最近の人気記事



中日・加藤翔平「大学の関係者から『ブライトがドラゴンズに行くから頼むぞ』という連絡がありました」



■2021.11.18 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・加藤翔平「大学の関係者から『ブライトがドラゴンズに行くから頼むぞ』という連絡がありました」




『契約更改レポート / 中日・加藤翔平選手』

吉川アナ:
加藤翔平選手は上武大学の出身ということで、

ドラフト1位ルーキー・ブライト健太選手が間もなく入団してきますけれども、

大学の先輩にあたるということなんですが、

 加藤翔平:
 まだ直接会ったことはないし、

 話をしたことはないんですが、

 大学の関係者から「
ブライトがドラゴンズに行くから頼むぞ」という連絡がありました。


と。

源石アナ:
ブライト選手にとっても頼れる先輩になるか、

もう既に先輩と思わないような接し方ができるくらい溶け込むかですよね(笑)

吉川アナ:
そうですね(笑)

ブライト選手がどんなタイプの性格なのかというところも興味深いですけれども(笑)

その加藤翔平選手は、

 加藤翔平:
 自分がこうやってドラゴンズに移籍して周りの方に助けてもらったので、

 やはり困っていることがあれば向こうがルーキーなので助けてあげたいし、

 相談には乗りたいと思いますが、

 ただ、グラウンドに立てばライバルだし、先輩・後輩も関係ないので、

 そこの線はしっかり引きたい。


という話はしていましたね。

源石アナ:
それはプロとして当然、思うところではあるでしょうけども。

吉川アナ:
それは当たり前のことだと思うんですけど、

ただ、こうやってドラゴンズに加入して初打席初ホームランのインパクトを残して、

このシーズンオフはキャンプの全体練習のメンバーではなくて完全にフリーという立場ではあるんですが、

 加藤翔平:
 フリーだからこそ責任はあると思うし、

 来シーズン、しっかりとキャンプからアピールしたい。

と加藤翔平選手は話をしていました。

中日・加藤翔平「高松は僕のこと本当に先輩と思っているんですかね(笑)」


中日ドラフト1位・ブライト健太、好きな数字・付けたい背番号を問われると…「42番」


大学の後輩がドラフト1位として入団へ。これは先輩も頑張らないといけませんねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 677 :jQxMmYmM0ZT-kYz(wmx2-pvt-207-134-255-123.kualnet.jp)
    2021年11月19日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤もブラ健も中日で輝きを放ってほしい

    48
    0
    +48
  2. 694 :TUxNhYmFiY2-0Mz(p1838013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月20日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日上武大ラインの活躍に期待

    27
    0
    +27
  3. 698 :GE1OmZTQ1Y2-0Mz(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年11月20日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バズーカの方でなく翔平も上武出身だったんか!?
    この2人共通点多すぎやろ笑

    11
    10
    +1
    • 722 :jE2NmY2NhZT-hNT(p5532004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月20日 06:51
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バズーカの方は青山学院大学ですよ

      20
      0
      +20
  4. 738 :GZhNhMjQyNz-zMD(p5128133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月20日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤翔平はブラ健を指名してその後の為の布石だったのか

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。