最近の人気記事



井端弘和さん、東京オリンピックでは暑さとの戦いも…?



■2021.09.16 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
井端弘和さん、東京オリンピックでは暑さとの戦いも…?




『東京オリンピックで辛かったことの話題』

井端:
あとは暑さですね、正直。

選手も僕らもそうだったですけど、

やっぱり夏の炎天下の12時ですから。

大澤アナ:
久しぶりですね、その時間に野球やるなんてね。

井端:
ええ。

人工芝ですから、まぁ暑い暑い。

僕も氷嚢で頭冷やしたりとか、

コーチャ-ボックスに行くんで帽子じゃなくてヘルメットなんで、

ヘルメットが炎天下の中で太陽が照らすとアツいんですよ。

車のボンネットと一緒ですよ。

そこからもう滝のように汗が流れて、マスクしてる、ビショビショになる。


大澤アナ:
そうか、マスクありますもんねぇ(笑)

井端:
だからまだ帽子のほうがいいですけどね。

ルール上、ヘルメットというところで、

またスパイクを履くんですけど。


大澤アナ:
スパイクって熱いんですよねぇ…。

井端:
そうなんですよ。

炎天下でエナメルなんで上からアツい、もう耐えられない。

サードコーチの清水(清水雅治)コーチが、

運動靴でもいいんですよ。

登録した、運動靴かスパイク、どっちでもいいんですけど、

僕は格好がエナメルのほうがいいかなと思ったんで、

エナメルだと厚底なんで下からはアツくなかったんです。

 清水コーチ:
 これ、上がアツくないよ。


と言ったんですよ、清水さんが、

「じゃあ俺もそれでいこう!」と思って運動靴で行ったんですよ。

運動靴は薄いんですよ、下からアツかったというだけで。

そこはやっぱりアツさというのは。


大澤アナ:
靴一つとってもね。

暑さ対策。

井端:
そうですね、本当に暑いです。

じっとしているのが暑いです。


川上憲伸さん「本当に大野のメダルをかじった方がよかったよ」 井端弘和さん「俺もかじってやろうかと思ったよ、ホントに!」


井端弘和さんが語る“追いロジン抗議の真相”?「あの審判のおかげかなと思っています(笑)」


真夏の東京オリンピック、暑さ対策も大変だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。