最近の人気記事



元中日・友永翔太さん、岐阜協立大外部コーチに就任!

友永翔太
友永翔太


■2022.04.08 友永 翔太(@1RESUKA62)さん / Twitter

ちょうど1年前から臨時コーチとして岐阜協立大学に携わっていましたが、本日4月1日より外部コーチとして携わります。

そして、明日からリーグ戦(岐阜)が始まり背番号32を身に纏いベンチに入ります!

当初と変わらず目標は『神宮へ』学生を監督を連れて行くこと。

皆様、応援よろしくお願いします!



■2022.04.08 中日スポーツ

元中日・友永翔太さんが岐阜協立大外部コーチ就任「中日に選手を送り出して恩返しできれば」【東海地区大学野球】
元中日・友永翔太さん、岐阜協立大外部コーチに就任!

 練習には週3、4度のペースで訪れ、気心の知れた臼井監督からの依頼で走塁、打撃、守備だけでなく投手の指導も担当。「人に教えることで、荒木さんや英智さんに教わったことはこういうことだったのかと思い出すことがあります。中日に選手を送り出して恩返しできればいいですね」と笑顔で語った。

記事全文を読む

中日戦力外の友永翔太「色々な人から『早く背番号を返せ』と言われたこともあった」


元中日・友永翔太さん「タンケが着てくれている。嬉しい嬉しい嬉しい」


指導者としての道も歩み始めたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 242 :GYyZlNWZh-kYz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月8日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ友永

    32
    0
    +32
  2. 278 :DdkYwZTNl-5NT(softbank111188057203.bbtec.net)-ND
    2022年4月8日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勉強もそうだけど
    教えるとわかるんだよね

    16
    0
    +16
  3. 286 :zFkNzZTk3-wYW(softbank126161180142.bbtec.net)-ZD
    2022年4月8日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井領みたいに地に足つけて働こうってのは無いみたいだねこの人

    0
    12
    -12
    • 293 :jcyOmNjZi-mNG(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
      2022年4月8日 21:45
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベンチ入りできるコーチは地に足ついた職業じゃないのか?失礼じゃない?

      5
      0
      +5
  4. 331 :GJlO0OWM2-mMj(p463082-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月8日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教えられる=理解できて言語化できるだからね
     

    8
    0
    +8
  5. 333 :mVmM1ZjJm-4Nj(58-70-179-121f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ND
    2022年4月8日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名選手が名指導者と限らないのと一緒で、名指導者がプロで通用しなかった選手である可能性もある
    プロのレベル高い速球・変化球に対応できなくて一軍では打てなかったけど、二軍では打ってたし、技術的に悪いことは無いと思う
    むしろ成功しなくて色々叩かれて、メンタル面では名選手には分からないこと、伝えれることがいっぱいありそう
    愛弟子がリベンジでプロ野球で成功したら面白いし嬉しい

    10
    0
    +10
  6. 343 :mFmZ5MjIy-hY2(118-105-210-32.area2b.commufa.jp)-ZW
    2022年4月8日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂世代の平沢さんとか名コーチだもんね。天才の人より苦労人のほうがコーチ向きかも。

    7
    0
    +7
  7. 543 :jZhZ0ZmNh-mMj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月9日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだランチ配達もやっとるのかな

    3
    0
    +3

※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。