最近の人気記事



中日・梅津晃大投手、現在の状態は…? ナゴヤ球場のマウンドで103球を投げ込む

梅津晃大
梅津晃大


■2021.09.01 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・梅津晃大投手、現在の状態は…? ナゴヤ球場のマウンドで103球を投げ込む




『ナゴヤ球場練習レポート』

北山アナ:
“このままでは終われない”ということで、

今日は梅津投手がナゴヤ球場のマウンドで投げ込みを行っておりましてね、

今はもうビデオだけじゃなくてラプソードとかトラックマンとか色々な最新の計測装置があるんですけども、

そういう器械を設置してマウンドで蒸し暑い中、休むことなく103球を梅津投手は投げ込んでおりまして、

見ておりましたら腕の位置とか肘の位置がちょっと体から離れて開いてしまうところも、

「もっと締めてしっかりと上から、高いところから肘を出すように」みたいなことをチェックしていたんですけども、

 梅津:
 カーブの時にはしっかり腕が閉まっているんだけどな。


なんていうふうに梅津投手は言っていましたが、

浅尾コーチも、

 浅尾コーチ:
 良い球を投げているよ。


というふうに言っておりまして、

春先に投げたきり、そのあと音信不通になっていますのでね。

源石アナ:
久しぶりに名前を聞いた気がします。

北山アナ:
そうですよね。

本当にこのままでは今シーズンは終われない、

これから9月,10月と連戦が続きますので、必ずまたチャンスがあるということで、

今日は103球を暑いナゴヤ球場のマウンドでしっかり投げ込んだ、

見ている分には梅津投手らしいダイナミックな満潮のようなどんどん迫ってくるようなダイナミックなピッチングにフォームに投げておりましたけどね。

これからまた必ず登板がありますと思いますので、

そこでまた良い結果、チャンスを掴んでほしいと思います。

中日・梅津晃大投手、あの日から登板無く…2ヶ月ぶりにブルペン投球を行う


中日・ビシエド「梅津は良い投手で若いし素晴らしい。どんどん成長していく。去年は怪我で離れたけど才能のある投手」


どうやら100球を超える球数を投げ込める状況にはなっている様子。シーズン最終盤のマウンドへ、まずは実戦復帰を目指したいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 689 :GYwZmMThlMW-3ZW(softbank126021184171.bbtec.net)
    2021年9月2日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この後投げさせられすぎで壊れるまで中日のテンプレ

    6
    30
    -24
    • 708 :DlmNjZmM4ND-5Nz(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年9月2日 10:25
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのテンプレって誰にも当てはまってないからテンプレでも何でもないよお猿さん

      18
      3
      +15
  2. 700 :WMwNkNDFiMW-3ZW(KD106158113180.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月2日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津も石川翔も大器のドラ2だけどスペで未完の投手達、そろそろ2人が戦力になってくれないとチーム力は底上げできないよね。
    開花してくれるのを楽しみにしてます。

    37
    1
    +36
  3. 712 :WU2MkMDllND-xYj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月2日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうあてにならないトリオ結成だ。
    梅津&石川翔with鈴木博

    13
    27
    -14
    • 714 :jQ4ZlNTIxZD-3Yz(180-196-199-112.area5b.commufa.jp)
      2021年9月2日 11:12
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数年前の柳に対しても同じようなこと言ってそう

      18
      3
      +15
    • 716 :zA5Y4Mjk5MW-3ZW(softbank126080163042.bbtec.net)
      2021年9月2日 11:17
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      書き方はどうかと思うけど準規みたいなええもん持っとるのになあ枠に片足突っ込んでるのは確かだな

      26
      2
      +24
      • 719 :WU2MkMDllND-xYj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
        2021年9月2日 11:38
        >>716
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ挽回するチャンスはいくらでもあるでよ~
        がんばってちょ~よ

        12
        0
        +12
  4. 713 :WM2ZkZDZjZG-0OD(p3719059-ipngn100808osakakita.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年9月2日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川翔はどこいった??

    22
    0
    +22
  5. 201 :TdkNkNzMwMW-xZD(softbank126124162244.bbtec.net)
    2021年9月4日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無事これ名馬

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。