最近の人気記事



藤井淳志さん「プロ野球選手は体が丈夫なことと体力があることは本当に武器なんです。最終的にはそこが弱い奴というのは、どうしても出てこれなかったりとか、やっとチャンス掴んだと思ったら、すぐケガするとかってなっちゃうので…」



■2021.11.20 ガッツナイターオンライン

『秋季キャンプ音声生配信 ライブ』
藤井淳志さん「プロ野球選手は体が丈夫なことと体力があることは本当に武器なんです。最終的にはそこが弱い奴というのは、どうしても出てこれなかったりとか、やっとチャンス掴んだと思ったら、すぐケガするとかってなっちゃうので…」





藤井:
三好とかも結構パンチ力もあるし、

伊藤康祐もバッティング練習でスタンドまでちゃんと打ちますからね。

だからバッティング練習を見て、「あっ、この選手ってゲームの中だと小技と思われるのにバッティング練習ではホームラン打つんですね」みたいなのがいっぱいあると思うんですね。

森アナ:
三好選手も今年ルーキーですが、

さっそく大西コーチが「面白い存在だ。足のスピードも非常にある」と。

藤井:
そうですね。

足が速い選手なので、

で、もう体力ありますよ。

森アナ:
あっ、そうですか。

藤井:
これなんか僕ネットの記事で見ましたけど、

立浪監督も三好に対して「体力があるからいいぞ」というのを言っていたというんですけど、

体力ってこれマジ大事なんですよ。

プロ野球選手は本当に体力が大事で、

体が丈夫なことと体力があること、これは本当に武器なんです。

最終的にはそこが弱い奴というのは、どうしても出てこれなかったりとか、

やっとチャンス掴んだと思ったら、すぐケガするとかってなっちゃうので、

頑丈って大事なんです。


森アナ:
今、どうしてもちょっと溝脇選手がふっと浮かんじゃったんですけど。

藤井:
まぁまぁ、そうですねぇ。

あいつは「良いモノ持っている」と言われながらも、すぐケガするから、

そうするとやっぱり評価できないですよね。

良いモノ持っている”けど”って付いちゃうから、

”けど”と付いちゃう時点で、やっぱりスタートラインの1歩後ろからですよ。

そこはイメージというのは1回持たれると変えるのに大変なので、

特に溝脇、今は森さんが言われたんですが、

そういうイメージを世間の方も含めて持っているのであれば、

本当によっぽど頑丈だということを極端にアピールできるくらい何かしないと、

そのイメージは付いて回るし、変えるのは大変ですよね。


中日・溝脇隼人、現状維持となる年俸900万円でサイン「コンディション面をどうするかが大事なので見直していきたい。来季は1軍に1年間通していて、その中で試合にしっかり出たい」


中日・藤井淳志「森野さん、昨日のボールっすよね!」


藤井淳志さんが体力と体の丈夫さの大切さを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 136 :jcxYwYWM5Yj-2Yz[s](om126156141161.26.openmobile.ne.jp)
    2021年11月21日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    〇大島、京田
    △溝脇、福田、平田

    64
    0
    +64
    • 286 :GJhZwM2Q4ND-5YT(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月21日 14:45
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ◎京田
      〇大島
      ×平田、福田、堂上、高橋周、桂、石川昂、アリエル
      ××溝脇
      ドラ1怪我多いやんあかんやん

      8
      0
      +8
  2. 140 :jQyOhNzY5YT-yYz(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2021年11月21日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神野とかなぁ、打ったと思ったら怪我していなくなってたもんな
    身体の強さは一番の武器よ、どのジャンルのスポーツでも

    42
    0
    +42
    • 146 :zc0ZlM2QxN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月21日 00:30
      >>140
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら一般社会でも同じ問題処理能力なら体力多い人間の方が間違いなくキャリアアップしていくものね。逆に病気がちだと同じようには行かない。

      24
      0
      +24
  3. 148 :jIyYiMmJjNz-5MG(N38.N8C659D.rppp.jp)
    2021年11月21日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木「無事是名馬」

    62
    0
    +62
  4. 154 :jk0MhNzAyYj-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年11月21日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑丈というだけで長くいられますもんね

    37
    0
    +37
  5. 169 :ThkO5NzAwNz-iMj(58-188-167-238f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年11月21日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑丈なら大事な場面でミスばっかりの選手でもこうやってデカい顔出来るんやから不思議よなぁ

    0
    12
    -12
    • 176 :zA3MxMjc5Yj-2Yz(p3378067-ipngn19601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年11月21日 03:15
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合出てない選手を過大評価してないでちゃんと試合見たら?

      3
      0
      +3
  6. 173 :mU1M4NWUxMD-1Zj(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2021年11月21日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    違うチームのOBだけど、新井貴浩さんなんて不器用だけど、身体がめちゃくちゃ頑丈で怪我せず叩き上げることができた選手というイメージ。

    35
    0
    +35
  7. 183 :2VmNzYTM1Y2-0Mz(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年11月21日 04:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「計算できる」って言うのはそういうことだからね
    どんなに素晴らしい選手でも離脱が多ければ監督としては優先順位を下げざるを得ない

    30
    0
    +30
  8. 186 :TYwY4MzI3ND-5YT(h175-177-045-131.catv02.itscom.jp)
    2021年11月21日 04:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の頑丈さって異常レベルだよ

    59
    0
    +59
  9. 189 :DU2YxMGYwNj-0MD(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
    2021年11月21日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に怪我しない京田と肋骨折れてても出場しちゃう大島がどんだけ凄くてありがたいことか

    51
    0
    +51
  10. 194 :WY0YwMjQ3MT-jND(C010H173.cg4.mecha.ne.jp)
    2021年11月21日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田ってマジで怪我しないからすげーわ

    43
    0
    +43
  11. 209 :jYxM5NzBhND-xYj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月21日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートという負担の大きいポジションでずっと出場を続ける京田の頑丈さよな

    29
    1
    +28
  12. 214 :zE2MkZDc4YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月21日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    世間のイメージと一番違ったのは藤井だろう。
    こんな分かりやすく解説するとは思ってなかった。

    28
    1
    +27
  13. 220 :jYzZxODhmYj-2Yz(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年11月21日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団だと紅林なんかまさにそうよな
    井上とか石川とか他球団のスラッガーより早く定位置掴んだのは打撃以上に体力あるし頑丈だからだと思う

    16
    0
    +16
    • 229 :DZlZ5MmUyMj-kNT(p186137.amixcom.jp)
      2021年11月21日 10:32
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤井さんの話しは昨日ラジオで帰宅中に少し聴いたけど、言葉選びも滑舌も悪くなくて良い感じに聴けたな。
      ちょっとイメージ変わったよ。

      19
      1
      +18
  14. 352 :GZkZyNjhjYj-2Yz[s](om126156134185.26.openmobile.ne.jp)
    2021年11月21日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然怪我せず試合出続けてセンターライン守ってる京田と大島は監督からしたらめちゃくちゃ助かってると思う

    9
    1
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。