最近の人気記事



監督就任直前に…川上憲伸さん、中日・立浪和義監督に人生で初めて怒られる



■2022.04.03 サンデードラゴンズ




『解説者サミット2022 真中氏 立浪監督に期待すること』

若狭アナ:
さぁ川上憲伸さん、お願いします!

川上:
「我慢!」

監督就任直前に…川上憲伸さん、中日・立浪和義監督に人生で初めて怒られる

若狭アナ:
おっ、「我慢」!

川上:
現役時代、一緒にやっていて、

サードの立浪さんがマウンドに来た時、

 立浪監督:
 ケン、ここで我慢やぞ。


とか、
監督就任直前に…川上憲伸さん、中日・立浪和義監督に人生で初めて怒られる

そういう「我慢」とか、よく聞くんです。

それをもろに思ったのが、

監督になる前の中日ドラゴンズの「企業対抗ゴルフ」ってのが。

監督就任直前に…川上憲伸さん、中日・立浪和義監督に人生で初めて怒られる

槙原:
やっぱりゴルフなんだ(笑)


若狭アナ:
そんなのがあったんですか(笑)

川上:
川上、立浪さん、和田さん、なぜか岩瀬さん(笑)


若狭アナ:
(笑)

川上:
そのうち3人のスコアを採用して他チームと勝負するんですよ。
監督就任直前に…川上憲伸さん、中日・立浪和義監督に人生で初めて怒られる

だから3人頑張らなきゃいけないんで、

色々ことを計算して組んでやるんだけども、

 立浪監督:
 ケンな、あそこの17番Hは、

 あそこ絶対に無理するなよ。


と。

で…やっちゃったんですよ。

ドライバー持っちゃったんですよ…。

で、そこでOB何発も打って、

僕のせいで決勝に行けなかったんですよ。

帰ってきた時に初めて怒られた、人生の中で。

 立浪監督:
 お前、言った通りにせんからや。

 そこで我慢できんか、お前。

監督就任直前に…川上憲伸さん、中日・立浪和義監督に人生で初めて怒られる

って。

真中:
何の我慢(笑)


川口:
違う我慢や!(笑)


川上:
石川くんとダブるんですよね。

ゴルフが(笑)

監督就任直前に…川上憲伸さん、中日・立浪和義監督に人生で初めて怒られる

槙原:
やっぱり怒られるということは期待していたんすね。

たぶん岩瀬には何も言っていないんですよ(笑)

監督就任直前に…川上憲伸さん、中日・立浪和義監督に人生で初めて怒られる

真中:
初めて怒られた(笑)

現役時代、怒られてないのに(笑)


中日次期監督候補・立浪和義さん、「今年はぜひ岩瀬君を呼んでくれと言われ…1人メンバーが変わるだけでこれだけ他の3人が崩れるのかと、組織というのは難しいなというふうに思った」とゴルフで痛感する


川上憲伸さん「もう石川昂弥選手どうのこうのじゃないんですね。これね、立浪監督とセットなんですよ、ここは」 若狭敬一アナ「えっ?」


我慢できなかったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 404 :DJjZhMDIy-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月9日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「なんで我慢出来んのやファン」
    私「あなたが引退してから三年後からずっと我慢してるんです…」

    36
    2
    +34
  2. 554 :WVkNyNjhk-mMj(ec2-52-68-127-20.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-MT
    2022年4月9日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬とばっちりで草

    25
    0
    +25
  3. 643 :zJlZkOTY4-iOD(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年4月9日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いないのに毎度名前とエピソードが出るのに定評のある岩瀬

    22
    0
    +22
  4. 051 :GFjY1MjFi-4Yj(14-133-215-129.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年4月11日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲伸と槇原で漫才やったらM1優勝できると思う。

    1
    0
    +1

zJlZkOTY4-iOD(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。