最近の人気記事



CBC・若狭敬一アナが予想する来週の中日ドラゴンズ先発ローテーション5人は…?

若狭敬一
若狭敬一


■2022.04.16 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
CBC・若狭敬一アナが予想する来週の中日ドラゴンズ先発ローテーション5人は…?




お便り「Q.来週の先発ピッチャーの予想はどうなりますでしょうか?来週は5試合ですよね、大野雄大投手、柳投手を除いた残り3枠の争いとなりそうですが、どうでしょうか?

若狭アナ:
これ難しいんですよね。

この5連単はなかなか当てるのは難しいと思うんですが、

私、思い切って予想しましょう。

ご存知の通り何も取材ができないので単なる当てずっぽうなんですが、

19日(火)からバンテリンドーム ナゴヤのスワローズ戦、

19日(火) 大野雄大、

20日(水) 高橋宏斗、


21日(木)はありません。

22日から週末バンテリンドーム ナゴヤのジャイアンツ戦となるんですが、

22日(金) 柳、

23日(土) 松葉、

24日(日) 勝野、


大野雄大、高橋宏斗、休みを挟んで柳、松葉、勝野、どうでしょうかね?

したがって今日先発の岡野、そして明日先発の福谷は、

それぞれ投げて、また抹消ということになるやもしれぬという勝手な予想です。

と言いますのも、まず高橋宏斗の登板間隔が空いているということと、

初勝利がスワローズ戦でしたから、

2週間後、この20日がぴったり登板間隔的にも良いのではないか。

そして柳はこの前、完投しましたので中7日に少し間隔を空けて、

22日(金)、カードの頭を柳に任せる。

そして23日(土)が難しいんですが、

今日、当然、岡野投手が良いピッチングをすればそれで良いんでしょうけれども、

今日、ウエスタン・リーグのオリックス戦、奈良で行われているそうなんですが、

先発がこれ松葉なんですね。

松葉はこの前の日曜日に投げて中5日で今日とはいうことは、

これはどうも1週間後のバンテリンドーム ナゴヤを睨んでいると推測されます。

したがって23日(土)を松葉、

そして24日(日)を勝野ということなんですが、

彼、この前投げたあとに14日に抹消されていますので、

24日は1軍登録可能ですから、

ジャイアンツ戦で東京ドーム開幕2戦目で良いピッチングしましたし、

ジャイアンツ戦にこの勝野を当てるのも良いのではないかということで、

この5連単、果たして当たるのかどうなのか。

中日、4月は“先発ローテ最大9人体制”!? 落合英二コーチが意図を明かす


中日の“先発大人数制”は4月いっぱいで終了へ、そして交流戦からは落合英二コーチの“秘策”も…?


不規則な日程&先発9人体制のため読みづらいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 810 :mNlM1NTI2-iMG(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2022年4月17日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野、松葉両投手が揃って昨日はやられてしまいましたね。
    ただ、松葉投手の帰納の球場は増井投手見ててもそうですが、かなり地方特有のグラウンドにやられた感もありますし、あまり2軍成績と直結しないタイプで更にバンテ補正も加味すれば、やはり私も松葉投手が来週投げるかなと予想します。
    残念ですが、岡野投手はある意味内容的に想定されるやられ方をしてしまいました。
    これは大きなマイナスポイントかなと。

    29
    1
    +28
  2. 811 :zJjMkOWZl-5NT(softbank001112059202.bbtec.net)-ND
    2022年4月17日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野2,3回松葉6,7回とかどうだろう
    枠ないけど

    8
    0
    +8
  3. 818 :GY1YjNGVk-iZj(pc29248.amigo2.ne.jp)-Zj
    2022年4月17日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野と柳を巨人戦に当てたいけど⁉️そうなるとヤクルトの先発が居ないのか…笠原かヒロシ来ないかな?

    4
    3
    +1
  4. 819 :TFjY3YTU5-1MD[p](pw126035202212.25.panda-world.ne.jp)-Yz
    2022年4月17日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームで投げないなら火曜松葉も予想され大野柳勝野をジャイアンツ戦にってのもあった

    4
    0
    +4
  5. 821 :TQzZxMTk2-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年4月17日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回4失点→6回3失点と内容も結果も良くなっている高橋宏の登板が楽しみで仕方ない。
    7回2失点→8回1失点→マダックス完封となるか、いきなり突き抜けるか。

    9
    0
    +9
  6. 829 :jA5YmMGJj-4ZT(global133-89-034.aitai.ne.jp)-OD
    2022年4月17日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンデー柳も見たいけどね

    15
    0
    +15
  7. 836 :mFlOhY2Ji-lMz(p960250-ipngn200908tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月17日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の福谷は投げ終わったら1回飛ばして次は甲子園か

    11
    0
    +11
  8. 856 :DhhM2YTcw-mMj(softbank126168164074.bbtec.net)-MT
    2022年4月17日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原はまだ間に合わないのかな

    8
    0
    +8
    • 555 :GI0MxMzMy-4YT(115-39-34-157.dz.commufa.jp)-YT
      2022年4月17日 16:48
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に一度ファームで投げてからじゃない?

      10
      1
      +9
  9. 256 :2IyNzMTkx-mMj(180-197-79-204.area1c.commufa.jp)-MT
    2022年4月18日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人戦勝ちたいなぁ

    2
    0
    +2

2IyNzMTkx-mMj(180-197-79-204.area1c.commufa.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。