最近の人気記事



中日・梅津晃大投手、2年前から肘の痛みに悩まされていた「その度に病院に行っても…」

梅津晃大
梅津晃大


■2022.04.05 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・梅津晃大投手、2年前から肘の痛みに悩まされていた「その度に病院に行っても…」




『ナゴヤ球場レポート』

江田アナ:
梅津晃大投手、

右肘の「トミー・ジョン手術」という、

ピッチャーにとっては非常に大きな手術をしたわけで、

まさに今、リハビリ中なんですけども、

今日、久しぶりに会って話ができまして、

 梅津:
 完全固定のギプスは外れた。


と、要するにガッチリ石膏で固めてみたいな物は外れて。

高田アナ:
それこそ脇の下から手首まで完全固定なんですよね?

江田アナ:
お風呂に入る時もつけているから凄く痒いんですってね。

高田アナ:
なんか凄く痒いらしい。

江田アナ:
 梅津:
 それも取れて、抜糸もして、

 今は簡易的なギプスをつけてる。

 これもあと4日,5日すると外れるんですけど。


という話をしていて、

 梅津:
 移植する腱に関しては左足の腱を持ってきてるので、

 だから今、走ることも逆にできない。

 足の腱を持ってきているから、足にも結果的にダメージがあるので、

 今は歩くだけです。


という話をしていました。

トミー・ジョンする時になって、

梅津投手が言うには、

 梅津:
 やっぱり、ピッチャーにとっては最後の砦、

 これでもうあとが無いというような手術なんですけど。

 ただ、僕の場合は2年前からずっと肘が痛かったんです。

 その度に病院に行っても「腱の炎症ですね」とか、

 正直言ってハッキリとした原因が言われなくて、

 ずっと痛みと根本的な解決ができないまま付き合っていて、

 今回、トミー・ジョンってなった時に、

 「あ~、やっぱりそうだな」「そこ、そうだよね」っていうのと、

 なんか原因が分かって、ちょっとスッキリした気持ちがあった。


というふうに言ってましたね。

中日・梅津晃大投手にファンから千羽鶴が届く


中日・梅津晃大投手、トミー・ジョン手術から2週間が経過 現在の状態は…?「想像以上に肘関節が固まっていて、過酷なリハビリになりそうです…笑」


「ちょっとスッキリした気持ちがあった」と明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 993 :DUzMjZWZi-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年4月7日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハッキリと病名が付かない苦しみって逆に耐え難いよなぁ…
    田島という良い目標が近くにいるしリハビリ頑張ってほしい

    64
    0
    +64
  2. 997 :DZhYjYzU0-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年4月7日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤブ医者ァ!

    42
    2
    +40
    • 019 :WE4Y3Mzdl-4Nj(180-199-29-234.area7a.commufa.jp)-ND
      2022年4月7日 01:51
      >>997
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      医者って基本的に、稼ぐためにメジャーな病気ばかり診断するからね

      結果、スポーツ選手が来ても「うーん?捻挫ですかね?あまり無理をしないでください」っていうだけだからね
      マイナーな病気のために機材買って研究なんてしない

      29
      4
      +25
  3. 009 :jhmMjNzUx-4ZT(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年4月7日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肘が痛いが故のあのノーコンだったならこれを乗り越えれば俺たちが見たかった梅津が見られるかも知れないんだな
    だって大谷もダルもトミージョンで完全復活したんだもんな
    リハビリ辛いと思うけどみんな待ってるからね

    72
    0
    +72
    • 024 :TQwN2ZDgx-mMj(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-MT
      2022年4月7日 02:25
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梅津のノーコンはくっそバランス悪いフォームの問題であり肘は関係ねーんだよなぁ。肘治るのはいい事だが、フォームが治らん事にはあのノーカンはどうにもならんぞ。

      0
      15
      -15
      • 031 :GNhZwZmU1-mMj(202-129-181-120.catv.tees.ne.jp)-MT
        2022年4月7日 03:22
        >>024
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        肘の靭帯逝った経験者やけど、フォーム関係なくリリースの瞬間に痛みで抑えが全く効かんくなるんや。コントロールにはかなり影響出る。
        肘の不安が無くなるだけでコントロール改善される可能性は大いにあると思う。

        13
        0
        +13
  4. 026 :jM5NyYmQ3-5ND(i114-188-181-168.s42.a021.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年4月7日 03:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今だって
    違和感抱えながら投げてる投手
    どんだけでもいると思う
    踏ん切りがつくかは年齢や立場次第
    勇気出してやった価値を見出してほしい

    57
    0
    +57
  5. 059 :2Y1N3MmNi-3NW(240.205.128.101.dy.bbexcite.jp)-MT
    2022年4月7日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待ってるぞ!エース!

    30
    0
    +30
  6. 060 :GNlOxOGIw-4Nj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年4月7日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が山本昌バリに長くプレー
    柳脂乗りきってるとこ
    小笠原実力開花
    梅津本来の実力を発揮
    宏斗覚醒
    う~ん
    投手王国

    38
    0
    +38
  7. 198 :mU1M2NDhl-iOT(14-133-47-91.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年4月7日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ところで石川翔はよ…
    皆さんがもう忘れかかっとるわ

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。