最近の人気記事



セカンド練習中の中日・岡林勇希選手、ショートノックにも挑戦!



■2021.11.08 東海テレビ

岡林や石垣に熱烈指導も…中日・立浪監督 秋季キャンプは「有効に時間使いながら非常に良い練習できている」
セカンド練習中の中日・岡林勇希選手、ショートノックにも挑戦!

 キャンプ中にセカンドの練習を始めた2年目・岡林選手。この日は立浪監督が自ら指導するシーンも。
セカンド練習中の中日・岡林勇希選手、ショートノックにも挑戦!

 さらに、この日はショートにも挑戦。
セカンド練習中の中日・岡林勇希選手、ショートノックにも挑戦!

セカンド練習中の中日・岡林勇希選手、ショートノックにも挑戦!
(GIF)

 1時間にも及ぶ守備練習に岡林選手はへとへと…。
セカンド練習中の中日・岡林勇希選手、ショートノックにも挑戦!

立浪監督:
内野でボールを追っかけるというのは一番下半身も強くなりますし、1時間という時間をしっかりゴロを受けられる体力がついてくれば、当然バッティングにもいきてくると思います
セカンド練習中の中日・岡林勇希選手、ショートノックにも挑戦!

 そして今度は室内練習場で、石垣選手に対し自らがバットを持って身振り・手振りを加える熱烈指導。バッティング終了の声が聞こえると、スタッフと一緒に監督自ら球拾い。
セカンド練習中の中日・岡林勇希選手、ショートノックにも挑戦!
セカンド練習中の中日・岡林勇希選手、ショートノックにも挑戦!

 立浪監督は秋季キャンプ第一クールを振り返り、「有効に時間を使いながら、非常に良い練習ができているのかなと思います。何かきっかけをつかんでもらえればいいなと思っています」と話しています。
セカンド練習中の中日・岡林勇希選手、ショートノックにも挑戦!

《リンク先に動画あり》

記事全文を読む

中日・荒木雅博コーチ、“セカンド・岡林勇希”は「動きはまだまだだけど…『おぉっ!』っていう動きもする。やっぱり良いモノも持っているんだ」


中日・根尾昂&郡司裕也&岡林勇希の3人、寮でコーヒーについて語り合う


プロ入り後は外野手に専念してきた岡林選手。内野手として特訓の日々が続いています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 347 :TNiY3YjUzYj-2Yz(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月8日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート岡林のバッティングが覚醒したら京田さんは代走守備固めになりそうだな
    打てるもんセンスあるもん岡林

    1
    12
    -11
    • 351 :DQ2MwMjIzMW-3ZW[p](pw126166047144.31.panda-world.ne.jp)
      2021年11月8日 23:17
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁそれで京田にはより一層奮起してもらいたいわね

      1
      3
      -2
    • 355 :WQxMkZjQ0ND-lM2(ai068151.d.east.v6connect.net)
      2021年11月8日 23:34
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートはバッティング<守備

      5
      0
      +5
  2. 348 :TEwN1NDFjYT-zMW(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2021年11月8日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁノックで足腰作るのはノリさんお得意の奴だし、ノック打てる人の数がいるならやってくれればいいよ
    実戦で使えるかどうかを判断するのは春の後半だろうし

    29
    2
    +27
  3. 353 :DEwNzMWYwMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月8日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート練習は足腰鍛えるためって言ってたよ
    岡林伊藤だけじゃなく郡司もこのキャンプでショートとセカンドノック受けてる

    33
    0
    +33
  4. 428 :DgyNzY2FiND-yYj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月9日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選択肢は多いほうがいいしな

    2
    0
    +2
  5. 437 :DZjOxYTRiNG-hYj(180-199-78-70.area7a.commufa.jp)
    2021年11月9日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見ていて!
    石川根尾コンビの打撃は、ノリさんに任せてる感じがする。監督は信頼あるんやな

    5
    1
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。