最近の人気記事



中日・大西崇之コーチ「目のイキり方が俺に似とるね。足は俺のほうが速いけどな」

福元悠真
福元悠真


■2022.04.11 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・大西崇之コーチ「目のイキり方が俺に似とるね。足は俺のほうが速いけどな」




『バンテリンドーム練習レポート』

宮部アナ:
ルーキーのドラフト6位、大商大からやって来たばかりの福元悠真選手、合流でございます。

ブラ健さん、鵜飼さん、あとは高松選手と同い年ということになりますけども、

将来的には絶対にブライトと鵜飼には絶対に負けん」と読谷キャンプの時からハッキリ言うくらいの男なんですよ。

大西コーチもさっき話していましたけども、

 大西コーチ:
 目のイキり方が俺に似とるね。


と(笑)

カーっと目を見開いてという鋭さじゃないですか、

相手に負けんという。

 大西コーチ:
 足は俺のほうが速いけどな。


というようなことを言っていましたけども(笑)

さっそく今、立浪監督に直接、打撃指導を福元選手も受けていまして、

誰もが指導を受けるバッティングは「間」と「割れ」と「軸回転」、

これを片岡2軍監督の推薦でもって上がってきて、

今度は直々に指導を受ける。

良い形で明日以降デビューを迎えるんではないでしょうかね。



中日・大西崇之コーチ「岡林、倒れるんやったら言えや!!!(笑)」


中日・大西崇之コーチ「福谷、お前、高校時代よりバッティング落ちたな」


ガツガツしたプレースタイルも似ているものがあるかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 467 :2NlMlZGEy-mMj(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年4月12日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出番は代打からだろうけどハート強そうだし期待してる

    47
    1
    +46
  2. 469 :mNiYzNzQ5-4ZW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年4月12日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトと鵜飼に負けたくない気持ち、見てる人はちゃんと見てるから頑張ってほしいな。応援したくなるね。

    51
    0
    +51
  3. 473 :WYwYmZTdl-4Nm(i114-188-181-168.s42.a021.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年4月12日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元はDHで打席立った京セラDのオリOP戦でも
    そこそこ球速い山﨑のストレート引っ張ってたし
    度胸良いんだなと思った

    37
    0
    +37
  4. 482 :DgwZxOTUz-zZG[s](om126156199095.26.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年4月12日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    往年の乱闘特攻隊の匂いやな

    36
    1
    +35
  5. 490 :TVmM0ZDE5-mMj(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月12日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大西コーチといえば往年の大魔神から起死回生のホームランが印象強い
    福元くんにもそういう印象強い一撃を期待してます

    27
    0
    +27
  6. 540 :DczM1OWUw-zMT(p5031136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年4月12日 02:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    乱闘要員で岩本ガンちゃんいたな。福元はパワーも技術も全然上だよ❗❗

    9
    2
    +7
  7. 543 :zk3MhMDAz-kNz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年4月12日 03:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いきなりスタメンの洗礼とか見たい

    16
    0
    +16
  8. 589 :DU3NxYTcy-mMj(FL1-27-127-91-9.gif.mesh.ad.jp)-MT
    2022年4月12日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷も悪くなさそうだし石森もなんだかんだよくなってきてるし星野はまだこれからだけど今年のドラフト組結構期待持てる選手多いよね

    21
    0
    +21
  9. 603 :GU4MmNTcx-4Nj(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年4月12日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう熱いタイプがいると競争も熱くなるしいい刺激になるよな。最初は少ないチャンスだろうけどバンバン爪痕残していってほしい

    15
    0
    +15
  10. 671 :DZiM1MDRm-mMj(110-131-65-32.betec.net)-MT
    2022年4月12日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大西コーチはいい意味で昭和っぽいからすき

    10
    0
    +10
  11. 742 :DFlOkYjM3-lMz(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年4月12日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元選手の「絶対に負けん」はやはり大事。道を切り開いて欲しい。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。