最近の人気記事



中日・大野雄大投手「やはりビジターの借りはホームで返したい」

大野雄大
大野雄大


■2021.08.26 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・大野雄大投手「やはりビジターの借りはホームで返したい」





『バンテリンドーム練習レポート / 中日・大野雄大投手について』

吉川アナ:
明日の先発予定は大野雄大投手ですけれども、

前回の後半戦最初のカードでジャイアンツに東京ドームで3連敗したじゃないですか、チームが。

 大野雄大:
 やはりビジターの借りはホームで返したい。

 ジャイアンツ打線は中田翔選手をはじめ、

 良いバッターが多いし、長打力もあるので、

 対策をしっかり練って長打を防ぎたいです。

と言っていて、

新加入の中田翔選手、“ジャイアンツ・中田翔”との対戦は初めてになりますが、

「日本ハム時代の中田翔 対 大野雄大」は通算12打数5安打、ホームラン1本と、

比較的、打たれているんですけどもね、

 大野雄大:
 中田選手は真っ直ぐに強いイメージがあります。

 その中で実際に長打も打たれている。

 ただ、4年ぶりの対戦になるんですが、

 そこは4年前と今ではお互い変わっていると思います。

 ジャイアンツに来たのでファイターズ時代に比べて対戦も多くなると思います。

 ヒットを打たれることはあるとは思いますが長打に気をつけたい。

 相手に気持ちよく打たれないようにしたい。

 そして今は中田は色々と注目されている中ですので、

 僕自信も対戦する時にムキにならないようにしたいです。

ということも言っていましたね。

やっぱり大野選手はしっかりと中田選手をはじめ、

ジャイアンツの力のあるバッターをしっかりと抑えないといけないいうことも言っておりましたが、

やっぱり注目されますよね、中田翔選手の打席というのは。

実際にホームランを打たれているということも、やはり意識の中ではあるようですので、

そのあたりが注目のポイントになってくるかなと思いますね。







■2021.08.26 日刊スポーツ

中日大野雄大“わっしょい打線”封印だ「ムキにならず冷静に」中田翔斬る
中日・大野雄大投手「やはりビジターの借りはホームで返したい」

中日大野雄大投手(32)が26日、巨人中田翔内野手(32)斬りで“わっしょい打線”封印を誓った。27日のホーム巨人戦に先発予定。キーマンに挙げたのは、日本ハムから新加入した中田だ。

大野雄 長打が魅力で真っすぐに強いイメージ。巨人とはこれからも対戦する。少しでも大野さん、イヤやなと思ってもらえるようにしないといけない。(中田は)注目もされている。ムキにならず冷静に。ヒットは打たれても、長打は打たれないように。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手の名前、アメリカで話題になる


中日・大野雄大投手の粋な“キャッチボール”「何か1つでも思い出を作ってくれたら」


大野雄大投手は中田翔選手の長打を警戒ポイントに挙げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 809 :WQxO5NmYyMW-3ZW(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年8月26日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山口に借りを返すのは打線の仕事!!
    エースに勝ちを!!

    12
    1
    +11
  2. 878 :GE5NiYTBmYz-hYz(133.106.52.28)
    2021年8月27日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジターの借りはビジターで返しなよ…

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。