最近の人気記事



中日・立浪和義新監督「石川昂弥を育ててほしい」 中村紀洋コーチ「振れる力さえつけば日本を代表する打者になれる可能性は十分にある」






■2021.11.02 スポーツ報知

【中日】中村紀洋氏は立浪監督から「石川を育てて欲しい」、石川昂に「日本を代表する打者になれる」期待
中日・立浪和義新監督「石川昂弥を育ててほしい」 中村紀洋コーチ「振れる力さえつけば日本を代表する打者になれる可能性は十分にある」

 契約後に記者会見に臨み、「(コーチのオファーには)『まさか』というところ。高校で指導していて、若い子どうすれば指導できるかと考えていたところに、(オファーがきて)おっという感じだった。立浪監督から連絡いただき『ありがとうございます』という第一声。(監督から)『石川を育てて欲しい』と真っ先に言われました」と明かした。

 来季3年目を迎える将来の4番候補に「秋季キャンプからしっかり見てみたい。素材がいい。まずは体を強くしたいと思っている。強い体、1年間戦える体を作る。むやみやたらに(練習を)やらすのではなく、コミュニケーションをしっかりとって。振れる力さえつけば、日本を代表する打者になれる可能性は十分にある。(バンテリンで20~30発?)可能性は十分あるが、まずは打てる土台作りをしたい」と、4日からの指導を心待ちにした。

記事全文を読む

高木豊さん「たっつぁん、中村紀洋は個性が強いけど大丈夫か?」 中日・立浪和義新監督「僕がいるから大丈夫です!」


中日・中村紀洋コーチ「1つだけ小学校から続けてきたことがある。夢、自分が思っていることを言葉に出してほしい。『なりたい』では絶対に叶わない。『なる』という思いを口に出して欲しい」


中村紀洋コーチの将来の4番候補の育成に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 647 :zVmZyZGYzNG-hYj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年11月2日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のりちゃん

    26
    0
    +26
  2. 648 :WI2N5OWVjND-hYm(p2882108-ipngn201402tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月2日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリ式メソッドがカッチリはまった石川昂弥という未来、もうめちゃくちゃ見てみたい

    42
    2
    +40
  3. 653 :DllOjNDI5ND-hYm(FL1-119-238-127-183.aic.mesh.ad.jp)
    2021年11月2日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いよいよ高橋周平崖っぷちやな

    19
    14
    +5
  4. 658 :DI4ZkZjIxY2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月2日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はもちろんのこと、石垣石橋郡司ブライト鵜飼などの右の大砲候補の覚醒を期待します
    若手ではないが木下かつら福田あたりも有効でしょう
    右打者だけじゃなくノリさん式は周平にもプラスだと思うし、案外京田や根尾も強いフライボールを意識した方が伸びると思う

    35
    5
    +30
  5. 665 :2M2N3N2E1ND-lM2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年11月2日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、京田周平には伸びしろが無いように思える。
    直倫に伸びしろがないのと同じ!

    0
    12
    -12
  6. 671 :Tc1Y3YTU4NG-hYj[s](om126237016068.9.openmobile.ne.jp)
    2021年11月2日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍コーチの中村紀洋に育てて欲しい→石川一軍ってことかね

    26
    3
    +23
    • 752 :mUzN1OWYzMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年11月2日 13:47
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例年通りなら秋を怪我なく過ごせた期待の若手は沖縄キャンプ一軍スタートであとは結果次第

      19
      0
      +19
  7. 675 :mY2Z4OWM1NG-hYj(p2819093-ipngn201317tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月2日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな見てないだろうに石川の現状の問題点(離脱多め、試合だとそこまでホームランが出てない)に対するコメントが的を射ている

    27
    1
    +26
  8. 678 :mQwO5ZGRiNG-hYj(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月2日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番期待されてる新コーチってノリさんだからなぁ
    マジで右の大砲育成頼むで、ほんまに

    32
    0
    +32
  9. 679 :jQ1MzNmU2NG-5OD(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)
    2021年11月2日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川選手はもちろんだけど他の打者も頼むぞー‼︎

    28
    0
    +28
  10. 681 :TAxNjMGM2ND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月2日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう見えて現役時代からデータ派らしいから期待してる

    25
    0
    +25
  11. 715 :Dc3Z1ZjdlMD-1NT(dcm2-125-194-60-141.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月2日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリ’sブランドどんどん作っちゃってください!

    13
    0
    +13
  12. 725 :zQwNjMTU3ND-iN2(113x39x3x178.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年11月2日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆方向に打てるノリさんやから、うってつけですね
    凄い楽しみ

    14
    0
    +14
  13. 756 :jcyMhZTIxNz-iMj(M014010097160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月2日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリが教えてた浜松開誠館の試合を見たことあるけど、選手ほぼ全員ノリみたいなフォームで凄い打球飛ばしてた記憶。流石にフォームまで変わらないとは思うけど、選手の打球の質は変わりそうよね。今回の入閣で1番楽しみ。
    中日の選手にノリイズムを!

    20
    0
    +20
  14. 768 :zdlYkOGRhNG-hYj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年11月2日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川にはまじで期待してる
    そしてこれはもう周平は打撃改造させる宣言的にもだめならまじで干すっていう最後通告な気がする

    16
    2
    +14
  15. 777 :WU4NxMTc1ND-hMW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月2日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は期待というより確信してる。ただノリさんは色々視野が広くて、一昨年のキャンプを訪れた時、新人だった滝野のことも高評価してて、しかも「ちょっとコツをつかめばロングも打てる打者になる」なんて言ってたのを覚えてる。本当かなって感じだけど、滝野がもし5本でも打てる打者になれるなら石川はどこまで伸びるんだろうって感じ。とにかく、楽しみだ。別に張本を臨時で呼ぶ必要あるのかな。

    18
    0
    +18
  16. 788 :WFkNzMDc3ND-hMW(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月2日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村にも立浪にも暗に波留じゃ駄目と言われてるようなもんなのに居座る気マンマンの波留
    コイツがいる必要がどこにある?方針違いの手打ち製造機なんかを飼い続けてるから誰も出てこないんだよ

    7
    12
    -5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。