最近の人気記事



中日・岡林勇希「鈴木誠也さんの打球にビックリしました」



■2021.10.22 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・岡林勇希「鈴木誠也さんの打球にビックリしました」




『中日・岡林勇希選手の1軍昇格後についてのレポート』

吉川アナ:
守備面では、

 岡林:
 鈴木誠也さんの打球にビックリしました。


と言っていましたね。

源石アナ:
あ~、本当に凄いってね!

吉川アナ:
10月7日に鈴木誠也選手がバンテリンドーム ナゴヤで大野雄大投手から満塁ホームランを打ったんですね。

これバックスクリーンだったんですけど、

その時、岡林選手はライトを守っていて、

ライトのポジションから鈴木誠也選手の満塁ホームランを見たわけなんですけど。

源石アナ:
真横から見るような形かな?

吉川アナ:
そうですね。

斜め前から打球が横に通過していくような感じですね。

 岡林:
 打った瞬間にホームランだと思いましたし、

 打球の軌道が全く勢いが落ちないんです。

 打球が落ちてこなかった。

 ただただ凄いと思った。

 「日本を代表するバッターの打球はやっぱりこういう打球なのか」と思いました。


という話をしていて、

やはりそれも1軍を経験しているからこそ、そういう場面に立ち会えるっていう岡林選手なんですけども、

もっとも岡林選手自身はそういう長距離砲っていうタイプではなくて、

いわゆる俊足巧打のアベレージヒッターだと思うんですけども、

ただ、やっぱりそういう意味でも本当に鈴木誠也選手の打球は凄いと思ったそうですし、

自分自身がその日にプロ初の猛打賞を記録した試合でもあったので、

やはりそういう意味でもよく覚えている試合じゃないのかなと、先日取材して感じましたね。

源石アナ:
大いに刺激になったでしょうね。

吉川アナ:
なったと思いますよ。




中日・大野雄大投手「あの場面で一球で仕留めてバックスクリーンに持っていく鈴木誠也選手はさすがだなと思いました。来年は同じ球で絶対やり返します」


広島・鈴木誠也からの“メッセージ”に中日・岡林勇希が感激!「一度も話したことないので驚いてます。日本を代表する打者に書いてもらったので嬉しかった」


日本の4番が放った凄まじい伸びの打球。岡林選手にとっても強烈なイメージが残ったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 200 :WQzMyYzI2ND-0MW(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月25日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ1流の選手を間近で見られる一軍経験って必要だわ

    35
    0
    +35
    • 311 :DQ4YxZjZmNG-hYj(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年10月25日 11:38
      >>200
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人それを、百聞は一見に如かずという

      6
      7
      -1
  2. 216 :jMwY0NjczMW-3ZW(wnetuser195.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)
    2021年10月25日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい経験になって何よりだ

    21
    0
    +21
  3. 229 :zg0ZjN2Y0Mz-jZj[s](om126204216225.3.openmobile.ne.jp)
    2021年10月25日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川には鈴木誠也みたいな選手になってほしいな

    29
    0
    +29
  4. 392 :2M1MkODUzND-hOT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月25日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと体の中心を軸にしてグリップを前に出さずしっかり振るからバットがしなりヘッドが効いて打球も飛ぶというわけだ単純なパワーだけじゃない
    体が前比重になって手で一生懸命振って手打ちになってる中日打線では一生打てない打球だな

    2
    1
    +1
  5. 475 :DAyNhZGNlND-hYm(219-100-28-13.osa.wi-gate.net)
    2021年10月25日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイプが違うとか関係ないよ
    鈴木誠也も入団時は細かったんだし岡林も誠也を見習って強く振ってくれ

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。