最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さんが考える『中日ドラゴンズ 勝利をつかむ理想のオーダー』 この打線の意図とは…?



■2021.09.08 5時スタ

『ドラズバ! ドラゴンズ Aクラスへ立浪さんが緊急提言』

【諦めない ドラゴンズ上位浮上へ立浪さんの提言 打順の工夫をすべし!】
レジェンド・立浪和義さんが考える『中日ドラゴンズ 勝利をつかむ理想のオーダー』 この打線の意図とは…?

─立浪さんがイチオシする打順というのがこのようになっています。ズラッと見てみますと、まず1番に大島選手が戻っていて、1番を今打っている京田選手が8番にいっていますね。
レジェンド・立浪和義さんが考える『中日ドラゴンズ 勝利をつかむ理想のオーダー』 この打線の意図とは…?

立浪:
やはりクリーンナップが1人足りないので大島が3番に入っていたんですけども、

やはり出塁が良いですから、まず“よーいどん”でやっぱり大島、

これは相手バッテリーにプレッシャーがかかりますから、

「1番・大島」固定はぜひやっていきたいですよね。


─そして2番以降もお話いただいてもいいですか?

立浪:
2番は今コロコロ変わる現状なんですけども、

この岡林っていう選手は非常に足も速いですし、ミートも上手いですし、

ちょっと楽しみかなと思って2番に入れているんですけども。

あと3番の周平っていうのは今年ちょっと調子が悪いんですけども、

残り試合は彼に頑張ってもらわないというところで3番ですよね。

当然、ビシエド中心の打線になるんですけどもやっぱり問題はその後を打つ5番バッター。

ここも固定できていないんですけども、

マルティネスをキャッチャーで使うときに5番に入ることがあるんですが、

ちょっとレフトでもう打つほうを中心にですね、

やはりこの選手は狙って右にも打てますし、しっかりと振れる選手ですから、

相手バッテリーもビシエドだけでは、やっぱり警戒するところも少ないので、

5番に入れることによってかなり相手バッテリーもプレッシャーがかかってくると思うんですよね。


─一方でアリエル・マルティネス選手をレフトで使うとなると守備力のほうもちょっと心配なんですが。

立浪:
そこは全てを求めてはいけないですから、

勝っていたら早めに守備固めを使うとか、上手くその辺はやりくりをして。

そうすることによって今度は6番に木下を入れれば、

ここまでなかなか相手チームも少しプレッシャーのかかるそういうオーダーを組めるのかなというふうに思いますね。


─そうですよね。ドラゴンズの打線で一発があるバッターがビシエド選手、アリエル・マルティネス選手、木下選手と3人並ぶとなると、これかなりのプレッシャーですよね?

立浪:
全然、今のオーダーとは違ってくると思いますから。

1番から3番まで左が続いてしまいますけど、

これは左を苦にするバッターはそんなにいないですからね。


─ここまで打順を見ていきまして、ちょっと次はこちらを見てみましょう。立浪さんの2つ目の提言というのがこちらですね。

【諦めない ドラゴンズ上位浮上へ立浪さんの提言 ベテランより若手を起用すべし!】
レジェンド・立浪和義さんが考える『中日ドラゴンズ 勝利をつかむ理想のオーダー』 この打線の意図とは…?

─立浪さん、先ほどのオーダーにも若手の選手がいましたよね?

立浪:
7番の土田選手ですよね。

今は阿部もそうですし、溝脇もそうですけども、ケガして居ないですから、

やっぱりここはチャンスですからね。

この選手は守備も上手ですし、

この間の試合、今永投手という左の素晴らしいピッチャーなんですけど、

そのストレートを見事に芯に1球目で捉えているんですよね。

非常に打つほうの非凡さも感じますし、ちょっと使っていけば面白いかなと。

もちろん守備のほうが大事なんですけどもね、

ぜひこの選手を使ってもらいたいなというところと、

さっき話していた2番の岡林ですよね。

この選手はキャンプからずっとやっていますけどタイミングのその間の取り方も上手いですし、

バットに当てることが上手いですから、

非常に小技の効く選手なので、経験積んでいけば本当に面白いんですよ。
レジェンド・立浪和義さんが考える『中日ドラゴンズ 勝利をつかむ理想のオーダー』 この打線の意図とは…?


レジェンド・立浪和義さん「何があったかは分からないんですけども、やっぱり木下なら木下で固定して残り試合やりたいなというふうには思いますね」


レジェンド・立浪和義さん「中日・高橋周平選手はホームランを捨てて率をもっと上げていったらいいんじゃないですかね?(笑)」 高橋周平「…(笑)」


打順の組み換え、若手の起用を立浪和義さんは提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 66 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 689 :zRhM3ZTlmMW-3ZW(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年9月9日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんキャンプで見てからずっとブレずに岡林大好きよね

    50
    2
    +48
  2. 690 :TcwNiNWE0MW-3ZW(p76eda9d0.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月9日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    口で言うの簡単なんよ。京田が下位にいるの闇に感じるわ

    56
    11
    +45
    • 836 :WIxZ5NWFjOT-xZj(udp068796uds.hawaiiantel.net)
      2021年9月9日 12:53
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪と井端が監督になったら京田の出場機会は激減しそう
      誰を外そうと優勝してくれればなんでもいいけど

      10
      1
      +9
      • 868 :DkyOxNzNhZj-0Ym(g3.115-65-230.ppp.wakwak.ne.jp)
        2021年9月9日 13:52
        >>836
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井端はなんだかんだで結局使うよ

        13
        1
        +12
  3. 691 :jQ3NjNmQyMW-3ZW(softbank060135209104.bbtec.net)
    2021年9月9日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりアリエルが外野守れたら〜って話になるなぁ
    なんとかして木下拓とビシエドとアリエルをスタメンに入れたいけど難しい

    33
    3
    +30
  4. 693 :DgzNmNmRjNz-kZT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月9日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かパワプロで考えましたみたいな打線だな
    しかも今のパワプロは守備も大事だからマルティネスの守備でクソほどイライラしそう

    55
    6
    +49
  5. 694 :GFiO4M2EwMW-3ZW(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年9月9日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの選手がいいかって言う好みは人それぞれとしても、多少本来のポジションとは違っても若い選手に打席機会を与える点には大いに賛成します

    29
    7
    +22
  6. 696 :2FmM1MmM5ND-5Nz(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年9月9日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラスを目指すのか育成したいのかどっち?
    諦めて若手を育てるって話なら岡林土田の起用は大賛成だけど
    勝ちたかったらベストなオーダーとは思えないね
    岡林は伸び悩んでるし、土田も出続ける体力はまだないし打撃は「高卒ルーキーにしては」二軍でよくやってる程度
    アリエル外野起用も部外者にありがちな理想論だなぁ。しかもそんなに打ててないし

    48
    15
    +33
    • 705 :DRkNzYmUzOD-jNj(13.197.178.217.shared.user.transix.jp)
      2021年9月9日 04:46
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に疑問なんやけど残り37試合で10G差をどうやって埋めるの?何勝何敗想定か教えてくれん?
      Aクラス目指すのか育成かってAクラス目指せるラインとっくに過ぎてると思うんだけど

      20
      30
      -10
      • 715 :2FmM1MmM5ND-5Nz(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
        2021年9月9日 06:59
        >>705
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        番組企画のタイトル読んでから出直してこいド阿呆

        31
        7
        +24
  7. 698 :DgzNmNmRjNz-kZT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月9日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は一貫して周平固定して主軸で使え派だな
    スタメン一時期外れてファームの試合出たりフォーム見直したりして今は不調を脱したように思うんだけど、立浪にこのあたりどう思ってるか聞いてほしい
    能力ある選手だからスタメンで使い続けるべきって意見も一理あると思うけどその根拠を聞きたい

    28
    0
    +28
  8. 700 :DQzYkYTZlND-mZW(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月9日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も割と頑固なタイプよね

    43
    0
    +43
  9. 702 :WUwOkYzZjMW-3ZW(flh2-133-201-10-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年9月9日 03:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見栄えはいいけど機能する気が全くせんな

    35
    1
    +34
  10. 708 :WVlM5OTIwMD-4Mz(211-017-210-164.jp.fiberbit.net)
    2021年9月9日 04:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打への期待が無さすぎて言うほど見栄えも良くないけど

    30
    0
    +30
  11. 709 :zQ0ZyOTk4ND-5Nz(210-194-98-170.rev.home.ne.jp)
    2021年9月9日 05:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の記事、しつこいよ。
    捕手関連の記事は荒れるからアクセス数を増やすためにのもとけさんが毎日作りたい気持ちは解るけど、毎日のように立浪の昭和じみた固定観念を押し付けられるのは苦痛だわ。
    こういう無理矢理レフトを強制するようなことを言い続けて、捕手としてレギュラーを掴むために頑張っているアリエルがノイローゼにでもなったら立浪は責任を取れるのだろうか?
    又吉はtwitterにアリエルの写真と一緒に「#外野の可能性無し」とハッシュタグを載せて、心無い解説者やマスコミを牽制して欲しいわ。

    16
    31
    -15
    • 761 :DRjM4ODM2ZD-mY2(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2021年9月9日 09:38
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあなんで外野の練習してんだよ

      2
      2
      0
  12. 710 :mMyM1OWY4MD-kOD(p0050071-vcngn.gifu.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月9日 05:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田8番か、確かに下位に置けたら理想的だよねと思って2番みたら岡林でずっこけたわ。
    それ2番京田とやってること変わらないからね。

    42
    2
    +40
  13. 711 :2U4NiYWM4MW-3ZW(softbank126163157254.bbtec.net)
    2021年9月9日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の負担やばそう

    28
    0
    +28
  14. 712 :DliY2ZDVlMW-3ZW(C010H145.cg4.mecha.ne.jp)
    2021年9月9日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東おむつ「岡林?土田?はて?」

    1
    10
    -9
  15. 716 :jg4OzZjgzOT-4Yz(softbank060130095227.bbtec.net)
    2021年9月9日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セイバーで言うと2番って出塁率重視の強打者を入れなきゃいけないんだよなぁ。岡林はいい選手だけど下位打線から始める方がいいと思う。京田を8番にして土田より後ろに置いてるのは自分の指導を無視した私怨にしか見えん。

    42
    4
    +38
  16. 717 :jRhZkNmY0MW-3ZW(softbank126080163042.bbtec.net)
    2021年9月9日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は1番がいいよねってところは分かる

    9
    2
    +7
  17. 719 :TFmN5NTdmOD-jNj[p](pw126158041143.33.panda-world.ne.jp)
    2021年9月9日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は「置くところが無いから」1番で良い。
    2番でも6番でも8番でも変わらん。自由にやらせる。
    今年の高橋3番だけは絶対ありえない。

    10
    2
    +8
    • 722 :DIyZzZDY1MW-3ZW(C087H043.cg5.cty-net.ne.jp)
      2021年9月9日 07:52
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番ってある程度出塁できる打者が打つ打順なんですけど、たらい回しにされるような選手なのであれば8番にしてくれませんかね。なんで最も打席が回ってくる1番なんだよ

      5
      23
      -18
      • 763 :jg4OzZjgzOT-4Yz(softbank060130095227.bbtec.net)
        2021年9月9日 09:46
        >>722
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打てない奴が多すぎて8番に置きたい選手が多すぎるから余ったところに置くっていう選手は中日では7.8番にならないんや

        9
        0
        +9
  18. 723 :2M5M3MWI0MW-3ZW(softbank126095099147.bbtec.net)
    2021年9月9日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が監督になれば野手の選手起用は面白そうだな。
    守備力は現場の人しかわからんけどね

    2
    13
    -11
  19. 724 :zdlMjNmM4MW-3ZW[p](pw126254055048.8.panda-world.ne.jp)
    2021年9月9日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『勝利をつかむ』オーダーがこれなの流石にヤバい
    不倫中絶おじさんから893への監督パスならモラルやばいでしょ

    20
    17
    +3
  20. 726 :jVlZhOWVlM2-mYj(p2741049-ipngn201309tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月9日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テレビ向けみたいなところはあるだろね。今すぐ監督になったらこのオーダー続けるなんてとてもしないはず
    岡林土田は正直一軍でもある程度の率を残しそうだけどそれでもまだまだ理想のオーダーなんて呼べるものに入れられるほどの力ではないし

    10
    0
    +10
  21. 728 :TIwY3ZjRhMW-3ZW(p5145129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月9日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ伊藤村上の無能オーダーよりええやろ
    この2人クビにできるんやったら首脳陣になってくれ

    5
    20
    -15
  22. 730 :TU1YkZjViND-xYj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月9日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林土田
    いいじゃないか~
    こういう選手でいいんだよ

    10
    24
    -14
  23. 733 :WQ5YyOTAzND-5Mj(softbank126074113152.bbtec.net)
    2021年9月9日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな本気になるなよ
    理想のオーダーだよ?

    11
    8
    +3
  24. 738 :GJjY1ZDAwNG-5OD(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)
    2021年9月9日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは勝利を掴む理想のオーダー
    岡林、リュークは覚醒前提になってるからまさに理想w
    アリエルの外野守備も理想w
    まあつまり若手の覚醒なりがないと今のドラゴンズ打線は厳しいってことなんやろうなあ

    16
    3
    +13
  25. 746 :TkzOiYWMyMz-zNj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月9日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつに監督を任せてはいけないことだけは良くわかった

    50
    3
    +47
  26. 747 :GM0Y4ZTczMW-3ZW(180-199-4-42.area7a.commufa.jp)
    2021年9月9日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と立浪さんは考えが固そう。
    それが良いのか悪いのか分からないが、
    これ!と決めたら替えない感じ

    19
    0
    +19
  27. 749 :DNlNzNWZlMD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月9日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の京田なら一番で良いし、渡辺勝も小技が上手いよね
    守備走塁はまだ発展途中ではあるけどバントや進塁打の小技は高松も案外上手くなってる
    この立浪オーダーを現実的にやるなら守備は京田がショフトしながら大島も範囲広げて頑張らないとな
    立浪は立浪のイメージの中での評価が固まってる

    26
    1
    +25
  28. 751 :TMxNiNzViND-0OT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月9日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局長打か単打+足かで割り切って行った方が良いと思うし、これはこれでいいんじゃないかな
    堂上や福田、福留は代打の方が良いと思うし、岡林や土田は根尾と違って早めに結果出そうな打撃スタイルだし使っていけば良いと思うけど
    高松はスタメンよりここって時の代走が相手は嫌だろうし、土田がいるなら土田で良いと思うけど
    土田と京田、京田と大島、大島と岡林と二人だけで1点取れるバリエーションも今のチームには有効だと思うけど
    単純に今の首脳陣の意味不明な打線よりよっぽど意味は分かる

    5
    19
    -14
  29. 754 :jg4N3Y2U2ND-jMD(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)
    2021年9月9日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シュウヘイの調子も戻ったし悪くはないと思うよ
    京田は2番で小技的なのは無理だし大島が居なければ1番なんだろうけど
    大島がいるうちは1番空けづらいから8番で好きに振らせておけばいい

    4
    11
    -7
  30. 756 :TZkZkZmE5MW-3ZW(223-252-81-154.cpe.medias.ne.jp)
    2021年9月9日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    是非はどうあれ、京田が8番にいることに何か恨みみたいなものを感じた

    35
    2
    +33
  31. 758 :DgwNxMWZmND-0OT(123-48-91-233.area7b.commufa.jp)
    2021年9月9日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド石垣ショート土田やろ

    4
    13
    -9
  32. 762 :DRjM4ODM2ZD-mY2(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
    2021年9月9日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ与田監督のほうがいいと思ってしまった

    43
    6
    +37
    • 773 :2FmM1MmM5ND-5Nz(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年9月9日 10:24
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田が批判されてるのは試合中の采配だったり
      このゲーム差でまだ若手育成にシフトしないの?っていうところだからね
      勝つためのスタメンっていう点なら現戦力での最善は尽くしてると思うよ
      セカンドは高松直倫併用、両翼は福留渡辺を中心に、加藤も後半戦は結果出てるし
      現状でこれ以上はないでしょ

      25
      2
      +23
  33. 766 :TVjM3YjNkMW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月9日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな京田8番に文句言ってるけど1番打者に打率.250以下かつ出塁率.300以下のバッター置いてるの12球団で中日だけだし7、8番なら投手のバントの後ワンヒットで帰って来れるってとこも含めて適正はその辺だよ…

    4
    20
    -16
    • 774 :2FmM1MmM5ND-5Nz(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年9月9日 10:28
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン序盤の京田ならそうだろうけど
      後半戦の内容を見て首脳陣は起用してるわけだからね
      連続安打が続いてて四球も長打も出てきた今になって打順下げる必要あるかな?
      あと打順ってのは一人の選手だけで考えるものじゃないからね

      18
      1
      +17
    • 780 :zdmZzODNmMW-3ZW(softbank126113053222.biz.bbtec.net)
      2021年9月9日 10:45
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今月の京田のOPSみてないやろ

      15
      2
      +13
  34. 772 :DZiZkY2ZhMD-5Y2(118-106-154-72.hz.commufa.jp)
    2021年9月9日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分のこと若手厨かもしれんと思ってたけど上には上がいたわ

    今の状態で「ショートは土田」って言ってる人の気が知れん

    21
    2
    +19
    • 800 :jcyMjZmZmND-1NT(p4324129-ipngn25101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月9日 11:52
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンド土田じゃなくてショート土田って言ってるのはただの京田アンチでしょ

      13
      1
      +12
  35. 777 :2JkZwM2Y4YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月9日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍での成績のことを言う人が多いけど、岡林と土田は二軍より一軍のほうが数字もあがる選手。大賛成だね。だけど大島の一番はマンネリに戻るだけで大反対。大島は三番でもう逃げ道はないし、少しずつ成長しているとも思う。周平三番というけど、ホームランの無さ、チャンスでの弱さでいったら、周平だっておんなじでしょ。

    1
    11
    -10
  36. 781 :zI2O4OWYxMW-3ZW(softbank060135065088.bbtec.net)
    2021年9月9日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子悪くてもやってもらわなければいけないから周平3番で、調子よくなってもシーズン序盤の成績不振のせいか自分の言いなりにならなかった当てつけか京田をリュークより下にするのよく分からない。大島より上とは言わないけど今は1番としてほんとに頑張ってると思うわ

    21
    0
    +21
    • 817 :TMxNiNzViND-0OT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
      2021年9月9日 12:24
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8番が7番よりダメって決めつけてるみたいだけど、土田と京田並べるならこの順番が理にかなってるでしょ
      説明いるならするけど、土田は単打の可能性が大きい選手、それよりは京田は中距離の割合が多い
      土田が出て京田が間抜いて1点というパターンが出来る、その後投手挟んで大島ならもう1点の可能性が高いとか・・・逆の方が良いという方の意見はどうなの?
      まぁ岡林と京田を変えたらという事なら同じ感じもするけど、2番京田は絶対にむいてないと思うけど
      子の打順っていがいと単純に考えてるわけじゃ無いから、反対の人は理由とか聞きたいけど
      評価するとようやっとらん多くなるけど、今の打順より数段意味があると思うよ

      2
      10
      -8
      • 830 :2FmM1MmM5ND-5Nz(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
        2021年9月9日 12:42
        >>817
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まず土田が今すぐ通用するとは思わない人が多いんでしょ
        土田7番は中軸と好調京田を分断する存在にしかならない、と
        土田が単打多めになるなら犠打の投手とくっついた方がいい
        891の繋がりよりも34567の繋がりを重視した方が効率的
        そもそも今の京田を下位に落とす立浪に最近の言動も相まって私怨を感じるんでしょ

        13
        0
        +13
  37. 782 :TUwM2ODcxYT-1Mj(softbank060138015238.bbtec.net)
    2021年9月9日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督にしたら京田は良くてFA、最悪トレードになりそうな勢いだなこれ
    というか打てなくても守備はまだなんとかなる土田はまだしも岡林は打撃も守備も上位に置くには全然足りないわ

    20
    1
    +19
  38. 790 :2MwY1MTdlMW-3ZW(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月9日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を潰すような発言はOBとしていただけないよ。
    それより今年の成長を褒めてやらなきゃ。
    自分が見たとき打てなくて、栗原が教えたら打てるようになったのが気に入らないんだろうけど
    そういうのチームにとってとても厄介だと思う

    申し訳ないけど絶対監督とかやってほしくない。

    21
    2
    +19
    • 823 :2JkZwM2Y4YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月9日 12:33
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなわかりやすいひがみで京田を8番にしないよ。大島1番とのつながりを考えたんじゃないの。僕は京田1番のが良いと思っているけど。あと京田が打てないのも根尾が打てないのももともと素質がないから。

      2
      12
      -10
  39. 797 :DkxYhZDk2Ym-mM2[p](pw126182079141.27.panda-world.ne.jp)
    2021年9月9日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下とアリエルの守備位置が逆なのが理想的だと思う。
    木下は加齢の影響でこれから衰えていくから、若くて今後もどんどん伸びるアリエルをしっかりチームの要に据えておきたい。

    3
    13
    -10
  40. 820 :TMxNiNzViND-0OT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月9日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか京田の8番で反対してる人多いけど、京田は絶対に下位打線の方が良いと言ってた人達結構いたよね?
    大体いまの出塁率で1.2番とかは絶対に無いと思うよ、今は居ないからいいけどさ
    あと土田や岡林が京田より打率も出塁率も良くなる可能性も否めないわけだし、土田が京田ほどでは無いけど普通にショート守れて3割近く打ちだしたら京田だって危ないよ
    今は京田の守備は外せないけど、セカンドで京田より打つ選手出て土田が京田の打撃越えたらそれはそれで嬉しい悲鳴だけど、京田も今のままじゃ安心してる場合じゃないって事も知った方が良い

    5
    4
    +1
    • 827 :2JkZwM2Y4YT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年9月9日 12:38
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田は大期待してるけどプロのショートとしては肩が弱くない?守道同様、セカンドコンバートで大成コース。

      7
      3
      +4
    • 838 :2FmM1MmM5ND-5Nz(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年9月9日 12:54
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは将来的な仮定の話でしょ
      かもしれないかもしれないで結局京田以上の二遊が出てこないから5年間ずっと京田が出てるわけでしょ
      出てきてくれるならそれでいいけど、現時点で好調な京田を下位に落とす理由にはなってないよね
      まず土田や他の選手が実力を示してから京田の打順やポジションの話になるんじゃない?

      9
      0
      +9
  41. 825 :jAxMzN2VlND-zZT(zaq7ac5639b.zaq.ne.jp)
    2021年9月9日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーが勝負したいって公言している
    アリマルをレフト起用とか実現するって
    思って発言してるんだろうか。
    確かにしてくれりゃ見栄えはよくなるけど。

    5
    0
    +5
  42. 828 :TA0ZwYzJmOT-xZj(h-213-164-204-94.NA.cust.bahnhof.se)
    2021年9月9日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪
    大島、岡林、高橋、ビシエド、アリエル、木下、土田、京田
    吉見
    高松、福留、大島、ビシエド、福田、高橋、堂上、木下
    井端
    京田外して土田ショート
    野手出身監督や吉見なら京田は外されそう、特に井端は京田に厳しいな
    言葉の端々から嫌いなんだなと分かる、口では期待してるからって言ってるけど本心は違うやろ
    最近は内容いいけど継続できないと見なされとるんかね?気の毒だな京田クン

    9
    0
    +9
  43. 845 :TQ0ZkZjUyMW-3ZW(p5029137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月9日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田?石垣だろう

    6
    0
    +6
  44. 920 :TBiYyOWQxMW-3ZW(zz20174111626F625A81.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年9月9日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういろいろと遅い

    2
    0
    +2
  45. 924 :GYxYyNjhhND-0OT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月9日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日の戦力で京田を8番にするのは疑問ではあるけどあくまでも理想としてゆくゆくは京田を8番に置ける打線にしなくてはいけないのは確か

    4
    1
    +3
    • 134 :zg3MyNTllMT-4MT(118-105-190-28.area7b.commufa.jp)
      2021年9月9日 19:16
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これなんだよな
      京田が8番に置けたらドラゴンズ優勝争いしてるわ
      不甲斐ない両翼、安定しないセカンドをどうにかして京田よりマシの打撃成績残してくれたら8番に置くわ

      2
      0
      +2
  46. 983 :zkwNyYzE2MT-2OW(p1057159-ipngn201007tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月9日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ立浪監督は実現しないほうがいいわ

    7
    0
    +7
  47. 904 :DFlN3YTQzND-xYj(KD106159237227.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月10日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人によっては9月8日の理想ではあるかもしれないけど、こんなもん居酒屋でおっちゃんが語ってる理想オーダーと変わらん

    3
    0
    +3
  48. 935 :WFhMyZWFiND-xYj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月10日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の京田は1番でいいというか1番がいいと思うんだよな。
    足もあって逆方向にも長打が打てる1番打者、いいじゃない。

    1
    0
    +1
  49. 966 :TJhOiMmJhNz-jYz(180-197-216-116.area51a.commufa.jp)
    2021年9月10日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だめだこりゃ。
    球団は、救世主になる監督を探して!

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。