最近の人気記事



中日・与田監督「1,2点先制されたとしても逆転できるくらいの打線を作りたい」

与田剛
与田剛


■2021.08.22 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

神|0 1 0 0 0 1 0 0 0 =2
中|0 0 0 0 0 0 0 0 0 =0
中日・与田監督「1,2点先制されたとしても逆転できるくらいの打線を作りたい」

8月22日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 好投した投手陣を援護できず、3連勝ならず…


佐藤輝明封じ小笠原好投も・・首位阪神に3連勝ならず・・CBCテレビ プロ野球中継 『燃えよドラゴンズ』8月22日 中日×阪神 ハイライト

虎が完封リレーで連敗を3でストップ!先発・秋山拓巳が9勝目|2021年8月22日【ハイライト】中日ドラゴンズ × 阪神タイガース



『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「1,2点先制されたとしても逆転できるくらいの打線を作りたい」

森アナ:
敗れましたドラゴンズ、試合後の与田監督なんですが、

先発・小笠原慎之介選手に関しては、

 与田監督:
 8回2失点、よく投げてくれたと思います。

 ロハスのホームランは2ボールからのホームラン、

 その次の失点、6回の場面もフォアボールが絡んでいた。

 そのあたりが勿体なかったけれども、全体的にはよく投げてくれた。

と。

ロハスのホームランに関しては、

 与田監督:
 ストライクは取りにいかないといけない場面だが、

 あそこは次、頑張ってほしい。


ということでした。

6回は近本のフォアボール、そして中野のヒットエンドランということで、

「Q.相手の俊足選手にやられてしまいました?」がという質問には、

 与田監督:
 それは相手が作戦しやすい、そういう場面になってしまいました。

 ああいう足を使う場面、なんとか踏ん張ってほしい。


ということでした。

相手の秋山に関しては、

 与田監督:
 コントロールが良くて、

 ほとんどボールが高めに浮いてきませんでしたね。


という話ですね。

そして溝脇選手が今日、出塁しましたけれども、

 与田監督:
 昨日今日と目立っていますね。

 昨日は4安打、今日の逆方向へのヒットも内容が良かった。

 これからも期待している。


ということです。

そして今日は先制されて完封負けとなりましたけれども、

 与田監督: 
 常に先制できるわけではないが、

 仮に先制されたとしても逆転できる打線を作っていかないといけない。

と。

そして最後にビシエド選手がライト前ヒットで二塁を狙ってタッチアウトになった場面に関しては、

 与田監督:
 ああいう積極的な走塁というのはウチの方針ですし、

 本人が行けると思ってアウトになったということであれば責めるつもりはありません。

という与田監督でした。






■2021.08.22 東スポWeb

中日が今季7度目の完封負け 与田監督「先制されても逆転できる打線に」
中日・与田監督「1,2点先制されたとしても逆転できるくらいの打線を作りたい」

 「(小笠原は)ホームランと四球絡みの失点はもったいなかったけど全体的によく投げた。追いかける展開になると重圧?それをひっくり返さないと。常に先制していけるわけじゃないんでね。そういうことばかり考えたら先発投手も思い切って攻められない。1,2点先制されても逆転できるくらいの打線にはしていきたいと思います」という与田監督だが、今季同一カード3連勝はまだ1度もない。残りはあと48試合。クライマックスシリーズ進出のためには大型連勝が必要だが、ここから波に乗ることはできるか――。

記事全文を読む

中日・与田監督、スタメンを外れている高橋周平は「ゲームの中で少しずつ良い状態になってほしい」


真中満さん「与田監督は僕が見ている感じだと自分の思い通りにはやれているなっていう気がするんですよね。東京のほうもそうなんですけど、うるさいOBとか、うるさい解説者が…」


先制を許すとそのまま苦しい展開になることが多い今季のドラゴンズ。与田監督は「逆転できる打線」を目標に掲げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 260 :2MyM5NzE0YT-1Mj(KD111096249019.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月23日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず周平と石垣入れ替えやろ。周平をベンチに置いといても良いこと何一つない

    24
    1
    +23
  2. 262 :WUxMwYTc5OD-1ZD(p5146139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月23日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    〇点先制されても逆転できるくらいの打線って本来は強力打線に使われる言い回しのはず…
    〇には4、5が入って欲しいところだけど1、2なのが悲しい

    16
    0
    +16
  3. 268 :WUzY1MTllND-5Nz(softbank060073057083.bbtec.net)
    2021年8月23日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし、中日が絶対に3点取るけどそれ以上取れないチームだったら(相手スコアは改変していません)
    現実 36勝47敗12分
    3点 41勝39敗15分
    安定して3点、せめて2点は取りたい…

    16
    0
    +16
  4. 269 :2MxN1ODE0Ym-mM2[p](pw126033199230.23.panda-world.ne.jp)
    2021年8月23日 02:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルを5番に固定。
    ビシエドのマークが緩和されるし、これをやるのが1番得点のチャンスが広がる。
    柳先発の時以外は全てアリエルがスタメンマスクという思い切ったことをやってみても良いと思う。

    22
    1
    +21
  5. 272 :WE1O5ZDYyMj-yOW(176.197.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年8月23日 03:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン始まって何試合目かのコメントみたいやな
    もはやシーズンも終盤に向かっているのに今更こんなコメントとか低レベルにも程があるやろ

    27
    0
    +27
  6. 294 :zI3NwMDZiZG-4MT(14-133-192-161.area5a.commufa.jp)
    2021年8月23日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それ1点でも先制されたらお手上げですって監督自らが認めてるってことやんけ
    どんだけ低レベルなチームやねん

    16
    1
    +15
  7. 304 :DY0YmMzM5ND-5Mj(softbank126074113152.bbtec.net)
    2021年8月23日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遅いけど今から出来るようになったとしたら
    面白いだろ?期待しよう

    7
    0
    +7
  8. 307 :2U3ZlYzg5NG-iMj(14-133-73-61.area5a.commufa.jp)
    2021年8月23日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こればっかりは与田の責任じゃないですよ
    ねえ、フロントさん

    16
    1
    +15
  9. 308 :WU3Y3NGViYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年8月23日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんはもういいから、来季の強力打線のモトとなる若手起用をどんどんしてください。

    10
    2
    +8
    • 341 :jczNxYmVlOT-4Yz(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年8月23日 15:06
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来季ブレイクしそうなやつとかいなくね

      1
      2
      -1
  10. 312 :jMwNjMTE3Yz-1MD(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年8月23日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前マジでこの中断期間何やってきたんだよ定期

    3
    5
    -2
  11. 318 :TBlNzMGFmNz-zYW(14-132-61-53.area4a.commufa.jp)
    2021年8月23日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平均得点エグいもんなぁ…

    4
    0
    +4
  12. 386 :GY2MmNjdkOD-jNj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年8月23日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の投手陣なら3点取れれば勝てるんよ。
    それくらいは取れるようになりたい。

    0
    0
    0
  13. 400 :Dc1YiNTMwND-zMj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月23日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかに外人頼りのドラフトしてるしそれは別に他球団が長距離砲博打してる間に投手掠め取れるからコスパ(金のコストじゃなく機会)いいんでまあ問題ないんだけど
    そんなことやってて外人連れてこないんだぜマジで狂ってるわ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。