最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督「2軍の100球は1軍に上がったら緊張感とプレッシャーで50球,60球くらいの価値しかない」

鈴木博志
鈴木博志


■2022.04.05 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・片岡篤史2軍監督「2軍の100球は1軍に上がったら緊張感とプレッシャーで50球,60球くらいの価値しかない」




『ナゴヤ球場レポート』

江田アナ:
今日はですね、

ドラゴンズとオリックス・バファローズのウエスタン・リーグの公式戦がありまして、

今日は結果から言いますと、4-1でドラゴンズが勝ちました。

今日、非常に良かったのはですね、

鈴木博志投手が先発だったんですけども、

鈴木博志投手は今年から本格的に先発に転向してということで、

おそらく今、1軍のほうも色々なピッチャーを先発を試していますので、

どこかでチャンスがあるかなと思うんですが、

今日は8回無失点という内容でしたね。

球数も少なく100球、ほとんど打たせて取るピッチングで、

フォアボール1つ、三振3つという内容、被安打は2でしたね。

高田アナ:
8回投げてフォアボール1つって凄いですね!

江田アナ:
そうなんですよ。

突如、いきなりストレートのフォアボールというのが1回だけあったんですけども、

基本的には安定をしている投球になりましたね。

打つほうでは郡司選手が4番にすわって、

今日は2安打3打点ということで非常に4番の活躍をしていました。

ただ、今日、片岡2軍監督が話をしてくれたんですけども、

鈴木投手に関しては、

 片岡2軍監督:
 やっぱり立ち上がりが1つ課題だったんだけども、

 今日は非常に立ち上がりから安定をしていたし、

 まぁあとはこれを続けることだ。

 ただ、やっぱりどんなに8回無失点、100球でも、

 もう2軍の100球は、もう1軍に上がったら、

 緊張感とプレッシャーで50球,60球くらいの価値しかない。


というようなことを言っていましたので(笑)

 片岡2軍監督:
 これをとにかく続けて、

 しっかりと球数をしっかり踏んでいくということが大事かな。


と言っていましたね。

■2022.04.05 中日スポーツ

【中日2軍】先発転向の鈴木博、“中継ぎメンタル”で8イニング無失点!「初回から全力でいきました」
中日・片岡篤史2軍監督「2軍の100球は1軍に上がったら緊張感とプレッシャーで50球,60球くらいの価値しかない」

 片岡2軍監督は「立ち上がりから良かったね」と高く評価しつつも「8回無失点で満足してもらったら困る投手」とさらなる進化に期待を込めた。

記事全文を読む

中日・鈴木博志投手、プロ入り後初めてカーブを投げ始める


中日・高橋周平選手の現在の状況、1軍昇格に向けての予定は? バッティング練習を見守った片岡篤史2軍監督「良いバッティング、振れていた。ただ…」


独特な表現で1軍と2軍の違いを語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 047 :WE4Y3Mzdl-4Nj(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
    2022年4月7日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体力優先ドラゴンズ!!!

    19
    0
    +19
  2. 048 :jhmMjNzUx-4ZT(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年4月7日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の周り見ても本当に野球が上手かった人でもプロ野球には全く届かなかった
    そのプロでもファームで無双してた選手が1軍では全然活躍出来なかったりする
    1軍で活躍している選手たちは本当にバケモノなんだよな

    37
    0
    +37
  3. 069 :GNlOxOGIw-4Nj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年4月7日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれても打たれてもストライク勝負。

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。