最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「山井は1軍を想定した投球をしてくれたと思っている。非常に粘り強く、いいピッチングだった。昇格争いには入っている」



■2021.09.14 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」

オ|0 0 0  0 0 0  0 0 0  4 =4
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 =0
中日・仁村徹2軍監督「山井は1軍を想定した投球をしてくれたと思っている。非常に粘り強く、いいピッチングだった。昇格争いには入っている」

9月14日(火) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、0-4で敗戦… サヨナラチャンスで決めきれず、延長10回にリリーフ陣がつかまる…

中日・山井大介 防御率3.84
5回 86球 被安打3 与四死球3 失点0 自責0 奪三振2

中日・仁村徹2軍監督「山井は1軍を想定した投球をしてくれたと思っている。非常に粘り強く、いいピッチングだった。昇格争いには入っている」
中日・仁村徹2軍監督「山井は1軍を想定した投球をしてくれたと思っている。非常に粘り強く、いいピッチングだった。昇格争いには入っている」
中日・仁村徹2軍監督「山井は1軍を想定した投球をしてくれたと思っている。非常に粘り強く、いいピッチングだった。昇格争いには入っている」
中日・仁村徹2軍監督「山井は1軍を想定した投球をしてくれたと思っている。非常に粘り強く、いいピッチングだった。昇格争いには入っている」
中日・仁村徹2軍監督「山井は1軍を想定した投球をしてくれたと思っている。非常に粘り強く、いいピッチングだった。昇格争いには入っている」

【投球結果】
山井(桂)=5回0失点
1遊ゴロ|中 飛|見三振
2左 安|二併殺|四 球|空三振
3左邪飛|遊ゴロ|三ゴロ
4中 安|左 飛|右 安|遊ゴロ|四 球|遊ゴロ
5一ゴロ|三 直|四 球|遊ゴロ
垣越(郡司)=1回0失点
6二 飛|見三振|遊 飛
ロサリオ(郡司)=1回0失点
7二ゴロ|空三振|見三振
三ツ間(郡司)=1回0失点
8投ゴロ|二ゴロ|左 安|盗塁死
マルク(郡司)=1回0失点
9空三振|三ゴロ|四 球|(盗塁成功)四 球|空三振
近藤(郡司)=0.2回2失点
10右 安|投ゴロ|(盗塁成功)遊ゴロ|四 球
丸山(郡司)=0.1回2失点
10死 球右安②右3②|右 飛
投手(捕手)=結果


■2021.09.14 中日スポーツ

【中日2軍】山井43歳5イニング無失点粘投 打線が1本もヒット出ない中で我慢続ける
中日・仁村徹2軍監督「山井は1軍を想定した投球をしてくれたと思っている。非常に粘り強く、いいピッチングだった。昇格争いには入っている」

 「スピードは出ませんけど、シュート、スライダーなど変化球とのコンビネーションで。(捕手の)桂が配球で一番いい球を引き出してくれた」。1軍登録ながらマスクをかぶった“女房役”をたたえた。「最後の方はヘロヘロでした」と振り返ったが、たとえ走者を許しても、投球の間の取り方を変えるなど投球術で翻弄(ほんろう)した。

 ゲームメークに徹した投球内容に、仁村2軍監督は「1軍を想定した投球をしてくれたと思っている。非常に粘り強く、いいピッチングだった。昇格争いには入っている」と好評価した。シーズン開幕から2軍を主戦場に、淡々と準備を進めてきたベテラン右腕。終盤戦で1軍から経験値を必要とされる時に備え、マウンドで人事を尽くす。

記事全文を読む

中日・阿波野投手コーチ「9連戦,10連戦は1,2軍の連係が必要になってくる」 笠原祥太郎、清水達也、山井大介らが「競争になると思う」


中日・山井大介投手が岡野祐一郎投手&高橋宏斗投手に与えた“宿題”「宿題だ、岡野。必ず1日1個、何か小話を僕に持ってきなさい」


球界最年長投手の大ベテランはこの日5回無失点と好投! 今後も長い長い連戦が続くドラゴンズ、山井投手が秋に1軍で輝く可能性もありそうです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 470 :DUxMkMzQyND-xYj(115-36-80-169.area5b.commufa.jp)
    2021年9月15日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いピッチャーを使ってほしい。

    1
    9
    -8
  2. 475 :jNiMiZGIwMW-3ZW(flh3-221-171-102-222.tky.mesh.ad.jp)
    2021年9月15日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手の調整スケジュールを守るためには、ベテランにイニングを食ってもらうことも時に必要なんやで

    37
    0
    +37
  3. 481 :WMzM2OGE2ND-hN2(123-48-80-188.area7b.commufa.jp)
    2021年9月15日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井よりたくさんいる高卒3年目以下の投手たちを何とかしてくれよ

    16
    1
    +15
    • 483 :TMyNyNmQyMW-3ZW[p](pw126182122093.27.panda-world.ne.jp)
      2021年9月15日 10:44
      >>481
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山井より若いのに山井より投げれなかったり成績が悪かったりする若手サイドにも問題があるわ。今年の新人も高橋が防御率7点台、松木平1イニングのみ、加藤、福島登板なしってどうなってんだよ。こんなんじゃ山井辞められないやん。

      23
      6
      +17
      • 485 :mMwNxMTExND-xYj(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
        2021年9月15日 11:00
        >>483
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年の新人っていっても下位で指名した高校生は別にそんなもんじゃないの?
        あくまで素材期待で獲得した選手たちだから体力づくりであったりフォーム固めたりであったりの段階なんだろう。
        問題はそういう選手をやたらと多く取りたがるスカウトだったり容認する球団上層部のほうよ。
        じゃあそういう選手がちゃんと孵化させられてるのかといったらそういう実績も皆無に近い。
        球団としてのビジョンはどうなってるんだって話に行きつくわけで。

        24
        6
        +18
        • 493 :jk5MxMmRiM2-mND(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
          2021年9月15日 11:19
          >>485
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ベテランがいるからその間に育成という編成の意図で高校生多めだったのかもしれん

          25
          1
          +24
  4. 491 :zhlZwM2Y5MW-3ZW(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月15日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で勝ちにいくなら山井、清水、岡野で横一列で見てほしい
    来年以降に繋がるなら清水を上で見せて欲しいな

    19
    0
    +19
  5. 505 :jRhNmMjI4ND-lYz(p1118236-ipngn200508kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2021年9月15日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井がんばれよ。平田も

    17
    2
    +15
  6. 616 :WRmYwZjA5ND-zZj(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)
    2021年9月15日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ秋だし投げさせれば投げると思うよ
    引退させるつもりだとしても本人はやれるつもりだから1回くらい投げさせないと納得しないだろうし

    13
    0
    +13
  7. 709 :DQxZ1YTllND-hN2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月15日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ最後のマツタケ男の本領発揮
    納得して散っていけよ

    8
    0
    +8
  8. 601 :GFhNjNjNlOG-zZT[s](om126205194243.34.openmobile.ne.jp)
    2021年9月16日 04:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃいい投球して来年もお願いします!な流れだったらにっこり
    年ヤバいけど

    1
    0
    +1
  9. 629 :2RmZ5MDc1Yj-xNW(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年9月16日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で山井が登板する日があるならその日の解説は森野がいいわ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。