最近の人気記事



中日・柳裕也投手、最多勝獲得へ勝負の2試合 与田監督「日程を考えると、あと投げることができたとしても2試合かな」



■2021.10.15 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・柳裕也投手、最多勝獲得へ勝負の2試合 与田監督「日程を考えると、あと投げることができたとしても2試合かな」





『ナゴヤ球場練習レポート』

吉川アナ:
柳裕也選手のタイトル争いに関してはですね、与田監督は、

 与田監督:
 それはみんなが期待していることです。

 日程を考えると、あと投げることができたとしても2試合かな。

 なんとか1つでもタイトルを獲らせてあげたいね。


と言っていました。

源石アナ:
そうですよね。

ピッチャーの最多勝争い、トップより1つ少ないのかな?

吉川アナ
ええ。

九里と青柳が今12勝、今の柳は11勝ということで、

そこの争いもそうですし、あとは最高勝率。

そしてこれはほぼ確実になっていますが最多奪三振と最優秀防御率、

この4つのタイトルですが柳選手は視界に入っておりますので、

当然、残りの試合、本人も意識してマウンドに上がるのではないでしょうか。

■2021.10.15 個人投手成績

中日・柳裕也(27歳)
25試合 11勝5敗 防御率2.12
170回 奪三振167 奪三振率8.84 与四死球43
WHIP0.99 被打率.211 K/BB4.18


中日・柳裕也「三塁手も良い守備をしてくれたので勝てたかなと思います」「このあと周平さんにノック打つので、そっちのほうでまずは頑張りたいなと思います」


中日・高橋周平「前からあいつには『打て』と言われている。最近は(柳が)期待してないので、何も言われなくなりました。ま、いいっすよ」


残り2試合を2勝0敗で終えれば最多勝だけではなく最高勝率の可能性も。もう1つも負けられない2試合です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 087 :mJjOyMGUxMW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月16日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    21に投げるとしたら雨が降ってくれないと2試合目はかなりキツそう。。。
    雨が降っても中5だからタフな試合だろうけど4冠みてみたいなぁ

    32
    0
    +32
  2. 088 :jIzM4Mzk4Yz-5Yz(softbank060072149127.bbtec.net)
    2021年10月16日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今このように柳投手が立派に育ったのは与田監督のおかげです。それは本当に凄いと思います。

    38
    1
    +37
  3. 091 :WU4NlMTcwND-iN2(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月16日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線も援護してあげてな
    ホンマここで意地を見せてくれよ

    37
    0
    +37
  4. 092 :zk5MiM2Y5ND-2YW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月16日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    燃えて防御率悪化する可能性あるから今の二冠のままでいいよ

    3
    19
    -16
  5. 093 :jJiZwNWFhMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
    2021年10月16日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳自身がどう考えるかだけど、中4日になる最終戦はリリーフ待機で5回から投げるという手もあるよね

    37
    4
    +33
  6. 095 :TNkZlZjY5ND-mZD(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年10月16日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線がリーグ1とは言わんでも常識の範囲内なら大野みたいにお役御免でもいいのにな
    マジ負の連鎖

    23
    0
    +23
  7. 096 :GIzNmZTRmND-mZD(p3040043-ipngn201416tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月16日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    21日阪神戦また高橋遥人、今季3度目
    いい加減1点でもいいから打線は仕事してくれ

    31
    2
    +29
  8. 097 :mVmMyNTA0MD-2YT(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月16日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手4冠が狙えないのは与田政権の責任だけど2冠が確実視されてるのは与田政権の功績

    1
    11
    -10
  9. 101 :mM2ZkZTViMz-jZj(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月16日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パに比べてセの投手タイトルの数字もの足りんな〜って思ったけど よく見たらオリックスの18番が頭おかしいだけでした
    ごめんなさい

    37
    2
    +35
  10. 118 :TIwNiNzAzMW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年10月16日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    防御率は柳が2.12で2位の青柳が2.63で大差つけてるから、多少打たれて悪化しても問題ないから無理できる状況ではあるか
    後は青柳、九里に勝ち星がもうつかないことを願うしかない…

    22
    0
    +22
  11. 121 :TBkMlNjlmND-mZD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月16日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず次の試合は5回までに10点リードして柳が5回70球くらいで降板して万全の体制で中四日で最終戦ってのが理想だろうな・・・

    22
    1
    +21
  12. 224 :mYxZ1ZDIyN2-3ZW(183-180-143-213.saitama.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年10月16日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    防御率のことも考えると5,6回を無失点で切り抜けてリリーフ陣に託したいところだけど、
    問題は打線が5,6回までに点を取れるかだよなあ…
    そんなチーム状況の中この数字はようやりすぎとる訳だけど

    9
    0
    +9
  13. 312 :jQwMhMjAyYT-1Mj(219-122-221-166f2.kns1.eonet.ne.jp)
    2021年10月16日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3000球問題大丈夫なん?

    7
    0
    +7
    • 314 :jJiZiZTgwND-mZD(14-133-240-114.area5a.commufa.jp)
      2021年10月16日 16:50
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現在2780で来年以降にダメージ残るのは確実やな…

      5
      0
      +5
  14. 450 :TBiM5Mjg4ND-hMW(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月18日 03:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんの去就問題については疑問があります。
    確かにくじ引きは最高ですが、采配はどうか、変えるべき時が
    一杯あった❗残り4試合、ドベは嫌です。
    なんと言っても85周年です。
    1ファンですが、ファンもこの1年
    ありとあらえる対策を話して来た、それは星野さん高木さん大島さんが生きてたらこうするだろう。という意志を受け継ぐものであった‼️と思いコメして来ました。
    本当は清水のコントロールを徹底的に与田さん及び阿波野さんが教えるべきであった。と思う。与田さん阿波野さんは清水が自分自身であり、自分自身を調整してこそ、本当のピッチングコーチと言えると思う。それが出来ないならば、なんとしても柳に勝ち星をつけて下さい。それが最後の仕事です。
    与田さんは球団関係者にお礼を言った限りは、球団に残って
    これが裏の苦労だったとわかる事です。
    これから少しずつ、売れなくなる新聞に対して、どう対応するのか?采配を見てみたいです、
    とにかく、残り試合、85周年かけて意地でも勝って下さい!

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。