最近の人気記事



中日・田島慎二投手「生まれも育ちも名古屋で、僕はここから出たこともないし、出るほうが不安が大きかったので…」

田島慎二
田島慎二


■2021.11.25 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・田島慎二投手「生まれも育ちも名古屋で、僕はここから出たこともないし、出るほうが不安が大きかったので…」




『中日・田島慎二投手 契約更改レポート』

森アナ:
田島慎二投手も今シーズンの推定年俸1500万円から2000万円アップの推定3500万円プラス出来高払いでのサインとなりました。

契約年数に関してはおそらく出来高の中に含まれているような契約でございまして、

ある一定の水準をクリアーすると自動的に翌年も契約が行われるというような複数年ということになったようですね。

田島本人も、

 田島:
 サインをしました。

 事前にお話をさせていただいて金額は少し上げていただきました。

 球団代表からも「
後半、上に上がってきてくれて最後までやってくれた。来年も期待しているよ」というふうに言ってもらいました。


と。

やっぱり立浪監督のことに触れていました。

 田島:
 子供の頃からずっと見てきた人。

 その監督に「一緒に頑張ろう」と言ってもらったのもきっかけになりました。


と言っておりましたね。

そしてFA権に関してはね、

 田島:
 「いつかFA権を取るような選手になりたい」、これが選手としての1つの目標でした。

 それは素直に嬉しかった。

 家族と相談して最後は自分で残留を決めたんだけれど、

 やっぱり生まれも育ちも名古屋で、僕はここから出たこともないし、

 出るほうが不安が大きかったので、

 早くこういったモヤモヤから開放されたかったので、

 今は本当にスッキリした気持ちです。


というふうに言っておりました。

源石アナ:
さすがにメイドイン名古屋だね!

森アナ:
そうですね。

■2021.11.25 サンケイスポーツ

中日・田島が契約更改 FA権行使せず残留「(愛知を)出ることの方が不安が大きかった」
中日・田島慎二投手「生まれも育ちも名古屋で、僕はここから出たこともないし、出るほうが不安が大きかったので…」

 今季は、昨季に行ったトミー・ジョン手術を乗り越えて2年ぶりに1軍に復帰。22試合に登板して2勝1敗8ホールド、防御率2・45の成績を残した。今年8月に取得したフリーエージェント(FA)権は行使せず「生まれも育ちも名古屋。一度も出たことがなかった。むしろ出ることの方が、不安が大きかった」と残留を最優先に考えて、日々を過ごしてきた。

記事全文を読む

中日・田島慎二、残留決定!!! 2000万円アップの年俸3500万円プラス出来高払いでサイン!!! 残留の決め手は「球団から残ってもらいたいという気持ちも伝わったし、子どものころからずっと見ていた立浪監督と一緒に野球ができることも大きかった」


中日・祖父江大輔投手の家の倉庫にステッカーが貼り付けられる…


生まれ育った名古屋から離れたくなかったという思いも残留の決め手になったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 102 :2EzOlZGViND-lM2(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年11月25日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前のような活躍ができればまたあっという間に億プレーヤーや!

    39
    0
    +39
  2. 107 :DdhNjYzFjN2-3ZW[s](om126211116225.13.openmobile.ne.jp)
    2021年11月25日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    子供の頃家まで追っかけてた英二さんも来るしなw

    31
    0
    +31
  3. 130 :mQ2ZyZDFiYj-hNj(softbank126091031074.bbtec.net)
    2021年11月25日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元中心ドラフトってこういう時に強いよな

    26
    0
    +26
  4. 142 :WQxZiODBjNG-zMD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2021年11月25日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手がこう言ってくれるのは嬉しいよ。
    これからも球団は地元愛でやりがい搾取せずしっかり評価してほしいな。

    17
    2
    +15
  5. 143 :TQxN5NDc2YT-5ZD(softbank126163083238.bbtec.net)
    2021年11月25日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのみると、やっぱり地元枠の選手とるメリットの一つだなって思う

    20
    0
    +20
  6. 175 :WQwOlZGY0Y2-0Mz(p782193-ipngn200507gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年11月25日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半の活躍を来年一年できたら億+複数年まっしぐら

    14
    0
    +14
  7. 195 :TdlZjZmE1ND-5YT(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
    2021年11月25日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不思議と愛知生まれの人って他所に出たがらない印象ある

    13
    0
    +13
    • 213 :mI3Y4ZmQyOD-jNj(softbank126091093190.bbtec.net)
      2021年11月25日 22:10
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      愛知生まれでも大島みたいに県外出た経験あるタイプは危ないけど生まれも育ちもずっと愛知って選手は絶対出て行かないと思ってる

      10
      0
      +10
  8. 251 :2M1YhNzNhY2-0Mz(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年11月26日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これには岩瀬先輩もニッコリ

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。