最近の人気記事



中日・与田監督「投手陣もやっぱりこういう展開にちょっと慣れるということもしていかないと。いつまでも“点を欲しい欲しい”というのではなく、その中にあってどういうふうに立ち回るかというということも…」



■2021.09.04 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

デ|0 0 0  0 0 1  2 0 0 =3
中|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
中日・与田監督「投手陣もやっぱりこういう展開にちょっと慣れるということもしていかないと。いつまでも“点を欲しい欲しい”というのではなく、その中にあってどういうふうに立ち回るかというということも…」

9月4日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 初回に先制するも、その後追加点を奪えず…逃げ切りに失敗




『CBCラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「投手陣もやっぱりこういう展開にちょっと慣れるということもしていかないと。いつまでも“点を欲しい欲しい”というのではなく、その中にあってどういうふうに立ち回るかというということも…」

西村アナ:
高橋周平ですね。

今日2安打をしまして、だいぶ復調の気配というのがあるんですけども、

「Q.そのあたりどうですか」と聞かれますと、

 与田監督:
 まぁいきなりやっぱり多くのことを望むというのはダメだというところは思います。

 ただ、やっぱりキャプテンであるという立場もあるからやってくれなきゃ困るんですけれども。


という両方の話をしているそんな感じでしたね。

両方の話というところで言いますと今日の先発・柳も同じことが言えまして、

 与田監督:
 6回1失点、ちょっと球数が多かったかなというふうな印象もあったけれども、

 もう十分、御の字でしょう。

 しかも、これだけ点が取れないという中でのプレッシャーを考えれば、

 やっぱりどうしてもこういう窮屈なピッチングになってしまうのはやむを得ないというところもあります。

 ただ、まぁ長らく打てていないチームのことを考えると、

 そして昨日も今日も1-0でずっときているというこの展開を考えると、

 投手陣もやっぱりそういう展開にちょっと慣れるということもしていかないと、

 いつまでも「点を欲しい欲しい」というのではなく、

 その中にあってどういうふうに立ち回るかというということも、

 やっぱり少しずつ慣れていかなきゃいけないんじゃないかな。


というそんな話もしていましたね。

中継ぎですが、田島から福のところのスイッチですね。

 与田監督:
 このあたり色々な理由があってのことです。

 やっぱり右・左ということも意識しました。


という話もありました。

そのあと祖父江が投げました。 

甲子園球場でトラブルがあったあと初めての登板ということになりましたけれども、

 与田監督:
 このあたり体に関してはこれから確認して、
 
 明日の状況も含めてというところで見ていきたいと思います。


というそんな話でした。

中日・柳裕也投手「ツーアウトから失点してしまったので、そこは反省したいです」


若狭敬一アナ「今年のドラゴンズなんかを見ていても“あと1本が出ない”とか“チーム打率が上がってこない”とか…」 落合博満さん「じゃあ2011年どうするの?」


1点の援護で逃げ切り目指す展開に「投手陣も慣れるということもしていかないと」と語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 103 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。