最近の人気記事



中日・福敬登投手がコメントを発表「今回の件をきっかけにネット上でも言葉を考えて投稿してくださる方が増えれば嬉しいです…選手は投稿を見ています」

福敬登
福敬登


■2022.03.22 中日スポーツ





■2022.03.22 東海テレビ

中日・福投手「僕への謝罪後も他選手に続けていて失望した」SNSで福選手を侮辱か 40代男性を書類送検


<福投手のコメント>
 今回、Twitter上の投稿に関する被害届・告訴状が受理され、その結果として書類送検がされたということは大きな意味があるのではないかと考えてます。

 今回の件をきっかけに、ネット上でも言葉を考えて投稿してくださる方が増えれば嬉しいです。

 実は、投稿者が特定され、謝罪の手紙を頂いた時にはこの件はもう終わりにしようとも考えていました。しかし、僕よりも歳上である投稿者の方が、僕への謝罪後も、他選手への誹謗中傷を続けているのを見て、本当は反省していなかったのか、謝ったからもういいだろうと思っているのかと感じて失望し、そのまま手続を進めていただきました。

 本件に対してご尽力頂き、相談に乗ってくださった愛知県警の皆様、弁護士の先生には感謝しています。

 未だに他者を冒涜するような言葉をTwitterやニュースのコメント欄等に投稿する人がいることに悲しみも感じてます。もうすぐシーズンも始まります。選手を精神的に追い詰める、プレーする上で枷になるような投稿はやめていただきたいと切にお願い申し上げます。

 選手は投稿を見ています。


記事全文を読む

中日・福敬登投手「昨年みたいに145、146キロをバンバン投げる福は忘れてもらった方がいい。球速が戻れば一番いいが、昨年よりも腕は下がっているし、踏み出す位置はよりクロスさせている」


中日・立浪和義監督、福敬登投手は「もう少し球速が戻ってくれば必要な選手に必ずなる」


<この記事にはコメントができません>
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。