最近の人気記事



Q.投手のことは落合英二コーチに100%任せますか?投手起用は? 中日・立浪和義新監督「基本は任せます」



■2021.10.29 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
Q.投手のことは落合英二コーチに100%任せますか?投手起用は? 中日・立浪和義新監督「基本は任せます」





お便り「Q.ピッチングスタッフのことは落合英二ピッチングコーチに100%任せますか? 投手起用などはどうしますか?

立浪監督:
基本は任せます。

若狭アナ:
あっ、やっぱりそうなんですね。

立浪監督:
ええ。

迷った時だけは自分が判断しますけども。

もう1番信頼、もう何年も前からね、

若狭さんもよく知っていると思いますけど。


若狭アナ:
はい、そうなんです(笑)

もうLINEもしました。

 落合コーチ:
 気を使っているとあっという間に過ぎてしまうので、

 もう遠慮せずにガンガン指導する。


と言っていましたね。

立浪監督:
そうですね。


中日次期監督候補・立浪和義さん、落合英二さんに絶対的な信頼「ピッチングコーチをお願いしようとしている。自分が1番信頼している。自分は野手出身なので、落合であれば全て任せてもいいというくらいの信頼がある男なんですね」


中日・落合英二ヘッド兼投手コーチが背番号『77』に決定! 立浪和義新監督「自分がつけるのはちょっとどうかなと思いまして…」 落合英二コーチ「自分には重たい」


投手は落合コーチ、野手は立浪監督と明確に役割分担となる方針です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 633 :zE5O5MDUzOD-jNj(softbank219059068038.bbtec.net)
    2021年10月31日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは、落合、森コンビのような感じかな。
    立浪、落合、そして片岡の間は風通し良くお願いしたいな。期待してます!

    21
    0
    +21
  2. 689 :TAxMzNDJkNG-zOT(i118-20-132-83.s42.a004.ap.plala.or.jp)
    2021年10月31日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパのバージョンを2パターン構築できれば、リリーフ投手も短命で終わらずに活躍できる。
    「英二方式」が完成すれば、後世に語り継がれる。
    チャレンジしてほしいな。

    18
    0
    +18
  3. 693 :TY5MwOGViND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月31日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    韓国の良いところをどんどん取り入れて欲しい
    成功するかわからないが

    16
    0
    +16
  4. 747 :2UyN2OWM1OT-4Yz(p5834138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月31日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4連投禁止にしてほしい

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。