最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「僕が『大したもんだな』と思うのがね、落合ヘッドのピッチャーの使い方とか凄く理にかなっていて…」

落合英二
落合英二


■2022.04.08 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
レジェンド・山本昌さん「僕が『大したもんだな』と思うのがね、落合ヘッドのピッチャーの使い方とか凄く理にかなっていて…」




山本昌:
僕が「大したもんだな」と思うのがね、

落合ヘッドのピッチャーの使い方とか凄く理にかなっていて、

中心で回すピッチャーはしっかり回すんですけども、

その他のピッチャーを色々と試しながら、初登板させながらやっているんでね、

あと意外と引っ張るなというイメージだったんですよ、ピッチャーをね。

先発の、引っ張るんじゃないかと。

柳投手がジャイアンツ戦で初回4失点したあと、

5回くらいで代打が出るのかと思ったら、そのままいかせて、

結局、7回投げたおかげで、なんとか自信を取り戻して、

次、完封ということになりましたので。


源石アナ:
そうですよね。

しかも1-0の痺れるような!

山本昌:
だから、ああいう使われ方というのはピッチャー、意気に感じるんですよ。

あとは勝野投手が2つ目投げましたけど、

次、笠原投手をいかせたりね、

福谷投手が途中に入って、高橋投手が1個ズレたり、

松葉投手がやっぱりバンテリン得意というところもありますので、

そう考えると色々な作戦を打ってくるなというねぇ。

そうなるとタイガース戦、松葉投手、3戦目あるかもしれませんね。

2つ目か3戦目ね。


源石アナ:
あ~、なるほど!



源石アナ:
この3連戦が延期になったということで、

色々と考える時間も出来て、

戦いたい気持ちもあるでしょうけど、

そちらに頭を使ってみるという良い3日間、月曜日含めると4日間となりそうですね。

山本昌:
良いほうに回ってくれるようにプラス思考でね、

やりたかったと思うでしょうけど、

中止になったものは返ってこないので、

ここで良い方に回せるようにやっていってほしいと思います。


中日、4月は“先発ローテ最大9人体制”!? 落合英二コーチが意図を明かす


中日・落合英二コーチ「正直、カウントの作れないピッチャーは要りません。バッターから逃げるようなピッチャーも要らないです。しっかり向かっていってほしい」


山本昌さんも落合英二コーチの投手起用を高く評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 275 :TAyNhZmUz-lNj(p807204-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年4月10日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎがライデル以外皆消えるわ、こんな早い時期に3連戦が中止になるわ、色々大変だろうけど頑張ってください落合コーチ。

    48
    1
    +47
  2. 280 :WQxYjOGU3-4Nj(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年4月10日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発の顔ぶれはコロコロ変わるわりにコロコロ変わる顔ぶれの人たちが序盤で大崩れすることないから見てる側としてはコイツもええやん!アイツもええやん!ってなって楽しい

    53
    0
    +53
  3. 295 :jkyN5OTI5-zNG(133-32-177-120.west.xps.vectant.ne.jp)-Zj
    2022年4月10日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田内閣は投手コーチ陣は優秀だったので心配したけれども
    落合コーチも優秀なのがわかって安心した ジャリエル中継ぎ変更成功とか

    43
    2
    +41
  4. 296 :2Q4M4ZGM3-lY2(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-NT
    2022年4月10日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のところ清水さん、ジャリエルの配置換えが成功していて落合さんすげーってなってる。

    53
    0
    +53
  5. 301 :TAyZmMzY5-yMm(M014011034160.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2022年4月10日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ打高投低のKBOでやってたもんね
    かなり鍛えられてんじゃない?

    22
    0
    +22
  6. 353 :WVmZzNDBk-4Yj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月10日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    回せる手札が充実しているのは、前任の阿波野・大塚両氏の功績も多々ある
    しかし、当初の予定だった祖父江~岩嵜~ライデルのラインを過信していたら
    今ごろパニックに陥ってたはずだが、実際は岩嵜離脱当日のみでカバーしている
    英二の準備力が光っているここまで12試合

    26
    4
    +22
    • 356 :WVmZzNDBk-4Yj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年4月10日 12:07
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      また阿波野大塚って書いちゃった
      阿波野・赤堀に決まってんだろ

      27
      1
      +26
  7. 413 :TY0MyZTY1-4ZT(150-66-70-247m5.mineo.jp)-OD
    2022年4月10日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みなさんお気づきだろうか。ここまで12戦で先発全員5回以上投げ切っている事実に…

    36
    2
    +34
  8. 488 :Dk5YzMzEy-lOT(softbank126091031074.bbtec.net)-OG
    2022年4月10日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大嶺を連れてきたことしか欠点のないコーチ

    20
    2
    +18
  9. 517 :TkxMiNDUx-1Mj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年4月10日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルいなかったら2つくらいは落としてたかもしれんくらい相手の勢いごと止めてるわ。まだちょっと不安なところがある投手はまだ先発させてないし、状態の見極めが素晴らしいんやろうね。

    17
    0
    +17
  10. 751 :2ViNhN2Y1-2Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年4月10日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英ちゃん
    それは立浪監督の信頼する男

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。