最近の人気記事



中日・立浪和義監督、新外国人の獲得は…「A・マルティネスより長打がある選手がいないので、もしかしたら取らない可能性もある」

立浪和義
立浪和義


■2021.12.15 東海ラジオ

『立浪ドラゴンズ 監督就任スペシャル』
中日・立浪和義監督、新外国人の獲得は…「A・マルティネスより長打がある選手がいないので、もしかしたら取らない可能性もある」




お便り「Q.守備のコンバートも盛んですが、新外国人の獲得は外野手1本で考えていますか?

立浪監督:
これはまだハッキリと決まっていないんですけども、

現状、色々と選手を見ましたけども、

キャッチャーのマルティネス、レフトを今回やっているんですけども、

それより長打がありそうな選手があんまりいなかったので、

もしかしたら獲らない可能性もあります。


森アナ:
あっ、獲らない可能性もあると?

立浪監督:
というのは秋に志願して残ったっていうこともありますしね、

もしかしたら来年、日本に入国することも遅れる新外国人選手よりも、

明らかずっと見ている選手のほうが、

まぁ何となしにね、頼りがいがあるなと。

というところと外野手、多いですから、

色々とこう使える選手も増えてきますしね。

そういったことも含めて…。

もちろん欲しいんですよ。

本当に長打を打てるバッターがいれば欲しかったんですけども、

見ている中ではそんなにいなかったので、

もしかしたら獲らない可能性も今はあります。


■2021.12.15 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、新外国人は「もしかしたら取らない可能性も」外野本格挑戦のA・マルティネスに期待
中日・立浪和義監督、新外国人の獲得は…「A・マルティネスより長打がある選手がいないので、もしかしたら取らない可能性もある」

 リスナーからの質問で「外国人獲得」について聞かれると、指揮官は「まだはっきり決まってないが、(来季から外野に本格的挑戦する)A・マルティネスより長打がある選手がいないので、もしかしたら取らない可能性もある。秋も志願して残ったし、もしかしたら日本に入国するのが遅くなる新外国人よりも、秋からずっと見てる選手の方が頼りがいがある。外野手も使える選手が多い。長打が打てる選手がいれば、本当は欲しかったが(映像を)見てる中ではそんなにいなかった。もしかしたら取らない可能性もあります」と話した。

記事全文を読む

中日、新外国人選手としてブリトーを獲得調査!!! マイナー通算80発の左投げ左打ちの外野手!!!


中日は新外国人を調査中…新型コロナウイルス・オミクロン株の影響による来日遅れの懸念に立浪和義監督は「アリエル・マルティネスやドラフト新人を含め、代わりの候補は沢山いる。大丈夫です」


立浪監督が新外国人選手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 141 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。