最近の人気記事



中日・岡林勇希、使用している内野グラブは高松渡→京田陽太→立浪和義監督が用意してくれた“あの名手”モデル

岡林勇希
岡林勇希


■2021.11.23 中日スポーツ




■2021.11.23 中日スポーツ

【中日】岡林勇希、中学以来の内野挑戦 立浪監督が用意してくれた“あの名手”モデルのグラブで奮闘中も「先は長いです…」
中日・岡林勇希、使用している内野グラブは高松渡→京田陽太→立浪和義監督が用意してくれた“あの名手”モデル

 この秋のキャンプでは毎日ハードな練習に打ち込んでいます。その中で主に取り組んでいることが2つあります。1つ目が、出場機会を増やそうとこの秋から挑戦しているセカンドの練習です。中学生以来の内野にどんなグラブを使えばいいか分からず、最初は高松さんのグラブをいただき、その後は京田さんのものを借りていました。

 現在は立浪監督に用意していただいたグラブを使っています。広島の菊池涼介さんモデルとのことでした。お礼を言いに行くと、「ええグラブやな」と言ってもらいました。本当にありがたいです。まだ硬いですが、少しでもうまくなれるように、とにかく数を多く受け、手になじませていきたいです。

 ノックでは徐々にバウンドを合わせられるようになったと思いますし、荒木さん(内野守備走塁コーチ)からも「良い形で捕れるようになってきた」と言っていただきました。ただ、20日の投内連係の練習でセカンドについた際は、考えることが多くて、自分がどう動いていいか分からなかったです。一つクリアしても、その次の課題がある…先は長いです。


記事全文を読む

中日・伊藤康祐「3!!! 3!!!」 大西崇之コーチ「5やぁ!!! 岡林、お前だけ掛け算でいくぞ!」 岡林勇希「自分は掛け算、苦手っす!!!」


藤井淳志さん「根尾や岡林がセカンドを上手くできたら…めちゃくちゃ助かるんです」


プロでは初めてとなる内野挑戦。課題を1つ1つ克服する奮闘の日々のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 958 :ThmOmOGQ2ND-5YT(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年11月23日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督が用意したという前振りまでしておいて宮本モデルじゃないんかーいって思った人多そう

    31
    0
    +31
  2. 963 :DI1M3MGRhND-5YT(180-197-208-94.area51a.commufa.jp)
    2021年11月23日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の忍者誕生

    21
    3
    +18
  3. 965 :WUxZlMTFiND-lZm(softbank126113028042.biz.bbtec.net)
    2021年11月23日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くれぐれもベンチに置き忘れたりしないようにな
    藤井&龍空の場合とはわけが違うゾ☆

    26
    1
    +25
  4. 966 :GYzMzZWE0ND-5YT(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年11月23日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木モデルちゃうんかい

    21
    0
    +21
  5. 968 :GY2NiNDk1ND-5YT(p2974187-ipngn201409tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月23日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督そんなことまでしてくれるのか

    20
    2
    +18
    • 974 :jkxN0YjUwNj-zYW(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月23日 14:32
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      臨時コーチの時から思ってたが立浪監督のお気に入りだからなぁ~。他の選手にそこまでしてたかどうか…?ポジションは最終的にどこになるかわからないが、立浪監督は多少我慢してでも使うでしょうね。実際、センスある選手だと思うので頑張って欲しいですね。

      15
      3
      +12
  6. 973 :TYwYmOTlmND-kM2[s](om126253193037.31.openmobile.ne.jp)
    2021年11月23日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はセンター一本にして欲しいわ
    大島と争って

    16
    1
    +15
  7. 092 :WQwO1ZWUyYT-lYT(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年11月23日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こりゃ相当のお気に入りだなー
    石川にはまず土台作りって言ってるし
    岡林の開幕セカンドあるんじゃね

    5
    3
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。