最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「高橋周平選手もちょっとうかうかしていられなくなってきたというね…」

高橋周平
高橋周平


■2022.04.08 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
レジェンド・山本昌さん「高橋周平選手もちょっとうかうかしていられなくなってきたというね…」




大澤アナ:
ドラゴンズなんですが、

今日、選手たちは横浜から名古屋に戻ってきます、あるいは戻ってきました。

そしてナゴヤ球場で明日、明後日は、

ホークスの3軍と練習試合を2軍が組んでいましたので、

一部の選手はそちらに出て調整を行うということです。

ちなみに高橋周平選手も明日から3軍戦、復帰の予定になっております。

山本昌:
ちょっと体制が整ってきてね、

ただ、石川くんが打ち始めて、

最初、石川くんがちょっとこのままの1割台でいくと、

阿部くんも打率は高くないけど良いところで打っているので。


大澤アナ:
6試合連続打点。

山本昌:
だから、もしかしたら石川昂弥選手の代わりにもう阿部選手がセカンドそのままで、

サード・高橋周平になる可能性もあるなと思っていましたけど、

2本打ちましたからね。


大澤アナ:
そうなんですよ。

山本昌:
高橋周平選手もちょっとうかうかしていられなくなってきたというね。


大澤アナ:
ちょっと戻ってきても、

今の状況だったら阿部選手、石川選手を使うのかなというふうにも見えますよね。

山本昌:
2軍でしっかり打ってということになるでしょうけども、

最初、代打とかね、

そういうようになる可能性もありますよね。

ただやっぱり、でもヒットを打つ技術はね、

高橋選手は高いので、

どちらにしてもやっぱりクリーンナップが1人足りないのでということを考えると、

早く復帰して良い成績を残してほしいなと思います。


大澤アナ:
競争が起こっていますね。

山本昌:
まぁでも去年に秋から立浪監督が競争させると凄く煽ってきましたし、

それが阿部選手とかね、そういうところに良い影響が出ている気持ちがしますので、

まぁまぁ僕は順調な船出をしたと思っています。


中日・高橋周平、土曜日と日曜日に行われるソフトバンク3軍との練習試合で実戦復帰決定!!! 片岡篤史2軍監督が明言!!!


中日・阿部寿樹の得点圏打撃成績、物凄いことになる


阿部選手がレフトに入る可能性も含めて、競争が激しくなりそうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 436 :jVhZwN2Uy-2Mj(st0121.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp)-YT
    2022年4月9日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が本調子ならセカンドで阿部がレフトに行くのがいいと思うけど、鵜飼もアリエルも使いたいし、2軍には郡司もいるしねぇ…こうやって選手層は厚くなっていくのかなと実感

    58
    3
    +55
  2. 439 :ThlZjNTVi-2Zj(KD111096254127.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年4月9日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋周平は主力なのは間違いないけど断じて絶対的な選手ではない。
    周平を使うために阿部をスタメンから外すということだけは本当に辞めてほしいな。

    111
    3
    +108
  3. 463 :GVlO5NGU2-zMz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月9日 04:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までならたとえ鼻く○ほじってようが他にいなさ過ぎてスタメン安泰だったからなぁ
    それは少なくともチームとしては不健全だな

    58
    1
    +57
  4. 487 :WY5YjMTZi-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年4月9日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状では周平は1軍昇格してもセカンドとサードの控えで左の代打1番手。
    でも、内野の層は相当厚くなる。

    52
    1
    +51
  5. 510 :mViMhMTg4-mMj(20-168-126-219.flets.hi-ho.ne.jp)-ND
    2022年4月9日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負どころで石川に代打出した後のサードが阿部守らせる位誰もいなかったり、左の代打のドメ山下が今のとこダメダメだから、去年みたいな成績でも一軍に居場所がないわけではないんだよね
    ただ、そんな所で終わっていい選手では絶対ない

    38
    3
    +35
  6. 514 :jg3Z4ZDIy-4ZT(CF210255070025.cims.jp)-OD
    2022年4月9日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平復帰して3番でチャンスメイクしまくってくれるのが攻撃的には理想だけど、マスターが調子良いうちはできれば守備位置いじりたくないし……悩ましい

    31
    1
    +30
  7. 516 :zFhNlZWY4-lYz(softbank060156114056.bbtec.net)-OT
    2022年4月9日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状だと一軍に上がっても堂上みたいな起用しかできない。
    平田が復調、鵜飼君も根尾君も使いたい、マスターを外すだなんてとんでもない、だからな。
    ファンとしては選手層が厚いのは贅沢な悩みになるけど、本人にとっては死活問題なのが歯がゆいわ。

    35
    0
    +35
  8. 541 :jZhZ0ZmNh-mMj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月9日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    併殺連打の去年を思うと
    進撃ムードに水をさすな
    二軍でホームラン打ってからでええな

    22
    2
    +20
    • 581 :WY5YjMTZi-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年4月9日 10:37
      >>541
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      併殺連打でもチームが勝てればだが、柳に弄られるのを見てると面白い。

      12
      0
      +12
  9. 573 :GJhY5OTBk-0MG(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年4月9日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番が固まっていないから周平にはその辺を解決してほしいね

    14
    2
    +12
  10. 575 :WE4NlNWJh-4Nm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年4月9日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林石川の出現でスタメンの様相がガラリと変わったな。周平入れたいけど入れられないなんて。

    15
    0
    +15
  11. 592 :jFhMiODMz-mMj[p](pw126167028040.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月9日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気付いたら昨シーズンと同じチームか?って位になってるわ

    10
    0
    +10
  12. 617 :TNjNmMTc3-0Mz(KD027082245061.ppp-bb.dion.ne.jp)-Y2
    2022年4月9日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃんがレフトに移動することになりそうだけど、阿部ちゃんセカンド、周平サード、たかやレフトはだめなの?

    5
    4
    +1
    • 736 :TQ1Z4MWM1-kNW(p7443e63a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2022年4月9日 14:17
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣が石川に1度も外野守備練習させた記憶がないんだよ
      外野守備練習させないと、守備はつかせられない

      9
      0
      +9
  13. 706 :jVmOhNWZi-1Ym(KD059136233241.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月9日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒットを打つ技術があっても点にならなければ意味ないし
    足の遅い周平にはチャンスメイクでなくポイントゲッターに
    なってもらわないと困るので、とにかく長打を望む

    9
    0
    +9
    • 739 :TQ1Z4MWM1-kNW(p7443e63a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2022年4月9日 14:20
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山崎さんがラジオで言っていたが、今の打ち方では長打は期待できないから
      打点をどのくらい稼げるか?と、シーズン前言っていたが>周平

      2
      0
      +2
  14. 977 :jAzMkOGIy-4Nj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年4月9日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督もファンも周平には長打を期待していると思います。慌てずに相手投手が怖がる打撃を取り戻して欲しいです。

    3
    0
    +3
  15. 165 :ThhOyZTY5-mMj(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2022年4月10日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に石川が周平の復帰までにホームランを5〜10本打ったらもう周平は控えになるしかないだろうな。石川は守備上手いし、打率に関しても周平を大きく下回ることはないと思う。まぁ、これに関してはレギュラー決まってたのに怪我した周平が悪いからな。

    2
    0
    +2
  16. 334 :mExNjOTM3-mMj(123-48-29-29.area1a.commufa.jp)-MT
    2022年4月10日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドだと守備範囲狭いし、今は周平の復帰を焦る必要ないから、周平はレフトの練習をした方が良い
    打撃でアリエルに勝てばスタメンだぞ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。