■2022.02.22 中日ドラゴンズ春季キャンプ
■2022.02.22 日刊スポーツ
清原和博氏が石川昂弥を絶賛、400本打てる可能性「十分」 中日キャンプ“サプライズ指導”
歴代8位の2480安打の指揮官と一緒に三塁側ベンチに入り、同じ右の大砲候補2人に助言。その後、石川昂は6本、鵜飼も11本の柵越えで応え、清原氏も最後まで見守った。
清原氏 僕が大切にしてきた打席でのアプローチの仕方、チャンスでの打席の入り方を伝えました。初球からしっかり振れるように準備をしておけと。
大打者の金言に石川昂は「タイミングを取るのが遅いと言われました。継続中ですが、改めて再認識して練習する」と感謝し、鵜飼も「振るときに左脚が伸び切るとバットが遠回りする。教えてもらったことをものにしたい」と目を輝かせた。
清原氏は大型内野手として期待される石川昂を「想像以上の素材の良さ。面構えも、打球の角度もいい。ああいう打撃をコツコツやれば日本代表に入れる」と絶賛。400本塁打以上を打てる可能性に「十分にある」と太鼓判を押した。
記事全文を読む
不動の4番として固定され続ける中日・石川昂弥、ここまでの実戦での打撃成績は…?
松坂大輔さん、直立不動になる
清原和博さん、石川昂弥選手と鵜飼選手にアドバイスを送ったようですねぇ。