最近の人気記事



中日、2021年プロ野球ドラフト会議の指名順が確定する

ドラフト会議
ドラフト会議


■2021年 プロ野球ドラフト会議 指名順

▼2021年10月8日(金)時点 プロ野球順位表
中日、2021年プロ野球ドラフト会議の指名順が確定する
中日、2021年プロ野球ドラフト会議の指名順が確定する

土曜日の試合で中日が勝利したためDeNAと1.5ゲーム差となり、セ・リーグは順位の変動がドラフト会議開催日まで無いことが確定。


2021年度新人選手選択会議 (日本プロ野球) – Wikipedia
2019年のドラフト会議から2巡目以降のウェーバー優先権がセントラル・リーグとパシフィック・リーグが1年おきに交互に変更させることになった為、2021年はセ・リーグがウェーバー優先権を得る予定。前年に引き続き、指名順は10月10日時点の順位である。

横浜DeNAベイスターズ
②↓ ↑ ↓④
北海道日本ハムファイターズ
 ↓ ↑
中日ドラゴンズ
 ↓ ↑
埼玉西武ライオンズ
 ↓ ↑
広島東洋カープ
 ↓ ↑
福岡ソフトバンクホークス
 ↓ ↑
読売ジャイアンツ
 ↓ ↑
東北楽天ゴールデンイーグルス
 ↓ ↑
阪神タイガース
 ↓ ↑
千葉ロッテマリーンズ
 ↓ ↑
東京ヤクルトスワローズ
 ↓ ↑③
オリックス・バファローズ

中日、プロ野球ドラフト会議は「右の長距離砲を上位で獲りにいく」


2021年『プロ野球ドラフト会議』のテレビ中継・ネット中継情報が判明!


中日ドラゴンズは12球団中3番目に指名へ。1位はもちろんですが、2位指名選手に注目が集まります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 148 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 638 :TFlNyMjEyNz-hOD(p6920001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月9日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハム、西武の順位はまだ分からないけど、横浜と2位の戦略が被る可能性低いし、3位の指名ができる限り早くなったのはヨシ。

    51
    3
    +48
    • 698 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月9日 18:42
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もし、ブライトや正木、前川を獲るなら2位までに獲らないと3位手前の広島に獲られる懸念があるかなって感じはあるかと。

      32
      0
      +32
  2. 639 :TJlOyNmQyMW-yMj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月9日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位で前川取ろうよ。
    即戦力左が2位って予想されてるけど、左の先発はそもそも足りてるし中継ぎも福岡田橋本といたら十分では?
    今年は少なくともブライト、前川、安田、高卒捕手の4人は絶対欲しいと思ってるんだけどどうかね?
    まず野手優先して指名した方が良くない?

    49
    67
    -18
    • 671 :TY4ZhNDhkOD-jNj(p1667220-ipngn201201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年10月9日 18:19
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「左の先発は足りてる」
      大野  来年で34
      小笠原 ナゴド専
      松葉  長いイニング無理

      「中継ぎも福岡田橋本といれば十分」
      福   今年は普通に頼りない
      岡田  論外
      橋本  ノーコン

      54
      14
      +40
      • 688 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
        2021年10月9日 18:38
        >>671
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打者に比べれば十分足りてると思います。
        福や岡田、新外国人である程度は頑張ってくれるはず。
        橋本や近藤は未知数ながら期待してます。

        42
        4
        +38
        • 718 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
          2021年10月9日 18:50
          >>688
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まぁただ隅田選手あたりを競合してもいいかもしれないですね。
          個人的には佐藤はあんまり 笑

          24
          5
          +19
      • 742 :DhmZzYjg3ND-5Y2(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
        2021年10月9日 19:00
        >>671
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手は充分足りてるし、下位でも指名できるから大丈夫
        上位は野手で行くべき

        26
        9
        +17
    • 684 :mNlOyMDA1YT-5ZD[p](pw126033195096.23.panda-world.ne.jp)
      2021年10月9日 18:32
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺は一位前川君、二位ブライト君もあると思うよ。これまでのスカウトの発言はフェイク。ドラフト前に本当のことを言うわけない。

      18
      31
      -13
      • 795 :TM4Y1YjJhMm-lMj(opt-183-176-62-47.client.pikara.ne.jp)
        2021年10月9日 19:53
        >>684
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        前川、今のスイングではプロでは通用しないのでは⁉️

        10
        9
        +1
        • 829 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
          2021年10月9日 20:27
          >>795
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          即戦力として使えるかは未知数ですが、素材として実績や潜在能力は小粒ではないと考えるので期待できるかと…

          14
          3
          +11
    • 686 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月9日 18:35
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらんたくさんついてますが、自分は全く同意見です。
      強いていうなら高卒捕手は来年でもいいかなぐらいです。

      19
      2
      +17
      • 753 :WMzZmOWE0Zm-xY2[s](om126236159128.32.openmobile.ne.jp)
        2021年10月9日 19:04
        >>686
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        即戦力野手が欲しいのは当たり前だけど、今年の高卒野手組について直前のコメント少ないのがめちゃ狙ってるくさいよね

        20
        0
        +20
  3. 640 :jBkMxMDY2NG-zZW[s](om126236152037.32.openmobile.ne.jp)
    2021年10月9日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    唯一弱くて良かったと思えた

    56
    4
    +52
  4. 641 :TY5Y4ODU3ND-5Zj(global221-99-244.aitai.ne.jp)
    2021年10月9日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はくじ引きほぼ無さそうだから心穏やかに1位指名見られそう

    39
    1
    +38
  5. 642 :DU0YmNDY3ND-mZD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月9日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト正木 2人取りある?

    48
    4
    +44
  6. 643 :jE3Z3ZWMzMG-0N2(softbank060128235070.bbtec.net)
    2021年10月9日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2日後の今頃はもうドラ1で誰がドラゴンズに来てくれるか確定しているんだなあ

    42
    0
    +42
  7. 644 :GVmO2MTc3ZD-5N2(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年10月9日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がブライトと達に注目してるって言ってたけどそれを踏まえたドラフトになったりして

    36
    1
    +35
    • 652 :jBkMxMDY2NG-zZW[s](om126236152037.32.openmobile.ne.jp)
      2021年10月9日 18:08
      >>644
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そしたらいよいよ立浪監督に…

      21
      6
      +15
  8. 645 :jY1YkYTdlN2-kM2(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年10月9日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のブライト 代打で中直
    なんか右の大砲全員地雷臭がしてるんだよなぁ
    正木←慶応だから
    ブライト←4年の春だけ 関甲リーグ
    鵜飼←打率と三振率
    なんか少なくとも皆即戦力ではないと思うの…
    まあそもそも大卒で80試合とか出る人はよっぽどすごい人だけだけど

    45
    8
    +37
    • 653 :Dc2MiMjc5MW-3ZW(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年10月9日 18:08
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうせ即戦力じゃないなら吉野、有薗とかでもよくないって思い始めた。素材としての確実性はこの二人の方が上でしょ。

      40
      5
      +35
      • 658 :jY1YkYTdlN2-kM2(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
        2021年10月9日 18:12
        >>653
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それね
        時間かかるなら若い分高卒でいいじゃんっていう
        高卒育てられんっていうけど素材型の大卒も育てられてないからね

        27
        2
        +25
      • 659 :WE5ZyMGVjOT-4Yz[p](pw126182101140.27.panda-world.ne.jp)
        2021年10月9日 18:12
        >>653
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ブライト、怪我もしてないのにドラフト前に悪いとこ見せないように代打で出場か

        30
        0
        +30
      • 680 :mNmY5ZTM0YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年10月9日 18:25
        >>653
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        有薗よさげ

        13
        0
        +13
    • 662 :jI5O4OTk3YT-1Mj(softbank060138015238.bbtec.net)
      2021年10月9日 18:13
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際に取るかはともかく指標や成績の話だと佐藤輝明はどうなんだとなるし、良くも悪くも育成次第という気がする

      17
      0
      +17
    • 676 :DMxY2NTQ1MW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
      2021年10月9日 18:21
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      慶応だからという理由で理不尽に評価を落とされる正木かわいそう
      そんなこと言い出したら中日がどんな野手を指名しようが、中日だからという理由でホームランバッターにはならないぞ

      49
      2
      +47
      • 793 :jZlM3NzdkYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年10月9日 19:52
        >>676
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエドと堂上を足して割ったような感じになるイメージ

        6
        2
        +4
      • 835 :Dc2MiMjc5MW-3ZW(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
        2021年10月9日 20:32
        >>676
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        慶応というだけではなく、直球を打てない点、ラミレスレベルの守備走塁が問題かと

        11
        0
        +11
    • 703 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月9日 18:45
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      安田は左ですかね?
      安田も十分ありだと個人的には思います。

      23
      0
      +23
    • 750 :DhmZzYjg3ND-5Y2(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月9日 19:03
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地雷っていうなら投手だってどうだかはわからない
      肩肘の故障に癖や精神的な物、結局順位もだけど最初から良い悪いを言ってても仕方が無い
      補強ポイントをしっかり補強するのがベスト

      19
      1
      +18
    • 785 :zcxY1ZGYzND-5Y2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月9日 19:43
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのとおり、豊作ドラフトならこんな選手は4位くらいだ
      目先にとらわれると失敗こく
      落合博満GMドラフトの悲劇を繰り返すな
      ここは3年後化ける選手を指名しよう

      13
      13
      0
      • 828 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
        2021年10月9日 20:23
        >>785
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分は645さんがあげてる微妙な正木鵜飼はともかく、ブライトならここから伸びる可能性は十分あると思いますけど…
        与田体制のままでは育成はまず無理でしょうけどね。

        8
        7
        +1
      • 855 :WI3NzYmUxND-1Yz(softbank126074089153.bbtec.net)
        2021年10月9日 21:10
        >>785
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こんな選手って言い方はないだろ

        19
        0
        +19
  9. 646 :GRlN0YTdiZj-0Ym(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)
    2021年10月9日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位投手2位ブライトもアリエルかな

    43
    5
    +38
  10. 647 :zE2NmMWExYT-1Mj(122-222-211-29.kanagawa.ap.gmo-isp.jp)
    2021年10月9日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競合なさそうならおしゃべりメガネは滝行も幽閉もしなくて済むね

    22
    1
    +21
  11. 648 :TY4ZhNDhkOD-jNj(p1667220-ipngn201201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月9日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4位で終わりたかったなあ

    29
    3
    +26
  12. 649 :WE5ZyMGVjOT-4Yz[p](pw126182101140.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月9日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の秋の成績ではブライト一位評価は厳しい…

    43
    2
    +41
    • 656 :Dc2MiMjc5MW-3ZW(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年10月9日 18:10
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局春だけなんだよね。もう他の球団のスカウトもあまり見にきていないみたいだし。中日はまだ張り付いているようだが。

      33
      1
      +32
    • 669 :WM3OwZGYyMW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月9日 18:19
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2試合+代打で出ただけやん

      23
      1
      +22
    • 714 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月9日 18:48
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      隅田競合して、ブライトは2位でも獲れそうですかね?
      2位なら最高だけど、前川も欲しいなぁとも…
      どうなるんでしょうね〜…不安とワクワク。

      25
      0
      +25
  13. 650 :DBiZyZWMwND-5Zj(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月9日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野の年齢や笠原の不安定さなんかからすると、左の先発投手はほしいね
    ただ、即戦力というより2・3年後に出てくる投手を下位で取れたらいいかなぁ
    今年は不作だろうが何であろうが、野手偏重ドラフトしないとファームも回らなくなるぞ

    31
    3
    +28
    • 657 :Dg3YhODhhMW-3ZW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月9日 18:11
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手もやばいけど、ピッチャーも数足りてないぞ怪我ばっかしてるし、今年ローテ回してくれてた山井さんも引退、リリーフで多く登板した三ツ間それに加えて2次で戦力外になる投手もいるかもしれんし個人的にはバランス良く取った方がいいと思う。野手は来年たくさんいるし

      29
      0
      +29
    • 663 :WM3OwZGYyMW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月9日 18:14
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すぐ投げられそうなピッチャーもとらんと根尾登板させることになるぞ

      18
      2
      +16
    • 670 :Dg3YhODhhMW-3ZW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月9日 18:19
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      てか野手不作の年に乱獲はあまり良くない。別にドラフトは今年だけじゃないし、今年の野手は牧、佐藤級じゃないから1年目からスタメンって感じではないと思う。(中日はレベルが低すぎて知らんけど)来年にでも貧打を解消するなら外国人やFAで取るべき。まあそれも難しいですけど。金本さんが前言ってたけどドラフトは最低でも3年後を見越してするものらしい。目先だけにとらわれて野手ばっか取ってるといつかきつくなる。大野も祖父江も年だし、又吉はFA、ライマルはメジャーの可能性もあるから近い将来必ず投手もキツくなる。投手が豊作な今年にこそいい選手を獲得するべきだと思う

      44
      4
      +40
      • 685 :DMxY2NTQ1MW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
        2021年10月9日 18:32
        >>670
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手が豊作といったて、外れ1位〜2位レベルが豊作なだけに思えるけどな
        昨年の早川、伊藤、栗林に比べたらみんなワンランク落ちる
        それなら1位で確実にその年の野手のトップレベルを獲得して、2位で即戦力投手を確保すべきだと思う

        19
        8
        +11
        • 687 :Dg3YhODhhZm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年10月9日 18:38
          >>685
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          正直野手もみんなドラ2級だから難しいですね。いかに去年の選手がすごいのかわかる

          28
          1
          +27
      • 789 :zcxY1ZGYzND-5Y2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年10月9日 19:46
        >>670
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すばらしいお考えですね
        中日スカウト就任でもOKのレベル
        お仕事も素晴らしい実績のお方でしょうか

        2
        13
        -11
      • 848 :DBiZyZWMwND-5Zj(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年10月9日 20:50
        >>670
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いい投手取りに行って、結局今季と同じ打線を来季も見せられるとしたら、ちょっと耐えられそうにないんですよね
        もちろん今年のドラ1が佐藤牧レベルじゃないとしても、野手で行ってほしいですね

        12
        3
        +9
        • 852 :Dg3YhODhhZm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年10月9日 21:06
          >>848
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          正直なとこ、正木もブライトも一年目からレギュラーって感じではないと思う。あなたが言う通りに来年も今年の打線が見たくないなら外国人補強かFAに期待するしかないと思う。

          18
          0
          +18
          • 865 :DBiZyZWMwND-5Zj(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
            2021年10月9日 21:21
            >>852
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            外国人補強かFAですか…
            シブチンな球団ですし、ほとんど期待できないと思うんですよねぇ

            12
            0
            +12
  14. 651 :2FhZmMmM4NG-hYj(pc2e236.ztv.ne.jp)
    2021年10月9日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト戦略はある程度固まりそうですね
    大方一位は野手になると思いますが

    15
    2
    +13
  15. 654 :Dg3YhODhhMW-3ZW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月9日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手も欲しいけどビジターで投げれる即戦力の投手ほしい。ビジターの防御率ちょうど4点くらいだし、先発(6回まで)だけだと4.5くらいあるからいくら打線がひどいといえどその前に試合が決まってしまうことも少なくない。1位で誰行くのかわからないけど即戦力投手なら全然良いと思う。あとは中継ぎの残留は必須。彼らがいなくなるとチームが機能しなくなる

    22
    0
    +22
  16. 655 :jk2OyNTBhMW-3ZW(124-18-73-24.area1a.commufa.jp)
    2021年10月9日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位指名が5番目になった広島は1位野手で来ると思う

    15
    2
    +13
  17. 660 :WM3OwZGYyMW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月9日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直なところ広島、西武より3位の指名順が早い4位でドラフト迎えて欲しかったけど、2位が計算しやすいのはプラスか。

    22
    0
    +22
    • 743 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月9日 19:00
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪いけど、西武が最下位転落することを祈りますかね。

      8
      0
      +8
      • 912 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
        2021年10月9日 23:30
        >>743
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        743やが、いややっぱり計算すると西武は5位が個人的にいいわ。

        2
        0
        +2
  18. 661 :GE1YxYmJjNG-zZD(softbank126241242007.bbtec.net)
    2021年10月9日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    万が一前川が3位で残ってた場合、ハムは確実に指名してくる
    明日のハム西武の勝敗次第だけど、今日の勝ちは大きいかも

    21
    0
    +21
  19. 664 :Dc4OxYjM2YT-jMW(14-132-95-74.area2b.commufa.jp)
    2021年10月9日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一位投手
    二位前川でいってほしいけど無理かな

    三位前川ができるならブライト二位指名でもええんやけどね…

    15
    10
    +5
  20. 665 :zEwYlNzkzND-5Zj(KD113158209119.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月9日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が余計なところで打ちやがるから・・・

    1
    14
    -13
  21. 672 :WE5ZyMGVjOT-4Yz[p](pw126182101140.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月9日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位ピッチャーの目玉でくじひく覚悟でいって欲しいけど、どうしても野手なら正木いって欲しい

    15
    2
    +13
  22. 673 :DVlNjMzc5OD-3OG(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月9日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直一位投手がいい、二位と三位で正木ブライト山城安田前川田村坂口の中から二人取ってほしい

    28
    4
    +24
  23. 674 :GNmN0YzdjMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月9日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4位で迎えたかったなぁ…
    今年は中位指名でとりたい選手が多い印象があるから
    特に補強ポイント被ってそうな西武さんよりは上にいたかった
    でも良いドラフトになることを祈ります

    16
    3
    +13
  24. 675 :GVmO2MTc3ZD-5N2(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年10月9日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位で正木かブライトを指名したら即戦力or超高校級投手は取れないし、かといって2位指名で正木かブライトが絶対取れるとも言いきれないし今年はホントに難しい

    14
    1
    +13
  25. 677 :Tk1YhMmU3Zj-3Y2(pc29248.amigo2.ne.jp)
    2021年10月9日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武が最下位にならなけれりゃ4位で安田が取れそう。だけど西武もそれ見越して上位で取るかも
    1位即戦力投手、2位ブライトor正木、3位安田とかかな?野手繰り上げて前川3位でいきそうやが

    13
    0
    +13
    • 678 :WE5ZyMGVjOT-4Yz[p](pw126182101140.27.panda-world.ne.jp)
      2021年10月9日 18:24
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武に3位で山城取られたら報復でドラゴンズ4位安田になりそうww

      9
      1
      +8
    • 736 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月9日 18:57
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的に3位は安田で決定的ですね。
      西武怖すぎる。

      14
      0
      +14
  26. 679 :DE0Z0OWJkND-mZD(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年10月9日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題はその原石を磨き上げられる環境があるかなんだよな。
    俺は正直無いと思ってる、見いだせる人が上に居ると良いんだがな。

    18
    3
    +15
    • 882 :DM3NxMzQxZT-wMT(softbank126094226205.bbtec.net)
      2021年10月9日 22:22
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留レベルの素材なら良いコーチと出会えりゃ中日でも育つよ

      5
      0
      +5
  27. 681 :DkzY3MTYxMT-4NT(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月9日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位は佐藤、2位でブライト、3位で高校生野手の
    2016パターンと予想

    16
    4
    +12
    • 790 :zcxY1ZGYzND-5Y2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月9日 19:48
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐藤は腹部挫傷でこれはクセになる畏れ

      8
      0
      +8
  28. 682 :WE5ZyMGVjOT-4Yz[p](pw126182101140.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月9日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ブライト獲得を構想に入れてるのは、一部球団だけだよ。
    最近見に来てるの4球団くらいだけらしいし、ドラゴンズが指名しなかたったら木下拓哉みたいに3位まで流れてきてもおかしくない

    18
    4
    +14
    • 730 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月9日 18:56
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だけど2位にいたら横浜あたりに獲られないかな…心配。

      3
      4
      -1
      • 791 :zcxY1ZGYzND-5Y2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年10月9日 19:49
        >>730
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ベイは投手に決まっとる

        13
        1
        +12
  29. 683 :GMxNlMDkwND-5Zj(softbank126208073238.bbtec.net)
    2021年10月9日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2014ドラフトの再来にならないことだけを祈っている

    31
    2
    +29
    • 792 :zcxY1ZGYzND-5Y2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月9日 19:51
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそうだね
      目玉がいなくて、落合博満が小粒の社会人を掻き集めた失敗を繰り返すな
      ここは、先をみた原石発見の年だ

      11
      5
      +6
      • 843 :WQyO1NTIyMD-xOT(softbank060064166106.bbtec.net)
        2021年10月9日 20:43
        >>792
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勘違いしてるかもしれんがあの年の編成は今年に勝るとも劣らないくらいヤバかったので即戦力中心の方針自体は自然だったんだ
        逆にそうやって素材重視で獲得した2017年組もことごとく伸び悩み、5年目になる来年ブレイクしそうな選手もいるとは言えないので大失敗になりつつある
        即戦力型か素材型かは関係無くてシンプルに見る目がないんだわ

        11
        3
        +8
  30. 695 :WRhOxODBmMT-2OW(KD111107088027.ppp.dion.ne.jp)
    2021年10月9日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おとなしく今日負けとけや
    ドラフトのこと考えろや

    8
    30
    -22
    • 715 :mNjYjMTEwZD-lZj(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2021年10月9日 18:48
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念ながらドラゴンズ的には上のほうが動きやすいんですねぇ〜

      19
      1
      +18
    • 728 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月9日 18:55
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに横浜より上だから2位ブライトで行くならそこだけ危険ですね。

      6
      0
      +6
  31. 700 :DIzZmNjBkN2-3ZW(pdcd3fbc2.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月9日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安田絶対とってくれ…

    28
    0
    +28
  32. 705 :GZmM0MWZjNG-hYj(softbank060069146168.bbtec.net)
    2021年10月9日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山城安田の2人を推してるのでどっちか取ってくれないと発狂する
    なんなら両取りしてくれても発狂する

    18
    0
    +18
  33. 706 :Dc3YmY2VjYT-5ZD(softbank126153023251.bbtec.net)
    2021年10月9日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位が割と早いから、1位は競合覚悟で佐藤とかいってもいいかも。外れでブライトか正木いって、2位で前川か鵜飼で

    4
    10
    -6
    • 724 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月9日 18:53
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成績からして2位枠で鵜飼だけは個人的には反対。

      48
      1
      +47
      • 727 :GU3ZxZTVlMW-3ZW(softbank126194161199.bbtec.net)
        2021年10月9日 18:55
        >>724
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アマチュアですらDHであの三振率はよっぽど化けない限りすぐダメでしょうね・・・

        21
        0
        +21
        • 794 :zcxY1ZGYzND-5Y2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
          2021年10月9日 19:53
          >>727
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          真中は飛ばすけど、なにしろ変化球にかすりもしない

          7
          0
          +7
      • 907 :2Q1OyNmU1Nj-0MD(p1186013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年10月9日 23:13
        >>724
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        鵜飼は下位で余ってたらとりあえず指名するくらいの感じでエエと思うわ。

        5
        0
        +5
  34. 711 :mNjYjMTEwZD-lZj(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
    2021年10月9日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に西武が気になる
    安田悠馬をどこでとるかが変わってくると思う

    15
    0
    +15
    • 723 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月9日 18:52
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      安田選手、自分も欲しいンゴです。
      西武怖いですよね…

      23
      0
      +23
    • 739 :WM3OwZGYyMW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月9日 18:58
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武が公言通り1位で隅田取れてブライトも残ってないとなると早めに安田指名してくる可能性は考えられますね。

      12
      0
      +12
  35. 726 :GU3ZxZTVlMW-3ZW(softbank126194161199.bbtec.net)
    2021年10月9日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトの前評判なんて全く当てにならない
    とは言え、今年投手に行かないのはダメでしょ
    ドラフトで即戦力なんてほんのひと握り
    3年後を見据えて指名するなら今年は確実に投手中心
    野手は来年指名すれば良いよ
    とは言え、戦力外見る限り確実に野手ドラフトなんだろうなぁ

    16
    12
    +4
  36. 729 :mQyY5NjA3Yz-1MD(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月9日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜と日本ハムが裏切って上位に外野手を指名してこない事を願ってます。

    11
    0
    +11
    • 771 :DhmZzYjg3ND-5Y2(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月9日 19:16
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      両チームとも捕手とショートがとりあえず先だと思うし、日ハムは北海高の木村を優先するんじゃないかな
      3.4位辺りになると外野とかに来るからその辺りが全球団怖いよね

      4
      0
      +4
  37. 734 :WNiMkZWY1Nz-2OD(p759059-ipngn200504gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年10月9日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前川よりも安田だな。後は山城か水野どっちかほしい。

    12
    2
    +10
  38. 737 :ThhZmNzgyMW-yMj(i153-144-149-155.s42.a004.ap.plala.or.jp)
    2021年10月9日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒の現役長距離砲
    30本以上=柳田、山川
    20本以上=吉田、大山、佐藤、牧
    ※他にも何人かいるかと思うけど少ない印象

    慶大から楽天入団した岩見は苦しんでる
    ブライト正木安田が育てばいいけど、、、

    4
    0
    +4
    • 796 :zcxY1ZGYzND-5Y2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月9日 19:55
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩見だけじゃない
      慶大野手1、2位は何十年も失敗しとる
      歴史を回顧してみよう

      7
      2
      +5
  39. 740 :WFhNmODUxZm-xMj(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月9日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮想ドラフトとかで鵜飼2位指名しとる所結構あるけどマジで辞めて欲しい
    1位正木orブライトor左腕、2位左腕or前川がいいな
    三菱岡崎の坂巻とか金沢学院大の長谷川とか左の中継ぎ候補を下位でとれたらいいな

    13
    1
    +12
    • 745 :WM3OwZGYyMW-3ZW(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月9日 19:01
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮想ドラフトなんて糞のアテにもならないんで大丈夫です

      17
      1
      +16
  40. 744 :TUwN4MTY4Mz-0ZW(133-106-93-244.mvno.rakuten.jp)
    2021年10月9日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日スカウト「5位だからドラフト優位やな…よし1位は投手、2位で正木ブライト獲るで!」

    中日スカウト「アカン…正木ブライト先に獲られてもうた」
    中日スカウト「よし!2位は鵜飼で行くで!」

    これだけはやめてな

    40
    0
    +40
    • 747 :Dg3YhODhhZm-xMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月9日 19:03
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その次鵜飼なのは疑問。梶原とか野口とかいるでしょ

      7
      0
      +7
      • 837 :Dc2MiMjc5MW-3ZW(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
        2021年10月9日 20:34
        >>747
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        鵜飼がダメなら同じ理由で梶原も怖いよ。三振しすぎや

        4
        0
        +4
    • 757 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月9日 19:05
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼微妙なんだけど、うちのポンコツな編成なら上位鵜飼ありそうで本当に怖すぎる。

      15
      1
      +14
  41. 749 :DE1OiYzM0MW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月9日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲しいけど多分中日ファンに人気のブライト前川がハズレで正木山城と西武が評価してる安田が当たりとみた…

    16
    17
    -1
  42. 751 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月9日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強ポイントが近い西武広島には特に注意して慎重にドラフトしてほしい。
    状況が状況だけに失敗は許されない。

    14
    0
    +14
  43. 754 :WNiMkZWY1Nz-2OD(p759059-ipngn200504gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年10月9日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前川の評価が全くわからん。甲子園で大活躍して評価は上がってるだろうけど、高校生でレフト専で左投げ。去年の来田が3位だったし、不作って言ってもそれ以上の評価かな?

    7
    0
    +7
    • 760 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月9日 19:06
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう判断するかわかりませんが、前川を狙うかが確実に鍵ですね。

      7
      0
      +7
    • 809 :zk2M0MGMzNj-0MD(h061-211-142-245.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月9日 20:04
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端は前川のことは評価してましたね。ちなみに井端は阪神の中野もドラフト前に評価していたのである程度信用はおけると思う。

      11
      0
      +11
  44. 756 :zk2M0MGMzNj-0MD(h061-211-142-245.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月9日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    批判覚悟で書くと1位は競合覚悟で投手に行って欲しい。上手く取れれば2位と3位は野手でいけるので欲しい選手は取れると思う。4位以下は残っている選手で変わってくるので、そのあたりは他球団との駆け引きになると思う。バランスは大事なのであまり偏った指名をしない方がいいので外野手だけでなく内野手もしっかり取って欲しい。

    29
    3
    +26
  45. 762 :zExMhOWRkND-5Y2(catv-219-099-006-006.medias.ne.jp)
    2021年10月9日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らほんとブライト好きだなあw
    絶対通用しねえって
    正木は牧になれる逸材だがブライトはオコエにしかなれんぞ

    0
    13
    -13
  46. 766 :DhmZzYjg3ND-5Y2(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月9日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトや野手の評価とか気にしてる人いるけど、他球団と補強ポイントが違うのに比較しても意味が無い
    捕手が欲しいチームは捕手を1位でも指名するし、それは球団によって違うに決まってる
    外野手なんて補強ポイントのチームうちだけなんだから、1位でって話が出る訳も無いし、うちは一番評価している野手を1位で指名すれば良い、それが正木なのかブライトなのかというだけ
    個人的には一人二人じゃ足りないから最低4人位は野手を指名して欲しい
    正木ブライトの両取りも出来そうだが、前川君をと思うので、1位ブライト、2位前川で行ってもらいたい
    後は田村、阪口、鵜飼、安田、山城、野口から二人指名出来れば嬉しいけど

    14
    6
    +8
    • 776 :WE5ZyMGVjOT-4Yz[p](pw126182101140.27.panda-world.ne.jp)
      2021年10月9日 19:23
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこのスカウトのコメント見ても野手小粒って言ってる中、野手乱獲してたらドラフト下手だよ
      必要な人数を必要な順位で取らなきゃ

      13
      13
      0
      • 778 :DhmZzYjg3ND-5Y2(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
        2021年10月9日 19:29
        >>776
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな評価なんて全く宛てにならないから大丈夫
        全く同じ事投手にも言えるから
        結局補強ポイントをしっかり補強するのがドラフトなんだから、今年は長距離タイプの野手をしっかり確保するのが定石
        あと下位でも充分投手は確保できるから心配しなくていい

        11
        1
        +10
      • 782 :WNiMkZWY1Nz-2OD(p759059-ipngn200504gifu.gifu.ocn.ne.jp)
        2021年10月9日 19:36
        >>776
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろ投手豊作と言ってるけど、地方リーグの投手が多すぎて評価難しい。

        12
        0
        +12
      • 788 :DhmZzYjg3MW-3ZW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
        2021年10月9日 19:45
        >>776
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年は佐藤がいたから野手豊富と思ってるかもしれないけど、後は外れ候補で牧、五十幡、その下に来田、元がいたくらいだよ
        長距離タイプとかは今年の方が遥かに多いし高校生野手も今年の方がはるかにレベルが高い
        投手に目が行き過ぎてるだけで毎年見てたら今年は魅力的な選手多い方だと思うよ

        12
        1
        +11
  47. 768 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月9日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力の投手かセカンド、どっちかは諦めて来年のドラフトと戦力外の掘り出しと新外国人に賭けるしかしないといけないと思う。
    個人的にはセカンドは三ツ俣土田阿部根尾を信じて、即戦力投手と外野手しかないと思う。
    山城あたりも獲れるなら獲りたいが厳しいかな。

    11
    1
    +10
    • 861 :TY2OiZjY3ND-mZD(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2021年10月9日 21:18
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      即戦力のセカンド?
      来年、1位で立教の山田健太くんを指名するからご心配なく。

      9
      2
      +7
  48. 770 :WMzZmOWE0Zm-xY2[s](om126236159128.32.openmobile.ne.jp)
    2021年10月9日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全体的に投手豊作で、補強ポイントが投手のチームも多い中でうまくスルスルっと良い野手確保できるのが理想だが、日ハム西武辺りは野手の狙いが被ってそうだし難しいほんと。頼むドラフトで夢見させてくれ。

    12
    1
    +11
    • 777 :DhmZzYjg3ND-5Y2(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月9日 19:24
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんと野手の絶対数が少ないから、上位で欲しい投手確保して直ぐに野手を指名してくるチーム有ると思う
      特にペナント下位チームと被りそうだから指名を上手くやらないと手前手前で指名されてしまいそうだから、しっかり戦略練ってもらいたいよね

      10
      0
      +10
      • 798 :zcxY1ZGYzND-5Y2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年10月9日 19:57
        >>777
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野手ひでりはダントツ中日だけ
        他は投手重点だ

        6
        8
        -2
  49. 772 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月9日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずあの成績の鵜飼を地元補正で上位指名ななら編成見下すと思う。
    下位指名なら全然理解できる。

    21
    0
    +21
  50. 774 :DI2ZhZTU0ND-5Zj(p0050038-vcngn.gifu.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年10月9日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にオリックスが1位ハズレた場合野手に行きそうで怖い
    今年2軍の打撃陣が壊滅的なのでハズレなら正木ブライトに行く可能性が高いと思う
    あと、広島もハズレならありえそう。ここはただでさえ今年長打が無くて得点力に苦しんだのに鈴木誠也が出ていったら来年どうすんのよって疑問がある
    ブライトor正木が1位、2位で左腕投手(自信があるなら高卒でも可)、3位4位で安田or鵜飼or阪口or前川?、5位に残ってれば高木、6位で高卒投手?、育成で内野手と投手1人ずつって感じが自分の理想

    6
    1
    +5
  51. 779 :TM2Z0NTBhMW-3ZW(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月9日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁぶっちゃけ野手に関してはうちのスカウトの評価より西武や広島あたりの評価参考にした方が良いんじゃないかという気はしている

    23
    1
    +22
  52. 786 :jZlM3NzdkYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月9日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆ウエーバーが去年のウエーバーと同じ?オリックス→ヤクルト

    5
    0
    +5
    • 801 :WMzZmOWE0Zm-xY2[s](om126236159128.32.openmobile.ne.jp)
      2021年10月9日 20:00
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんかそれ考えたら外国人当てたり監督変わったりエースや期待のルーキーが順当に活躍したりすれば一気に優勝狙えるんだよな。来年こそはがんばれよマジで。

      15
      1
      +14
      • 885 :DAzZ1OTZhMW-3ZW(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
        2021年10月9日 22:25
        >>801
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやオリもヤクも監督は同じだし、ルーキーが活躍したわけじゃなくて中堅が覚醒したからやろ。中日はその中堅の層が即戦力外ドラフトでポッカリ空いてるから無いぞ

        5
        2
        +3
  53. 787 :jZlM3NzdkYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月9日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    隅田、小園、森木、風間、正木・・最初はここらの6人くらいに集中か?

    5
    5
    0
    • 820 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月9日 20:12
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒を獲る余裕は普通に考えたらないかと。

      2
      13
      -11
      • 827 :jZlM3NzdkYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年10月9日 20:20
        >>820
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        12球団の1位指名を羅列したつもりだった

        9
        0
        +9
        • 853 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
          2021年10月9日 21:09
          >>827
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ああ、すみません間違えました。

          3
          0
          +3
  54. 821 :zE0N0MTBlOD-jNj[p](pw126166093023.31.panda-world.ne.jp)
    2021年10月9日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慶応は地雷とはいうけど米村は慶応かなり評価してるんだよな(スポナビのドラフト記事参照
    多分福谷の野球への取り組み方がめっちゃいいからだと思うけど

    13
    0
    +13
  55. 836 :zhhMhMWZmMD-0Mj(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月9日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず前川君めっちゃ欲しい

    17
    3
    +14
  56. 845 :GM0YlYWMxZT-3Mj(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月9日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位山田君
    2位ブライト君
    じゃアカンのかな?西武は隅田君に行く訳やし、明日西武が5位で確定したら行ける気がするけど…
    左腕としては隅田君佐藤君の方が上かもしれんけど、山田君には若さと三振取れる力と、何より名前に龍の血が流れてる
    個人的にはどうしてもこれで行って欲しい

    7
    10
    -3
  57. 854 :DRhMmMTk1NW-0OD(180-92-19-188.tlp.ne.jp)
    2021年10月9日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位で山城頼むわ
    鵜飼上位でとったら許さん

    12
    1
    +11
  58. 859 :TFjYyOGMzND-iN2(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月9日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位指名のこと考えると、正直今日負けて最下位でもよかった。3番目というのがどう出るか。

    4
    7
    -3
  59. 867 :TY2OiZjY3ND-mZD(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2021年10月9日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端が推したブライト、前川、川村を信じるんだ!

    6
    0
    +6
  60. 874 :mFhMkNjZhYT-5ZD(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2021年10月9日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的希望は1位隅田、2位ブライト、3位田村、4位鵜飼。
    隅田外したら、1位ブライト、2位達、3位田村、4位鵜飼。 

    ピッチャーは、隅田、達、森木がすごくいいと思う。ブライトは2位か外れ1位でいけるのでは。

    4
    3
    +1
  61. 875 :WI3NzYmUxND-1Yz(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月9日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の今頃ここで言ったことを忘れて
    活躍した他球団の新人を羨ましがる未来が見える
    そしてなんで指名しなかったんだと言うんだろ

    16
    2
    +14
    • 884 :DAzZ1OTZhMW-3ZW(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年10月9日 22:22
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ○○は地雷!→他球団で活躍
      こんなのばっかりやからな。栗林のことを岡野2世で地雷って中日ファンが散々ネットで言いまくってたのを俺は覚えてるで。

      16
      1
      +15
  62. 900 :WU1Y1NjgyOD-jNj(yz083.net116254093.thn.ne.jp)
    2021年10月9日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ところで、ドラフト当日、籤は誰が引くんだ?続投する与田監督?

    3
    2
    +1
  63. 905 :GFjY4MzQ0YT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年10月9日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日負けとけよ。5位でドラフトに臨んで、ドラフト後に最下位パターンやん。

    2
    10
    -8
  64. 911 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月9日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長文で失礼しますが、個人的な理想のドラフト結論が出た。
    他球団の獲得予想とウェーバー順で計算すると、個人的に獲りたい、即戦力左腕・大卒外野手・前川・安田のうち3人は上手く狙えば獲れると思う。
    大卒外野手は2位でもおそらくではあるが獲れ、他球団にも人気の前川は、獲るのなら2位までに獲らないとほぼ確定で3位手前で消える。
    安田は西武の順位次第で4位でも獲れるから、西武はパで5位になるのが理想的。
    即戦力左腕か前川のどちらかと即戦力セカンドは、切るのは残念だがやむなしと言う結論に至った。
    あくまで個人的計算と希望です。

    7
    1
    +6
  65. 913 :zI3OkMzFhNG-kYj(h061-211-142-128.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月9日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安田を欲しがる西武の順位次第で、5位の順番なら、
    1位 即戦力左腕 or 大卒外野手
    2位 前川
    3位 左腕
    4位 安田

    西武が6位の順番なら
    1位 即戦力左腕 or 大卒外野手
    2位 前川 or 左腕
    3位 安田
    4位 誰か or ここまで投手なしなら左腕

    これを希望してます。

    2
    0
    +2
  66. 917 :2FlM0MjU1NG-jMG(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年10月10日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不作年に野手乱獲しても小ぶりな野手が増えるだけよ
    2014年の再来
    まぁ、こればかりは数年後にならんと何ともわからないことだが、、、
    元々、根尾、石川と目玉野手獲得してるし、育成が全然下手なのが問題だから、今年みたいな素材系野手ばっかのドラフトだと、どうなんだろうね

    4
    4
    0
    • 940 :zhjNkMjc1ZT-3Mj(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月10日 00:52
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうかもしれんけど、当時の守れる三拍子タイプ(笑)の風潮から、バットを振り切れるタイプに移行しようとしてるのは評価できるやん、同じ野手乱獲でも
      全員当たりは難しくても誰か一人でも出てきてくれたら、そしてそれを毎年(程度は違えど)続けて行ければ、いつかはきっとバンドでもスラッガー出てきてくれるさ

      9
      0
      +9
  67. 918 :mQ1M1Mjg2MW-3ZW(softbank126092160196.bbtec.net)
    2021年10月10日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝手な個人的予想はDeの1位、2位左右即戦力タイプの投手、日ハムの1位その年1番の評価をした選手に特攻、2位木村投手かと。何となくブライト2位で1位を左投手にしても良いかもしれない。

    0
    0
    0
  68. 927 :DI1OhMjNkYT-jMW[p](pw126236014024.12.panda-world.ne.jp)
    2021年10月10日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヨーダは最後に豪腕発揮して、退任しておくれ

    2
    0
    +2
  69. 933 :jU5N3ZmU4MW-3ZW(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月10日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安田の名前が結構直前で上がってくる感じ、一昨年の松田と同じものを感じる
    3部と2部だからレベル違うとはいえ上位じゃなく中位下位でも行ける気がする
    ただ栗林や立野からホームラン、特に後者は確信持った当たりを打ててるのはポジ要素だよね

    5
    0
    +5
  70. 995 :Tg5Z4N2MxYj-xYT(211.216.151.153.ap.dti.ne.jp)
    2021年10月10日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一位で隅田取ったら報復で2位安田とかやられそう…
    とは言え大卒左腕欲しいし、隅田→山龍か単独で行けるなら佐藤、なんならいきなり山龍もありかな?

    0
    4
    -4
  71. 088 :GI4Z2OTBhND-5Zj(p11091-ipngn100502osakakita.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年10月10日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつて1998年福留岩瀬や2015年柳京田みたいな1位2位で大卒or社卒の投打の軸になれる指名かつ3~4位で前川取れた結果だと最高なんだけどなあ

    1
    0
    +1
  72. 648 :TM0MmMzA2Nj-0MD(123-48-56-43.area1b.commufa.jp)
    2021年10月10日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位は今日勝ったので、西武が先に指名する事になりましたね。安田くん絶対欲しいけど、3位以降なら無理かも。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。