最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「僕にバッティング練習の打球、当たらないですかね(笑)」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2021.11.15 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
中日・小笠原慎之介投手「僕にバッティング練習の打球、当たらないですかね(笑)」




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

大澤アナ:
ちなみに今日、午後からは投手の練習が始まったんですが、

本当に強化練習、ランニング練習メニューが多くてですね、

「ピッチャーの練習のほうが大変だな」というふうに見えたんですけども、

小笠原選手と今日はフェンス越しにちょっと話をしていたんですが、

 小笠原:
 僕にバッティング練習の打球、当たらないですかね(笑)


と言っていましたね。

当たれば休めるのにと(笑)

それぐらい(笑)

山浦ひさしさん:
今日のこのあとの査定マイナスされる(笑)

日高優月さん:
この発言で(笑)

大澤アナ:
それぐらい(笑)

 小笠原:
 やっぱり走るのがしんどい(笑)


ということも小笠原選手、言っていましたね。

結局、今日も最後まで練習やっているのは小笠原選手と高橋宏斗選手なんですよね。

山浦ひさしさん:
まぁムードメーカーでそうやって色々と言ってもらえるっていう。

大澤アナ:
本当に今、山浦さんがおっしゃったように小笠原慎之介と藤嶋健人の明るさというのはね、

投手陣に光を与えますよね、この辛い練習中でも。

山浦ひさし:
本来しんどい時には喋りたくもないですよね。

鹿島:
いや~、でもやらせるわ。

「喋っていいんだよ!喋っていいんだよ!」と言うんだけど、

際限なく喋んないんだよ。


山浦ひさしさん:
ヘトヘトですもんね(笑)

冗談なんかも言えないですよね。

鹿島:
息が「ハァハァ…」言ってるからね、

喋るどころじゃないからね(笑)


山浦ひさしさん:
それでも喋る体力が小笠原選手や藤嶋選手にはありましたね。

山浦ひさし:
ちょっと自覚が出てきてるのかもしれないですよね。

中日・立浪和義監督「家でもできるからな、彼女にでも投げてもらえ」 小笠原慎之介投手「彼女いないので、お母さんにお願いします」


中日・立浪和義監督、荒木雅博コーチ、浅尾拓也コーチから小笠原慎之介&高橋宏斗に“愛のペッパー”!?【動画】


そのくらい辛い練習の中でも最後まで頑張る小笠原投手です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。