最近の人気記事



CBC・若狭敬一アナ「石川昂弥選手にセカンドあるいは外野を練習させることは秋のキャンプでありますか?」 中日・立浪和義新監督「本当に打つことが凄く良いなというふうに感じれば、そういう選択肢も当然出てくると思います」



■2021.10.31 サンデードラゴンズ




『ドラゴンズ 立浪新監督の構想が明らかに! 全部聞いちゃおうスペシャル』

加藤アナ:
若手起用についても伺います。

石川昂弥は開幕4番もある
CBC・若狭敬一アナ「石川昂弥選手にセカンドあるいは外野を練習させることは秋のキャンプでありますか?」 中日・立浪和義新監督「本当に打つことが凄く良いなというふうに感じれば、そういう選択肢も当然出てくると思います」

「石川昂弥選手の開幕4番もある?」という質問ですが、いかがでしょう?

立浪監督:
気が早いんですけども。

CBC・若狭敬一アナ「石川昂弥選手にセカンドあるいは外野を練習させることは秋のキャンプでありますか?」 中日・立浪和義新監督「本当に打つことが凄く良いなというふうに感じれば、そういう選択肢も当然出てくると思います」

若狭アナ:
(笑)

立浪監督:
ようやく今フェニックスで試合に出始めたという段階で、

ここ2年間ちょっとケガが多かったので、

今出してもおそらくケガをすると思うんですね。

だからまずはやっぱり、しっかりとした体力を付けて、

もちろん技術もそうですけども、

やっぱり段階がありますから、そう焦ってはいけないです。


若狭アナ:
ポジションはサードなんですが、

空いているセカンド、

あるいは外野を練習させることはこの秋のキャンプでありますか?

立浪監督:
まぁ本当に打つことが凄く良いなというふうに感じれば、

そういう選択肢も当然出てくると思います。
CBC・若狭敬一アナ「石川昂弥選手にセカンドあるいは外野を練習させることは秋のキャンプでありますか?」 中日・立浪和義新監督「本当に打つことが凄く良いなというふうに感じれば、そういう選択肢も当然出てくると思います」


Q.将来の4番候補は? 中日次期監督候補・立浪和義さん「理想ですよ。理想は日本人の4番って理想ですよね。今のドラゴンズで1人可能性を秘めた選手といえば…石川昂弥」


井端弘和さんの“理想のオーダー”は石川昂弥&郡司裕也を外野起用!「ポジションは後からっていうね」


バッティングが「凄く良いな」と感じれば可能性もあるということのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 561 :WEwM0NDg4ND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年11月2日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てばあとからポジションがついてくる

    12
    0
    +12
  2. 564 :Tk5MiMWIyNj-lNT(180-196-131-20.area3b.commufa.jp)
    2021年11月2日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司→井端の構想では外野に
    石川→最近サードだが外野も
    根尾→1軍では主に外野やってた
    アリエル→外野挑戦
    ドラフト→大学生3人外野
    岡林、伊藤→来期期待の外野手若手
    助っ人外国人→ギジェルモガルシア外野手+外野手ガチャ1人の見込み
    これって外野手王国になる可能性あり(ノ´∀`*)??

    12
    11
    +1
  3. 565 :jRjMhZmFjMD-4Mz(211-017-210-164.jp.fiberbit.net)
    2021年11月2日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつ打てるなーからのセカンド練習は普通に考えて無謀だろ

    29
    5
    +24
    • 601 :zgzY5YmY2Yj-mZm(softbank126091031074.bbtec.net)
      2021年11月2日 08:06
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも怪我がどうのこうのって来年使うこと自体慎重な発言してるんだからセカンドで使うにしても再来年のつもりだろ

      8
      0
      +8
  4. 568 :2U2M1N2E4Y2-0Mz[p](pw126182021017.27.panda-world.ne.jp)
    2021年11月2日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シュウヘイが今シーズンぐらいの成績ならコンバート不要、サードで競争でしょ

    32
    2
    +30
  5. 570 :GIzYwNTg5ND-mZD(pl47629.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年11月2日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒ルーキーでいきなり一軍定着して結果大きめの故障してる立浪やからねぇ
    自分の経験と照らし合わせての慎重さみたいなのんはあるかもね

    22
    0
    +22
  6. 571 :jZlZhM2Q0ND-1NT(p3121207-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月2日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に打てるならサードでいいよね

    33
    0
    +33
  7. 577 :2EzOwZTQxND-lM2(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月2日 04:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    増量済みの今だと守備位置的にも内野でコンバートは怪我のリスク跳ね上がるし
    コンディションの管理についてはさすがに慎重そうで安心した

    17
    2
    +15
  8. 585 :DljNlYjE0NG-hYj(softbank060099180114.bbtec.net)
    2021年11月2日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新外国人として、アルモンテが紳士髭になって帰ってきたら笑うwww

    4
    1
    +3
  9. 586 :WU4NxMTc1ND-hMW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月2日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は先日「良い選手は故障をしない」と言ってたそうだけど、彼自身プロ入り2年目は故障して30試合しか出場出来なかった(1年目は110試合出場)ことをまさか忘れてはいないと思う。19歳20歳で体がまだ大きくなっている最中での故障は「成長痛」みたいなもので、ネガティブに考える必要はないと思う。むしろ「早熟」じゃないことの証明だから伸びしろが大きいということ。立浪もそれをわかっているから、多少長い目で見ているのかもしれない。でも来年はレギュラーでしょう。セカンドに廻るとしたら周平かと思う。

    12
    12
    0
  10. 597 :DA5MwNGNlND-lM2(KD203140149170.ec-userreverse.dion.ne.jp)
    2021年11月2日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょろっとセカンド試しただけで仁村が壊したって聞くけど、いずれにしろサードでも故障しただろ

    12
    5
    +7
  11. 617 :TgxMzODhiMT-2OW(KD118159142099.ppp.dion.ne.jp)
    2021年11月2日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って大島、ビシ以外はスタメン白紙みたいだが実際周平をサードに固定してどれだけ状態悪くても優遇しそう

    13
    1
    +12
    • 693 :jM2YxYjE0NG-3NT[s](om126158162080.30.openmobile.ne.jp)
      2021年11月2日 12:38
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメンはなるべく固定したいみたいな言い方してたから現状ではある程度我慢して1人を使い続ける方針なんだろ。別に誰とて優遇してるわけじゃないと思うけど。

      3
      0
      +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。