最近の人気記事



山崎武司さんの愛知大・安田悠馬選手への評価は…?「本当にホームランバッター、長距離バッターの打ち方ですよね」



■2021.09.25 ドラHOTプラス

『ドラHOT注目!ドラフト選手情報!』
この秋の主役は!? 来月11日に行われるドラフト会議。運命の日まで1ケ月を切り、気になるのはドラゴンズの指名選手たち。今週からドラHOT+では3週連続でドラフト情報をお届け!今回は東海地区にゆかりのあるドラフト候補を紹介します!

ドラHOTプラスが注目する地元のドラフト候補! 今回、名前が挙がった9選手は…?

『この秋の隠し玉!? 愛知大学 安田悠馬』

─さらにドラゴンズで一時代を築いた浅尾拓也に、現在も活躍する田島慎二など、そうそうたる選手を排出してきた愛知大学野球2部リーグ。今年もそこにドラフトの隠し玉が!愛知大学・安田悠馬!

安田:
顔が松井秀喜さんに似ていると言われます。

山崎武司さんの愛知大・安田悠馬選手への評価は…?「本当にホームランバッター、長距離バッターの打ち方ですよね」

─本人も認める”ゴジラ似”の安田だが、似ているのは顔だけではない。プロ野球の6球団のスカウトが視察に来訪れる中、とんでもない飛距離でカメラも打球を追えず、驚きの130m弾を放った。大学通算29本塁打。“新ゴジラ”に注目だ!

安田:
僕の長打力を見て下さい。

お願いします!

山崎武司さんの愛知大・安田悠馬選手への評価は…?「本当にホームランバッター、長距離バッターの打ち方ですよね」



峰竜太さん:
愛知大学野球界にいましたけども、隠し球で。

新ゴジラですか、愛知の。

山崎:
似ていましたね、顔。


峰竜太さん:
顔、似ていたけど、

どうでしょう?

山崎:
キャッチャーで大砲というのは凄く良いですよね。

このバッティング見ていますけども、

本当にホームランバッター、長距離バッターの打ち方ですよね。

これで確率が上がってこれば、打つ確率が上がってこれば、

非常に面白い逸材かなというふうに思いますので、

キャッチャーなので打つことも大切ですけど、ディフェンスですよね。

僕はそれで苦労したので、ですからディフェンスのほうも頑張ってもらいたいです。

山崎武司さんの愛知大・安田悠馬選手への評価は…?「本当にホームランバッター、長距離バッターの打ち方ですよね」
(GIF)

峰竜太さん:
なるほど。

ディフェンスで頑張れなくても大丈夫ですよ。

ホームラン王になれるわけですから(笑)

山崎:
バッターになってくれればね(笑)

山崎武司さんの愛知大・安田悠馬選手への評価は…?「本当にホームランバッター、長距離バッターの打ち方ですよね」

柴田アナ:
ちなみに安田選手なんですが、

大学1年生の時にカープで守護神を務めている、当時、名城大学4年生の栗林投手からホームランを打っております。

その時の映像、こちらです。
山崎武司さんの愛知大・安田悠馬選手への評価は…?「本当にホームランバッター、長距離バッターの打ち方ですよね」
(GIF)

山崎:
いや~、でも良いバッティングしていますよね。

やっぱり良いバッターってクセがないですね。

あまり直すところがない。

これからちょくちょくは出てくるんですけど、

アマチュアとしてはやっぱりプロ級の逸材だなっていうようにはやっぱり見えますよね。
山崎武司さんの愛知大・安田悠馬選手への評価は…?「本当にホームランバッター、長距離バッターの打ち方ですよね」


中日スカウト「ホームランアーティスト!」 驚きの130m弾を放った“新ゴジラ”、愛知大・安田悠馬の超豪快フルスイングにプロ野球スカウト陣も注目…?【動画】


山崎武司さん、愛工大名電・田村俊介選手をバッターとして絶賛「凄くクセのないバッティングしているんですよね。触るところがないので、意外とすぐに対応しそうな感じがしますので、バッター1本でいってください!(笑)」


愛知大学野球リーグの2部リーグで注目される長距離ロマン砲! こちらも将来が楽しみな選手です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 606 :zJiMyNTMzOD-kOW(h061-211-143-058.user.starcat.ne.jp)
    2021年9月28日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォロースルーが森友哉に見えなくもない。
    怪我が怖いけど、フルスイング好きだなぁ。

    33
    0
    +33
  2. 607 :jZlYzYjBkZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
    2021年9月28日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体を鍛えたら左のブランコみたいにならんかな~
    やっぱこういう思い切りの良い選手は欲しくなるね~

    33
    0
    +33
  3. 609 :zAyY2MDkxZT-kZD(61-26-63-219.rev.home.ne.jp)
    2021年9月28日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野守れるのかな?取ってほしいな。

    27
    0
    +27
    • 626 :TBiNyZDg5MW-3ZW(cc219-124-210-111.ccnw.ne.jp)
      2021年9月28日 06:26
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今はキャッチャーですが、以前は外野手もしていたみたいです
      あと一塁手もできます

      22
      0
      +22
  4. 614 :zQwYxMTZkNG-hYj(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年9月28日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モノになるかどうかはさておき、せめて強く振れる選手を獲らないことにはどうにも変わらん

    38
    0
    +38
  5. 616 :GQ1YhNDA1YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月28日 03:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフト候補たちの動画を見ていると、昨年までのドラフト候補たちとは種類が違いすぎて面白い。
    まとめて5人くらい獲ってほしい。一人だけ長打狙いのフルスイングするとチーム内で浮いてしまいそうだし、責められて短打狙いの選手にモデルチェンジしてしまいそう。
    みんなでやれば怖くないじゃないけど、長打狙いのフルスイング集団作って競ったらいい。

    36
    1
    +35
  6. 625 :DYzMlZGE1MW-3ZW(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
    2021年9月28日 06:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりフルスイングでホームラン打つ選手には魅力感じるよね〜森友哉とか柳田とか見てるだけで楽しいしワクワクする

    25
    0
    +25
  7. 630 :TVjYhMmJkND-jYz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月28日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎さんも捕手で一軍にも出場していた後での外野転向だったね。ところでスカウト会議では、今年は地元にこだわらないということも確認されたみたい。その中での安田の評価だから、本物でしょう。

    16
    0
    +16
  8. 631 :DQ1YkMDRkMW-3ZW(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月28日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これがどうアヘ単になるか見ものだね

    1
    11
    -10
  9. 647 :jE5N4NWJmND-lYz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月28日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一貫性なさすぎ
    地元にこだわれよ

    4
    16
    -12
  10. 651 :jg5M3Y2RhND-lYz(157-205-239-134.cns.tayoreru.com)
    2021年9月28日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとなく、根尾っぽい振り方のような気もするけど。。

    もち指名されたら、頑張って喉から手の大砲になってほしい。

    4
    0
    +4
  11. 654 :jdhMmNDFiND-2YW(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
    2021年9月28日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    振れる、飛ばせる打者がたくさんほしいね今年は

    3
    0
    +3
  12. 692 :WM5N3N2MwNz-0ZT(p2067177-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月28日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構良さそうやけど、捕手かあ
    何巡目に消えるんかな

    1
    0
    +1
    • 786 :zYyMhZDIxMW-kMD(softbank060107033122.bbtec.net)
      2021年9月28日 15:19
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日スカウト以外のコメントは無いあたりを見るとあまり注目はされて無さそうだし下位でも行けそう

      2
      0
      +2
  13. 757 :DEzZiMDI5ZG-2YT(KD113158039169.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月28日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人じゃないけど愛知大学リーグだと来年の中京の澤井廉は
    注目だね いいバッター

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。