・・

    24
    0
    +24
  4. 691 :GRiNyNjIx-4ZT(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年4月23日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと外の球追っかけすぎなんだよな

    23
    0
    +23
  5. 696 :WEzNkMjg3-hZG(softbank126163131010.bbtec.net)-ZG
    2022年4月23日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙いはライト方向だよ

    2
    0
    +2
  6. 698 :GQ1N2ZTg5-3ZG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年4月23日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうそのクセがわかっとるから、調子が上がってきても、また外角追いかけるようにリードする他チーム
    もう三振してもいいから外角は全部見逃すしかないのか、、、
    本人、ちょい甘い外角が大好きだから追いかけるので、直らないのか、、、

    18
    0
    +18
  7. 699 :Dg2Z2NzQ3-jYz(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年4月23日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしバッティングってのは難しいもんなんだなあ
    去年できた、この前までできてた事が何かのきっかけで、いや何もなくてもできなくなったりするんだからなあ
    焦って余計に打てなくなる悪循環も普通にありそうやし…
    けどビシエドならそれを乗り越えてくれると思うし、やってくれないと困る

    23
    0
    +23
  8. 701 :WJhMiNjc3-iNW(119-47-152-11.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年4月23日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういうのはちゃんとスコアラーなりデータ班なりが立浪に情報上げてるでしょ

    13
    0
    +13
    • 717 :TY3YkNjNi-mMj(KD027086059207.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年4月23日 23:47
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うちのスコアラー仕事しないから

      9
      3
      +6
  9. 703 :2E2YjMzI5-4ZT(124-144-149-80.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年4月23日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人目に見ても分かるくらい流れてるもんなあ
    やっぱり4番が打ってくれないと勝てないから頑張ってくれ…!

    18
    0
    +18
  10. 706 :TcwOyMTM2-xNj(p0647352-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月23日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (球場で観たこともあるけど)ほんとスウィングスピードめっちゃ速い。なので、前に迎えに行かずに待って、パシ!って打っても全然いけるやろ・・・って誰もが思うんだけどね。。。
    過去にゲーリーが落合風の打ち方にがっつりチェンジして結果だしたように、ビシも自分を変える時が迫ってるようにおもう。。

    12
    0
    +12
  11. 715 :TY3YkNjNi-mMj(KD027086059207.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月23日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復調するの待つしかないとか前は打ってたから使い続ければ良いとかそういうの見てるとパチンコでいつも外れてる奴がたまにあった大当たり経験を引きずっていつか当たるいつか当たるって言って回し続けてるのと一緒にしか見えないわ

    7
    2
    +5
  12. 716 :TY3YkNjNi-mMj(KD027086059207.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月23日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人柄さえよけりゃ成績どん底でも優遇するチームなんて中日しかおらんでな
    いいチームだわw

    12
    20
    -8
    • 747 :mRiMwZWI5-3MD(C011H001.cg4.mecha.ne.jp)-Mz
      2022年4月24日 01:07
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これまでの功績は消えないし、過小評価しすぎてる
      功労者を無碍に扱うことのデメリットを理解してなさすぎる
      今は若手の石川や高橋宏斗たちもいずれはFAを取る日がくる
      そのときに過去の功労者たちが最期にどうなったかは必ず考える
      「あの人はあれだけ頑張って結果を残してきてたのに、ドラゴンズは報いることなく切った。自分もあの人と同じように切られるかも」なんて考えに至られたら移籍確定
      それでいいの?良くないと思うけど?

      23
      3
      +20
  13. 736 :DgwO3ZGJh-jND(h175-177-040-129.catv02.itscom.jp)-Mz
    2022年4月24日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現代野球は選手生命が長くなっているとはいえビシエドもいい歳になってきたからね。単に不調ならいいけど身体的な衰えじゃないことを祈りたい

    10
    0
    +10
  14. 791 :jM4NhMmUw-mOG(p1316067-ipngn200204osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-NT
    2022年4月24日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    執拗に内角をストレートで
    攻められてるからなぁ
    苦手に合わせざるを得ない状況で
    落ちる球のケアまで気が回らんかと。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。