最近の人気記事



中日・山井大介コーチ「状況が違いすぎて、僕には佐々木投手の心境は分からないです。だって僕は完全試合をしたことがないですから…僕も新米コーチとして、佐々木投手のような素晴らしい投手を一人でも多く育てるために頑張ります」

山井大介
山井大介


■2022.04.17 パ・リーグ公式戦「ロッテvs.日本ハム」







■2022.04.18 スポーツ報知

【中日】山井大介2軍投手コーチ、佐々木朗希の快投に「僕とは次元の違うことをやっています」
中日・山井大介コーチ「状況が違いすぎて、僕には佐々木投手の心境は分からないです。だって僕は完全試合をしたことがないですから…僕も新米コーチとして、佐々木投手のような素晴らしい投手を一人でも多く育てるために頑張ります」

 中日・山井大介2軍投手コーチ(中日が王手を掛けていた07年の日本シリーズ第5戦で先発。日本ハム相手に完全投球のまま1点リードの8回で降板した。9回は守護神・岩瀬仁紀が3人で抑え、完全リレーで53年ぶり日本一を達成)
 「状況が違いすぎて、僕には佐々木投手の心境は分からないです。だって僕は完全試合をしたことがないですから。前回、連続奪三振記録など、すごいこと尽くしで達成していますし、僕とは次元の違うことをやっています。本当に素晴らしい投手だと思います。僕も新米コーチとして、佐々木投手のような素晴らしい投手を一人でも多く育てるために頑張ります

記事全文を読む

井端弘和さんが『2007年 日本シリーズ 山井大介-岩瀬仁紀の継投』を語る…「交代で当然かな」【動画】


2007年日本シリーズ“完全試合”の舞台裏 落合監督は続投派だった!?


山井コーチ、「佐々木投手のような素晴らしい投手を一人でも多く育てるために頑張ります」と意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 415 :Tk1OxMTJh-lMz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月18日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井はノーノーしたことあるやん

    51
    0
    +51
  2. 417 :zU3OzNDQz-wN2(103.140.113.230)-MD
    2022年4月18日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも日本シリーズ4勝目がかかったマウンドで8回まで完全もまあ無いで

    64
    0
    +64
  3. 428 :DdkMlNTY5-iYz(ipb6ab4126.ap.nuro.jp)-ND
    2022年4月18日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井は完全試合(当時はノーノーも)をしたことがない
    佐々木は先週やったばかり(!??)
    状況が明らかに違う
     
    一つ言えるのは、後を継いだ投手が岩瀬だから試合を勝ち切れたって事かな

    39
    0
    +39
  4. 430 :DBhZ0ZDQ3-5NT(softbank060077219252.bbtec.net)-ND
    2022年4月18日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬は益田の気持ちわかりそう

    46
    0
    +46
    • 472 :zZjZwYzIz-lMz(110-135-153-211.betec.net)-ND
      2022年4月18日 12:46
      >>430
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンは佐々木が降りた後の継投完全試合になんて興味ないから別物でしょう
      納得はできなくとも温存を選んだことくらいはみんなわかってる
      岩瀬は日本一がかかった試合を勝ちきらなければいけなかった
      且つランナーを一人も出さないことで自分の登板の戦略的な正しさを証明しなければいけなかった
      プレッシャーは比べ物にならない

      7
      18
      -11
  5. 454 :GVjY1YTEx-lMz(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月18日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「佐々木の二試合連続完全チャレンジも見たかった」←解る
    「いいやこの先何度もチャンスがあるし、同点での温存は妥当」←こっちも解る
    「高校野球は佐々木や井口の姿勢を見習え!!!」←吐き気がする

    36
    0
    +36
  6. 459 :DQ4MjZmEz-3ZG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年4月18日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球史上最高の投手になるのかもね

    21
    0
    +21

DQ4MjZmEz-3ZG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。